質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス 中間報告

なんかいつのまにか折り返してたみたいです(゚∀゚)
今までになく、テンション低めの伝説です。

21/25 84%
サークル変更後、2連敗してまた戻りましたが…

1755 の 98%獲れてからは、ますます気合い抜けて無料パスのみしかやってません(笑)
実は100に出会ったんですが、9球中7球エクセレントで逃げられ、でも全然平気〜(カイオーガ100に逃げられた時は、ガッデム!となりましたが…)

皆さま、いかがですか? 強化されますか?

これまでの回答一覧 (43)

のぎ Lv42

こんばんは。

レジアイスは現在17戦12捕獲(捕獲率70.6%)ですが、最高個体値は89%(CP1733)です。
最近はCP1720台ばかり遭遇しますね…(^^;)

強化するか否かに関係なく、もう少し上を狙いたいところです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私も98%以外は80台で割と偏りあります。1体いたらいいんで、後半頑張って下さい。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。95.6以上の個体は欲しいですね…機会を狙います。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

自分は初戦で運良く100%ゲットできました。
ここまで33戦28捕獲で捕獲率は約85%です。
この土日はイベントも中止で家のコトしながら
めずらしくレイドなしで終わりました。
自分もちょっとテンション低いかも、です。

ただ伝説100%はカンストする方針なので
アメ集めのためにも後半巻き返したい、ですが、
開始時間過ぎると人も集まりにくい感じが
だんだんと強くなりつつある気がします。

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます~。やっぱり100%はカンストですよね。頑張って下さい。98%だと微妙…

ponpon Lv42

こんばんわ。


当方もカビカビさん同様、96%攻撃判定Fを初日1回目かな?確保できたので、そこから長い消化試合に突入しています。ジム置きできないし、攻撃力は低いのでジム戦・レイドでも使えない、そうなると図鑑埋め要員しか浮かんでこない・・ある意味可哀そうな子ですね。

今の所確保率は17/22、いたって普通じゃないかと。EX用のマーキングで有料パスも使ってはいますが、基本無料パスのみなので、実装期間の回数自体は想像できます。ともかくレジ系はどれも前評判低いから、9月いっぱいまでイベントを被せてきますか。


話変わりますけど、フリーザーデイとコミュデイの延期はについてはどう思われます?当方は延期自体が妥当な線なので、その件は何ら問題ありませんが、果たしていつ実施とするのか難しい感じです。ソフバンのイベントも延期(日時見直し)だし、さてどうしたもんでしょうか・・


ちなみにレジアイスですが、薬節約したい人にはレイドで重宝されるかも。打たれ強そうなのが理由ですけど、タイプ相性を知らない・理解してないトレーナーさん向きって事でもあります。

他3件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    すみません、寝る間際に書き込んだといえ、名前を間違えてしまいました。以後気をつけます、申し訳ありませんでした。

  • かびかび Lv.90

    え?名前あってますよ? 片仮名なだけですよね?OK~(*´з`) こちら関西で3日雨がすごかったので被害がない地域でしたが、確かに危険ではあったので延期は良かったと思います。ただ、早く延期日を発表してほしいです。今週末はもう予定ありますし、参加出来ない日もありそう…カメはいいんですが、フリーザーデイだけは何としても参加したい! フリーザーいるのでアイスマンは必要性は感じないけど、他の方がおっしゃるように飴ある分は育ててもいいかな?

  • ponpon Lv.42

    かびかびさんは関西在住ですか。被災された方にはかける言葉もありませんが、かびかびさんが特に何もなくて良かったです。仕事の内容が変わる数か月前まで、ほぼ週2で草津~京都市内~大阪中心部から神戸・和歌山まで、広範囲に行ってましたから地理はそこそこ入ってますので、関西の状況は心配してました。他にも当方のいる南関東以外、全国的に大きな影響出ましたので、延期は本当に妥当です。ただ再実施となると今週末の3連休・・ここ逃すと更に厳しくなりそうですよ。流石に中止は無いと思いますが、何にしても早めの告知を願いたいです。フリーザーは高個体値欲しいので、何とか参加したいですし。

  • かびかび Lv.90

    この3連休だと2日もう予定が入ってて無理です( ;∀;) やめて~。でも、まあ決まってしまったら仕方ないですよね。諦めます…コミュデイもありますし、いつなんでしょうね? 以外にアナウンスがすぐないものですね…

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。

確かに,今一,気合が入らないターンではありますね。
しかし,その分,邪念が入らないためか,まだ21/21で,捕獲率100%を継続しております。このまま行けるところまでは行ってみたい。
他方,個体値は低迷しており,90台だけ残していますが,上限が93.3×5匹という有様。
自分的には,このターンの課題は炎ポケモンの強化月間なので,まあ,そっちの方を楽しみつつ,のんびりやります。

  • かびかび Lv.90

    ここにも捕獲率100%な人が…。皆さん凄すぎますぞ。エクセ連発でも逃げるのは逃げるけどなあ。この機会にリザードンとホウオウをカンストしております。いい機会になりましたわ~

kei777 Lv23

12戦12捕獲で100%ゲットです

今のところメインである対ドラゴンにはレックウザやカイリュー、氷タイプならルージュラ、トドゼルガ等がいるので強化の予定はないですね・・・
ちょっとレイド向きのステータスではないので非常に使いにくいです
ジム戦で使うかと言ったら使いませんし
対人戦等で活躍出来そうな場面が出てきたら強化します

  • かびかび Lv.90

    飴分強化しようかと思ってきました。なのでボチボチ残りもやります。捕獲率キープ頑張って下さいね( ´∀`)

skytree2 Lv16

かびかびさん こんばんは!

捕獲率は過去最高です(^ ^)
攻撃15の98%が2体取れたので
気楽に100%を期待しながらやってます。
一体は強化するつもりです。
ジム置きが出来るようになるといいなぁって思ってます。

  • かびかび Lv.90

    98%で終わった感満載なんですが…。なんでしょう、この感じ…マイペースで飴集めまーす。皆さん捕獲率高いっす。

不思議な飴を使ってまで強化したくないので、今までの伝説を凌ぐペースでやっています。
伝説で初めて個体値98%に逃げられ、捕獲率も87%(47/54)と低く、相性は悪いです。
一応、もう1体、98%に遭遇して捕獲できたので、カンストできるだけの飴が集まれば、カンスト予定です。

  • かびかび Lv.90

    ほんとだ!すごいペース…カンスト出来るだけの飴が無料パスで貯まるかなあ?? むーん。無理そうですので、貯まっただけやろかな?

かびかび様

当方、44/52 85%で捕獲率、個体値も満足しています。
100% 1体 98%2体 96%2体です。
しかしながら、今のところ強化の予定はありません。
中間報告です。

  • かびかび Lv.90

    なかなかの個体をもうお持ちですね。後半は消化試合になりそうな…。不思議飴と強化飴目当てにぼちぼちやりましょうかね~

かびかび様、こんばんは

22/26
84%

このどうでもいい勝負は後半に持ち越しですね。

個体は93fが今のところ最高です。

でもこいつエクセレント関係のタスククリアに
役立っておりますよ。

  • かびかび Lv.90

    あら?今回は前半同率ですね~。後半は更に気合が抜けて落ちるかなあ。もうね、フリーザーディしか気にならないの。今日もなんもやらずに帰りました(笑) エクセレント3連に限って1球で捕まるのよ~。もはや尻をボーボー燃やす以外楽しみがない・・・

15/17です。

この個体が1番です。

91%か93%です。

  • かびかび Lv.90

    お?なかなかよい個体では? いいのとれちゃうと満足して更にやる気ナッシングになりますよ~

blue Lv8

無料パスで出来る時にしかやっていませんが、今のところ捕獲率100%です!
いつこの記録が途切れるか分かりませんが…
最高個体は96%です。
強化は多分しません。

  • かびかび Lv.90

    お〜このまま頑張って下さい! 何戦まで行けるか楽しみですね( ´∀`)

かびかびさんこんばんは。

レジアイス、9/11です。
気合いの入ってなさが数字に出てますね。無料分しかしていません。

それでも最高は96Fを確保出来、ますますマッタリモードです。ていうか96Fにも普通にパイル投げてとりました。100のCPも頭に入りませんwラスト3球まではパイル。1600以下なら全パイルですね。かびかびさん、100逃しても、ここで運を使わなくてよかったとすら思ってませんか!?

強化は迷いますね。。氷といえばドラゴン対策ですが、ドラゴンにはドラゴンでいいですし、、、捕獲9体でもパイル効果でアメ45個(2倍待ちで博士送りにはまだ1体もしてない)ありますし、終了後に最高個体にあるだけのアメ分は強化すると思います。普通にラプラスとトドよりは強くなりますし、フリーザーの攻撃力と凄く違うかというとそこまでではないですからね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お察しの通り、100を逃した運はフリーザーレイドで!と思ってます〜。98いるからいいの、もう… 不思議飴はフリーザーに貯めといて、とった飴分強化しますかね? それもいいかなあ。

  • アルメタ Lv.63

    そうですね。自分はとった飴分ですかね。中途半端といわれる方もいると思いますが。不思議飴は他伝説に、、、

でへへ Lv120

かびかびさん

11/13です。かびかびさん以上に気合い抜けしてます。
ラティ妹と同様、3日目に98が出てしまったのでそこからは流しまくってますね。

強化は未定です。

昨日はフリーザーで12戦しましたが色違いも出ず......

  • かびかび Lv.90

    そっか、でへへさん海外でしたね! フリーザーうらやましい。やはり色違いは至難の業ですね… 気が抜けまくってパス無料5枚の昨日も、繰越パスいれて4戦しかしてませんね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×