質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

共闘のマーク??

わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

今日レジレイドをやった際、人数の横に手を繋いでいるマーク?が出たのですが、これは6人の中にフレンドさんがいて共闘してるというマークなのでしょうか?

職場の人は違うというし、他のフレンドさんは他府県の筈なんですが…(゚∀゚)

ナンのマーク? コレ?

これまでの回答一覧 (5)

フレンドと共闘しているマークです。フレンドがいないとマークは出ません。自分で確認済みです。
討伐が終わったあとに、仲良しプラス1という表示は出ませんでしたか?
フレンドがいれば表示されます。フレンドと共闘していなければ表示されません。

  • かびかび Lv.90

    再突入時に消えていたのと、よくわからずボール数も確認してませんでした(゚∀゚) しまった…

そうですよ。
フレンドとバトルしてるマークです。
ジムバトルでも同じマークが出ます。
また、同じレイドルームに入ると、ロビーでフレンドからオーラが出ています。

  • かびかび Lv.90

    初めて見ました(゚∀゚) え〜街中で開始直前に入ったからわからなかった〜

泉希 Lv5

初めまして

ちなみにですが

待機ロビーのフレンドの
トレーナーの後ろに
オーラのようなものが
ありますよ

もしかしたら
どこかでフレンドさんが
一緒にレイドしてたのかも
しれませんね

  • かびかび Lv.90

    オーラ…見てみたかったです。そもそもバグなのか本当にフレンドがいたかもわかりませんが、職場の人じゃないとしたら誰なのかしら…コワイ

かびかびさん こんにちは

私もそれ気になってました。
5玉割れ前のバトルで1度だけ見ました。
何かなぁ
当方フレンド機能未使用なので、フレンドではないと思う。
バドルで同色の人が居るというマークかな?
それだったら、レイドで毎回出ても良いはずですが・・・

  • かびかび Lv.90

    実は心辺りがないので、バグかも…です。再突入した時はもう手のマーク無かったですし。おむすびさんが、フレンドしてなくて出たならバグ濃厚ですよね?

退会したユーザー

待ってる間もフレンドがいると、ドラゴンボールの気をためてるみたいな感じになりますよ笑
最初、新しいコスチューム?って思っちゃいました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    しもた!見てみたかった…! スーパーサイヤ人化ってことですよね? チョー見たい。

  • 退会したユーザー Lv.21

    それです笑、オーラが出ますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×