質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

フリーザー・デー延期!

フリーザー・デー、延期だそうです。

気合い入れてた人には悲しいようなですよね?
まあ、別の日にあるそうだなら次に期待ですね。

これまでの回答一覧 (16)

よかったです!
大雨であちこち避難勧告やら警報出てますし…
交通網もめちゃくちゃだし。
こんな時にやらんでもと思ってたので。

また別の日を楽しみに待ちましょう!

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね。何年かに一度の危険とか言ってますもんね。次は曇りぐらいになりますようにですね。

シディアスさん

情報ありがとうございます。

個人的には延期で良かったです。
この長雨でいろいろ支障が出ていますので・・・

仕切り直しで、快晴日にやりたいです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    どうしようか迷っていたので、自分もよかったです。快晴だと暑すぎかもだし、曇りぐらいで笑

  • ポケハンさん Lv.45

    あ、そっか、わたしも曇り希望に変更!! (笑)

  • 退会したユーザー Lv.21

    今度は熱中症続出になっちゃうかも笑。けどきっと梅雨明けで暑い日になるかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)こげピカチュウにならないように注意ですね。

  • たたた Lv.29

    曇るとバンギラスの強さがさらにアップしちゃいますね。

こんばんは〜
本日のEXレイド、避難勧告が出てる中獲りに行って
帰りに遭難しかけましたヽ(´エ`)ノ
↑こういうアホがいるので延期にしてくれて
よかったです〜

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    お気をつけてー。行く人は行っちゃいますよね。

  • かびかび Lv.90

    そ、それは気になるからと用水路見に行って流される人と同じ…気をつけて下さい|( ̄3 ̄)| 京都の疎水に流された人…何故疎水に!?(゚∀゚)

シディアスさま
情報をありがとうございます☆
九州はすごい雨です…

このような状況なので
延期になって本当にありがたいです…
(。>д<)

  • 退会したユーザー Lv.21

    九州、特別警報でてますもんね。ポケモンどころじゃないですよね。お気をつけてください。

taka Lv101

賢明な判断ですねぇ

明後日のコミュニティはやるのかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.21

    明後日も危険そうですよね。

ねる Lv23

今も外がびゅーびゅーいってます。
延期になって良かったです。
ちょっとこれ以上天候が悪くなったら明日外出られないなと思っていました。

個人的には、全国的に天候に恵まれることはなかなか無いと思うし、トレーナーの事情も様々。
サーバーダウンするので、三時間限定のイベントはもうやめて欲しいですけどね。。
いつも何だかんだで急遽延長するなら丸一日やってもいいと思うんですけど。(朝10時〜夜19時までとか)

  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとよかったです。特別警報はやっぱり危険すぎますよね。時間は限定だからレア感が出ていいってのもあるし、なかなかどれぐらいがいいのかは難しいですよね。サーバーダウンはそれも込みのイベントだと思うようにしてます笑

かなりの被害が出ているようなので仕方ないですね。

延期は日本だけのようなので、海外での状況が分かれば、後日日本であらためて実施される場合の対策も立てやすいかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    さらに雨が降るなんて言ってるから、よかったですよね。どれぐらいの確率で色違いが出るかも、わかるかもしれないでしよ☆

シディアス様

こんばんは。
報道で大雨情報を観ておりましたが、反面、明日のフリーザーどうやって回るか別個に考えちゃっておりました。
早目に知れて良かったです。
ありがとうございますm(__)m

よくよく考えれば、明日はあり得ないと思いますが、東京在住の私は、明日は雨は大丈夫そうだとか他人事の様に考えておりました。

正直ちょっと残念ですが、中止でなく延期なので、最善手かと思います。

日程調整された皆様には、残業な知らせかと思いますが、次回の発表を待つしかないですね。

しかしながら皆様のコメントを読んで、延期の知らせを知らない方もまだまだいらっしゃるでしょう。

ゲーム内で告知してもらえる様になると良いのですが。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分もアーケードのあるところを回ろうかな?とか考えちゃってました。人間、他人事になりがちですね。たぶんポケモンGOアプリ自体にまだ発信されてないので、ツイッターもしてなくてここも見てなかったら、知らない人いそうですよね。

前日に中止が発表されて良かったですね☺

始まる直前に中止だと最悪でしたが

14~16日か21.22日のいずれかと予想

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    まだツイッターだけだし、知らない人いそうですよね。自分は日本限定になるから海の日16日にぶつけるかな?と予想です。

  • ヤミカラス Lv.7

    フリーザーデイ延期でしゅか(笑笑)延期ついでに平日の3時間限定で開催されれば不具合も減り最高でしゅね(笑笑) それか告知無しで開催でも楽しみがありいいでしゅね(笑笑)

  • 退会したユーザー Lv.21

    ヤミカラスさん、投稿するとこっていつも間違ってませんか?一番上の「回答する」から回答ですよ。スマホとか弱かったり?お気をつけて。

退会したユーザー

シディアスさんこんばんは。
教えて下さってありがとうございます。

延期になってくれてよかったです。

とても楽しみにしていましたがニュースを見るたびに避難勧告の地域が増えていますよね。私事で恐縮ですがフレンドになって下さった方の中に兵庫や九州の方いらっしゃいます。お天気がこんなで皆さん大丈夫だろうかと心配していました。

フリーザーには日本全国あまり暑くない良いお天気の時に来てもらえたらいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ニュース見てたら、普通の雨じゃないですもんね。ほどよい天気で仕切り直しがいいでしょうね。曇りのち晴れぐらい。

こんばんは。

僕は神戸在住ですが、ガビガビサンと同様に市内全域で避難勧告や避難指示が出ています。
今回の大雨は降る前から歴史的大雨になると天気予報では言っていました。僕の住んでいる地域では今から80年前の「阪神大水害」が起こっているので、これに匹敵又はそれ以上の大雨になる可能性があります。

前置き長なりましたが、今回はこの大雨によりポケモンどころではない方々への対応だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    山沿いだと危険ですよね。雨の後も危険だし日曜日のゼニガメも検討してほしいとこですよね。ナイアンも普通の企業だったんだってちょっと安心しました。

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん大丈夫ですか? 山に近いところは、避難勧告出てますね(T . T) うちは大丈夫ですが、電車が止まったり遅れたりしてますよね〜

orrf Lv146

こんばんは。
一応構えてましたが、やむを得ないでしょう。
こちらは坂ばかりなので凄い雨で済んでますが。

・・・中止ではなく延期なら、次がありますから。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ニュースなんか見てたら仕方ないですよね。のんびりフリーザー待つしかないですね。

どーも Lv280

大雨の影響で15時に全ショップ・レストランが閉店した大阪・グランフロントで、19時すぎ、割れ待ちのレジ2連戦をして、帰宅途中にこのスレで延期を知りました。

ローカルネタで恐縮ですが、北館2Fにある3キャリアショップのうち、なぜかソフバンだけが営業していました。帰宅従業員の安全確保のため、周辺の百貨店などもすべて閉店時間を早めていたのに、、通信事業者としての危機管理体制の一環なのでしょうか?

話がそれて回答になってなくてすみません。

  • 退会したユーザー Lv.21

    自分の近くのソフトバンクは早めに閉まってました。ソフトバンクって昨日の件でも店舗によって対応違ったみたいに、周知がうまくいってないのかもですね。営業店舗は危機管理には関係なさそうですし。

こんばんは。
一瞬、あらら……と思いましたが、正しい対応だと思います。
いつになるのかなー。

ゼニガメも延期になりますかねえ。
ボールを溜め込んでいたのですが、みずポケモンだし、水辺に近寄っちゃいけない日は避けた方が良さそうな。

しかし、各地の被害がひどくならないといいですねえ(・・;)

  • 退会したユーザー Lv.21

    天気がよくて期待してた方には肩すかしだけど、まあ特別警報だし仕方ないですね。ゼニガメはまた明日判断するんですかね。いろいろシステム変えたりが面倒だからぎりぎりの判断かもですね。

nomad Lv32

この有様ですからね。準備されていた方には申し訳ないですが、個人的にはホッとしました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    少し前のツイートには安全に気をつけてくださいだったので、どうしようか迷っていたので、踏ん切りつきました。明日はのんびりデーにします笑

fuku Lv66

了解、しょうがないですね。
ポケは逃げないですから。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね。のんびり準備して待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×