質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーの強化について

先日攻撃15の89%のミュウツーをゲットしました。
初めてゲットしたミュウツー(DCF89%)は3400くらいまで強化したのですがこの攻撃15のミュウツーも強化すべきでしょうか?
ちなみにTL31です

これまでの回答一覧 (11)

Rock0622さん。

ミュウツーの強化ですが今は後回しの方がよいと思います。理由は、別の質問を拝見した限り、他に強化して置いたポケモンが多いと思ったからです。ミュウツーについては既に強化済みのミュウツーがいるのでそちらの強化を優先するか、後でもっといいミュウツーを手に入れてからでも遅くないと思います。全体の戦力が充実していた方が楽しいと思いますよ。

麺類 Lv26

Rock0622様おはようございます。

TL31くらいだとあまり戦力が揃っていないとは思いますが、べき論で申し上げれば必要は無いです。

ミュウツーは今現在顔5のレイドである程度有効ですが、今となってはレアでもないので、今後もEXに参加するのであれば、もっといいのがゲットできるかもしれませんし。そう考えると、アメも砂も勿体無いかと存じます。

それでも今を楽しむために強化するのであれば、それはそれで尊重すべき考え方と思います。

fuku Lv66

86.7%A15D12H12をCP3643PL35まで強化しました。ジムバトルで活躍しています。サイコカッターきあいだまで700勝を超えました。二巡目か三巡目に出て、よく六体連続で倒します。攻撃力は抜群ですが紙装甲なので相手のゲージ技は確実によけないと、それができないうちはやきもきしました。
自分は強化するのは一体と決めています、ですからご質問にはすでに強化しているのがいるので二体目は強化せずサブとしてボックスにいれておきます。もっとも両者の差が相当あれば別で後の方を強化しなおすこともあります。
今回の場合攻撃DはFと2ポイントの差ですか。攻撃力は種族値と個体値の合計にPLに応じた係数をかけたものです。ミュウツーの攻撃種族値は300ですから、300+13=313、300+15=315で、比でみると1:1.0064でその差はわずかで多分強化しても両方の差を感じるのは難しいでしょう。個体値1の違いはざっくり言ってPL1ランクの違い位ですから今のCP3400はPL30ちょっとですか、そのPLを後2ランク上げたらどうですか。攻撃15を今のレベルまで上げるのに必要なあめとすなより少なくて済みますよ。

でへへ Lv121

こんばんわ

こればっかりはご自身で判断されるしかないかと思います。
当方は攻撃MAXは最初に招待された時に捕獲したものだけです。その後紆余曲折あり個体値としては96(131515)で更新しましたがまだふんぎりがつかない状態でズルズルと.........

本日のレイドで13体目となりましたが攻撃MAXは一番最初の2236(84)だけです。
最近では呼ばれる事が嬉しいだけになってます。

当方は次回で最後にしようと思っておりますが、89の攻撃MAXであれば十分かと思いますよ。

私めの場合ですが、
初ミュウツー(テスト時GET)80%をPL3400まで強化。
やっときた攻撃15の91%をカンストしました。

私の中では、90%を超えた攻撃Fが来たらカンストしようと思ってましたので、後悔はないです。
ちなみに80%の方は、気合玉でジム戦用。
カンストした方は、シャドボでレイドに使ってました。(ミュウツー戦にも出してます)

3体目やるとしたら、96%以上かなと思ってます…

Rock0622さんも特に今必要ないのであれば、もっと高個体が出るまで待った方がよいと思います。次出たら最大強化ぐらいに考えていいのではないでしょうか?

退会したユーザー

自分の印象では今のままでも使えそうなので、さらなる強化はいらないかなって思います。

私だったら、強化するのは待ちます。スナとアメは大切に使いたい!
攻撃マックスなら、育ててもいいと思いますが、いつか、もっといいのがきます。それまで待ちます。

それよりも、私はレイド対策ポケモンをしっかり育てたい。

myoujin Lv40

91EDEのミュウツー持っていますが、強化するのを我慢しています。

96F以上に出会うまで辛抱します。私事で恐縮です。

こんばんは(*・ω・)ノ

以前、ここでミュウツーの強化について似たような質問したものです。

その時は低個体値ばかりで、どうしたらいいかという趣旨でしたが、結論としては、攻撃種族値トップのミュウツーだからこそ攻撃Fに拘りたいということで、スクショの個体をカンストしました。後悔はしてないですねー

で、ご質問についてですが、まだTL31ということで、カンスト(もしくはそれに近いPL)まで強化できるようになるには、まだ時間がかかると思いますので、今は保留でよろしいかと思います。

ミュウツーの強さを実感するためには既存の個体をもう少し強化する必要があるかもしれませんが、必須でもないので。

将来的にTLが上がったときの手持ちで考えて良いと思います!
私も強化に値する2体目の為に、飴はコツコツ増やしていますので(*´ω`*)

ちなみに意見がブレてしまいますが、攻撃Fの89%はかなり良いと思います。
当方、16体捕獲で攻撃Fは2体しかいませんので。(←運が悪いだけですが…)

攻撃15の89%
問題なく強化OKかと思われます。
因みに当方、記念すべき1体目の10/10/10の67%をフル強化しております(笑)
相当迷いましたが後悔しておりません(きあいだま強いです)
その後93%15/12/15をフル強化
只今貴方様と同じ15/15/10で89%をPL35,5まで強化しております。

是非カンストさせてあげて下さい^^

ミュウツー、1体それなりの個体があれば、当分2体目は強化しなくても良いかと思います。そしてDCF89%はそれなりと思います。

TL31と言う事で、他のポケモンに砂、不思議飴を使ってレイドに備えるのが合理的かと。

ミュウツー大好きで趣味枠!というのもアリではありますが、まだその時期ではないと思いますし、そうこうしているうちに、もっと良いミュウツーに出会える可能性も高いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×