質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジアイス 中間報告

なんかいつのまにか折り返してたみたいです(゚∀゚)
今までになく、テンション低めの伝説です。

21/25 84%
サークル変更後、2連敗してまた戻りましたが…

1755 の 98%獲れてからは、ますます気合い抜けて無料パスのみしかやってません(笑)
実は100に出会ったんですが、9球中7球エクセレントで逃げられ、でも全然平気〜(カイオーガ100に逃げられた時は、ガッデム!となりましたが…)

皆さま、いかがですか? 強化されますか?

これまでの回答一覧 (43)

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは。
レジアイスは、捕獲率は絶好調です(笑)
116/118の98%です。
10連勝→1敗→106連勝→1敗と奇跡的な連勝がありました。
106連勝も終わり、100%も捕獲したので、これからは、無料パスの消化程度になりそうです。

他6件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    曹操さん、106連勝は天文学的大記録ですね!!今まで聞いたことありません。スゴい!!

  • amida Lv.189

    凄い。凄すぎる(^◇^;)

  • 曹操 Lv.15

    higatakさん、amidaさん コメントありがとうございます。お褒めの言葉、嬉しいです。

  • かびかび Lv.90

    半端ねえ!(゚∀゚) すご過ぎる連勝です! 聞いたことないわ〜

  • デカポッポ Lv.22

    マジで凄い!絶対にこいつ捕まらないヤツとかもいるのに驚きです。レジ118戦の精神力も集中力もスゴイ!!

  • 曹操 Lv.15

    かびかびさん、デカポッポさん、コメントありがとうございます。レジアイスは、どこまで連勝できるかを目的にレイドしていましたので、連勝が止まった今は全くモチベーションがありません。

  • ぽっぽ Lv.15

    すごいですね(*´∇`*)

taka Lv101

25戦20捕獲でした。
96Fが2体が最高個体値です。
取りに行ったのは逃して無いので、非常に精神的によろしい感じですw

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    割と獲れますよね〜100はダメでしたが…でも98いるからいいや〜と精神的に楽ですねw

  • taka Lv.101

    100逃したんですか、、、でも、出るだけ羨ましいw、通常ズリやパイルでも、ほぼほぼエクセレントなので入りは今までの伝説より段違いに良いですよね。

池袋 Lv3

かびかびさん、いつもありがとうございます。
98%1匹捕獲です。
連勝が続くと、パイルチャレンジに行く勇気が持てません。

  • かびかび Lv.90

    連勝すごい〜これは金ズリをやめてはダメですよ! 記録を伸ばしましょう!

amida Lv189

カビカビさん、こんばんは〜

少し抑えめでこんな感じです。
取り敢えず出たらやってます 笑

41/46 89%
最高 FFE 98%

  • かびかび Lv.90

    む、amidaさんにしては控えめな…98%でちゃったから消化試合ぽくなってます…( ̄^ ̄)

こんばんは。

24/28、捕獲率85%くらいです。でも個体値高い子は全然こなくて、最高で89%という(^◇^;)

アメと砂がある限りは強化しようと思いますが、ふしぎなアメをつぎ込むことはないかな?
レックウザ復刻で使えるようなら考えてみますo(^-^)o

それにしても昼のレイドは暑くなりましたね。レジアイスがリアルに出現したら抱きつきたい!とか思います( ´ ▽ ` )

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。私はアヤツをかき氷にして食べたいです。ガリガリ君…涼し気なんですがね~。絶対零度とか覚えないかな…?

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。

CP1754の96%FFDはゲットしました…


…が、相性超悪ッ(;´Д`)


金ズリ+カーブでエクセ連発は当り前、パーフェクトピッチングも珍しくないのに、16戦10捕獲の62%…。
捕獲率変わったんじゃないかと思うくらい、パカパカ出てきます。

強化は気が向いたらします。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うーん、おそらく相性でしょう。ポッポさん投球ウマイし、ほぼエクセでも私も逃げられましたよ。100%捕獲してる人がいるので、それはそれでびっくりですが…時々逃げられます。仕方ない個体かと思ってます~

  • ポッポ Lv.442

    やっぱり相性ですかね…( ̄▽ ̄;)高個体出てるだけ、ルギアよりマシですが…。

  • メリーさんの Lv.63

    見せていただきました。ヒドイわ〜。私なら、もう顔も見たくない!氷野郎め( *`ω´)

tokyo Lv39

こんばんは

18/19です。
捕獲率はなによりもいいですが、個体値は93%が最高。
でもたとえ100%が出ても育てません。
かわいくないから。
ゼンマイ仕掛けなの、これって。
もっとやわらかそうなのが好きです。

  • かびかび Lv.90

    なんか機械ですよね~表情ないし。つぶらな瞳でもないし…色は綺麗だけど…ぐっとこないわあ。

皆さんすごいですね。私は4/5で最高CPは1742です。これでもできるだけやっています。タイミングが合いません。

  • かびかび Lv.90

    タイミングあわないと仕方ないですよね。まだまだ後半ありますから大丈夫ですよ。

かびかびさん、どうも

私は全くやる気無く3/4です
使える使えない別にしてもこのフォルムには捕獲意欲全く湧かないです
当然、強化もしません

他にイベント目白押しで何を優先にするか悩んでるのもあります
更に追い打ちをかけるように今回の豪雨で実家が被災とポケ活し難いテンションです

それでも毎日やってはいますが…
すいません湿っぽい話で

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ご実家大丈夫ですか? こちらも警報出てましたが、幸い何もなかったですが、ここ数日あんまり活動してないです。ニュース見てるとあんまりやる気にならなかったですね。通勤行き返りに捕まえたぐらいでレイドも殆ど…(無料パス日だけ少し) とりあえずTポイントを寄付しました。大変ですが頑張って下さいね。

  • まつぼっくり Lv.18

    かびかびさん、心遣いありがとうございます。こんな事書く場所では無いんですけどね。家族は皆無事なのでボランティアの方にも手伝って貰ってます。今はとにかく片付けるだけですね。

  • かびかび Lv.90

    頑張って下さいね。無理はなさらないよう…気分転換にポケ活して下さい。

かびかびさん
こんにちは。
小生においては、今回は3日目にあっさり100%をゲットし、目標を達成することが出来ました。捕獲率は26/30 86.7%です。
それ以降は行動範囲内の全EXジムの金バッチ化を新たな目標にして、ジムバトルをメインにしていると、回復系アイテムが枯渇し、それを満たす為にアイスバトルをするという本末転倒に陥っていますが新ボス登場までまったりします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100おめでとうございます〜。こちらほとんどジム戦しないのにフレンドから頂いたキズ薬が貯まってまして…(T . T) 少人数レジで消化していってます。本末転倒?

  • こうちゃん Lv.19

    いえいえ、そんなことはないですよ。 小生もフレンド増やさないと思いつつまだまだです。

myoujin Lv40

お疲れ様です。

見つけた数:18 捕まえた数:13 93F

無料パスで遊んでいます。

FFFゲットできれば考えますが、レジアイス君育てません。

  • かびかび Lv.90

    やっぱり? 育てないか、100なら育てる人が多いですねえ~ 私も無料で充分な気がしてます。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

あら~、100%に逃げられていたんですね…(^◇^;)
カイオーガの時みたいにまた戻って来てくれるといいですね~(≧∇≦)b

私も当初レジシリーズはふしぎアメ備蓄用でAll未強化・放置予定でしたが、3戦目で100%ゲットしてしまい鋭意強化中。
現在、PL35でカンストまであと118ヶもアメがいるようです…。
アイス終了までにカンストしたかったですが、ちょっと無理ですな~(+o+)

捕獲の方はコミュにも上げておりますが、昨日まで開幕20連勝と絶好調!!
昨日のレイドバトル5連戦のラストでついに捕り逃がしました…_| ̄|○
やはり欲が出るとダメってことですね。

本日無事捕獲して、21/22(95.4%)になりましたww

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい捕獲率ですよ~それでも。しかし100%キープの人も結構いて、すごいですね~。絶好調ですね! 100%出ない限り、手持ち飴分強化にしまっす(*´з`) だってフリーザー出る予定だし(イロチ)ふふふ

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

Art3mis Lv13

かびかびさん、こんばんは
なぜかレジアイスに限っては恐ろしい引きを発揮しています
20/23
100x2体 98x1体
逃げられた内1体100でした。
23戦で100x3体って、他の伝説で引いてくれよ!
っていう感じです。(特にレックウザ62/83最高93%でした)
せっかくの100だし、強化しようか思案中です。

  • かびかび Lv.90

    わかりますよ。私もラティアス100が2体来ましたが、2体育てられないし(T . T) 普通に飴あるだけ強化ですが、100ならMAXしてもいいですかね。運はフリーザーに置いときたい!

早く変わってほしい飽きてきた笑

  • かびかび Lv.90

    まだありますよ…早くフリーザーデイが来てほしい…

かびかび さん こんにちは

20戦15捕獲の 75%です。

サークルが変わったときに、捕獲率が落ちたが、また戻ってきました。
秋葉原行ったとき、残り時間も少ないのにロビー沢山人が入ってたのでついつい、プレパス3枚使った位で、あとは、無料パスで出来る範囲でやってます。

最高個体は、攻撃Fの CP1749 91.1%
まぁ、攻撃には向かないようなので、こだわらないし、育てません。

5玉レイドは、ふしぎ飴狙いです。
なのに、飴はあまり出ず、金ズリ13個とかやめてほしい。


  • かびかび Lv.90

    最近不思議飴まあまあ出ます。でも極端ですね。0だったり9個だったり… 最近ルギアまわってること多いなあ。オートで選ばれるのかな??

Lavista Lv440

まだ半分ですか…。
今回は何となく長く感じます。

さて、良個体が出ないのはいつもと同じで、今回も93%縛りが私には適用されているようですが、さらに不思議なことに個体値に関係なくcp1738ばかりが出ます。もう6体くらい遭遇してます(^^;;

捕獲の方は相性が良いらしく、17/17の100%です。
先週末は東京に来ていた妻と一緒にレイドして、ゲットチャレンジは妻の分まで担当したので、17戦19捕獲です(笑)
いつかその時は来るのでしょうけど、今は逃げられる気がしません(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    とか言ってる間に終わるんでしょうね(笑) 私はもう1体98%が来ました。更に終わった感が… 捕獲はたまに逃げられますよ。100%の人はすごいですね

  • Lavista Lv.440

    昨日の朝、19戦目にしてついに捕獲に失敗しました(^^;; 現在18/19の94.7%です。しかし、良個体が出ない…

こんばんは。

ちょっとレジアイスのレイドは集まりが悪いですね。自分は早いうちに数戦続けてやり、6回のゲットチャレンジで4匹捕獲という結果です。

最近は伝説レイドをほとんどせず、レベル1や2のレイドで変わったポケモンを使ってソロレイドをしています。昨日はベイビーポケモン軍団でコイキングを倒してきました。未強化でCP200ちょっとのピチューで赤ゲージになるまで削れ、2匹目のププリンでとどめを刺した感じになります。

  • かびかび Lv.90

    すごい戦いですね(゚∀゚) 遊び心があって素敵です! 私はほぼ伝説しかしてません〜。パス余ってももういいやと消えるに任せる…

こんばんは(*・ω・)ノ

曹操さんの圧倒的な記録を前にしたら霞んでしまいますが、19/19で捕獲率100%をキープしています!
無傷の連勝記録がどこまで続くか楽しんでます(笑)

強化については、現在の最高がEFEの95%なので優先順位が下がりますねー
氷タイプを使うときは、カンスト100%ラプラスを使いたいですし…

ただし、今後、ジム置き出来るようになったり、状態異常が実装されて『どくどく』で粘る闘いとか出来るようになったら、育てて遊んでみたいですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。100%キープの方がこのまま終了まで行ったらすごいですね!頑張って下さいね。 氷はパルシェン100が出たので強化したいかなあ…

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    かびかびさん、コメありがとうございます♪ レジ戦自体のモチベが下がってきてますが、最後まで継続出来るように頑張ります! パルシェン100も強化したら面白そうですね(o´∀`)b

かびかびさん、こんばんは。

みなさん、捕獲率高いですね。
私も、23/25です。

12連勝後、cp1698が来たので、全パイルにしたら、逃げられました。
その直後、サークル位置変更になり、2連敗。
その後11連勝です。Excellentが不思議なほど出ます。

強化は、未定。
ジム置き出来れば、直ぐに置いてみたいですけどね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ぶんぶんさんも捕獲率高いですね! まだレジを使ったことがないのですが、カイリューとかにいいんですかね~? フリーザーより早いとかあるのかな??

  • ぶんぶん Lv.23

    こおりタイプなので、ドラゴンに使ってみたいですね~。フリーザー、ラプラスと比較して、早く倒せるなら使ってもいいですが、確か、攻撃種族値が残念だったような...(;^_^A  強化するとしたら、趣味枠かも?

orrf Lv146

こんばんは。
こんな感じで、逃げられても気にしないでやってます。
最高は1752の95%ですね。

モチベもいまいち、強化予定もないので、マッタリです。

  • かびかび Lv.90

    同じくマッタリ。最近レイドパスもいいやーと消えるに任せてたりしてw アローラ早く割って、麦わらピチューを孵さねば!

今日を終えて51/56、98×1と96×2が居ます。
最近では飴稼ぎにやってる程度です。
しばらくは強化せず残しておきます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    貯まった飴で砂に余裕がある時でよさそうですね。とりあえずこおりが必要になったら、強化してみようかな??

  • kunny0117 Lv.5

    そうですね!当方砂が大貧民なので、しばらく冷凍します

こんばんは。
あのロボットですか?!
どこがポケットモンスターなのか…(笑)

で、さっぱりですな。20/25と今までの伝説では1番よいですが、サークルの位置が変わってから捕獲率が下がりました。

最高個体はいまだ1741。それ以上出た事ありません!
まあいいんですけど…

強化はもしジムに置けるようになったら考えますが、筋肉隊に弱いので置くのもどうかなって。

  • かびかび Lv.90

    あのアイスロボットは愛着が沸かない…表情がないからなのか? もはや尻をブラストで燃やす以外楽しみもありません。私の楽しみはフリーザーデイのみ!!いつになるのかなあ? ジム置きではなく、レイドでしょうね。フリーザー・パルシェン・ラプラスに次いでメンバーにいれてもいいかなあ? カイリューにどうかな?

かびかびさん、こんばんは

まったりと10/10です。
個体値高い子と巡り会えていないので、
後半巻き返そうか思案中なのですが
なかなかやる気が、といったとこです

今のままなら当然強化はなしですね
他のイベントを少し削ってもらっていいので
レイドボスの変更をしてほしいです

  • かびかび Lv.90

    レジは2週間単位でも良かったかもですね~。でもその代わりイベントがかぶってきますので…。フリーザーデイにコミュデイも延期ですし、アンノーンのイベはどうなるやら…

こんばんは。

僕のレジアイスレイドのゲット成功率は32/32の100%です。(°▽°)
レジアイスは強化しないと思います。フリーザーも高個体値持っていますが、昨夏から1年間放置していますから。

  • かびかび Lv.90

    100%の方結構いらっしゃいますね?すごいなあ。フリーザーは半ば趣味です。好きだから♪

Hokuto Lv90

こんにちは

かびかびさんはじめ、みなさんの凄い戦績を目に尻込みしてしまいます(;'∀') SUGEEE!!

当初2/4になった時は、まさかExcellent連発してればとれる楽なポケモンだとは知りませんでした。それでその後はExcellent連発で対処してます。

相変わらず金ズリは ラス1~2球の時だけに使う、というスタイルですが
それじゃ金ズリが貯まったか?というと、ジム防衛で使ってるので
結局増えるどころか逆に減ってきてます。

・13/15(86.7%) 最高CP1759 (96% A15/D13/H15)

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    ↑ 間違い、金曜日迄のデーターでした。正しくは 15/17(88.2%)です。大した変わらないけど...

  • かびかび Lv.90

    私より捕獲率いいではないですか? 100%の人も結構いるので、今回すごいですね~皆さん。私は100に逃げられたけど、全然平気なぐらい冷めておりまして…いかんな。 私はジム戦あまりしないので、フレンドさんからの傷薬が貯まる一方で…たまには戦わねばなりません。

退会したユーザー

かびかびさんこんにちは。

26/30 86%です。
私にしては奇跡に近い捕獲率。

最初はブリキのおもちゃみたいだなと思っていましたが、
画面に6体並んでいると色合いがいい!!
今はこの子結構好きです。

先月のうちに攻撃15の96%が来てくれてすごくゆったり気分で
レイドができています。
強化はたぶんできないと思います。
貴重な星の砂は大好きなフリーザーにとっておきたいので・・

それにしても、色違いのいないレイドはこんなに心穏やかにできるんですね。
色違いってホント罪つくりです。


他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。うーん、表情がないせいかあんまり気が入らないですねえ。でも不思議飴はカイオーガ100分貯まったので、まだ来ぬフリーザーに向けて貯めてますよ~。きっと来る~色違い来てほしい~

  • 退会したユーザー Lv.18

    確かに表情ないですね。なんだかリモコンで操作できそうな感じです。フリーザーもこれくらいの捕獲率でできたらうれしいのですが・・・。鳥の捕獲苦手です。

  • かびかび Lv.90

    そこは愛と情熱と金ズリで…!!(*´з`)

  • 退会したユーザー Lv.18

    素敵!!

14/20です。
最初は1/4という最悪どころではないスタートだったことを考えると、よくここまで盛り返したと思いますが、この戦績は一昨日の無料パス5枚があったからで、これがなければもっと対戦回数は少なかったと思います。
個体値は横浜スタジアムで獲ったCP1752(96%)が最高です。

今回は出先でのレジアイスレイドがネタまみれで、
・所沢駅構内でのレイドにかまけて乗る予定だった特急を取り逃がし、チケットを無駄にした
・飯能駅のスタ○のカウンター席でレイドをやっていたら隣に座っていた中年のカップルが別れ話を始めた(レジアイスをゲットしたら速攻でその場から逃げました)
・静岡で残り約15分のレイドに参加したら人が集まらず、結果的に3台持ち(…)のおっさんの奮闘で残り時間30秒切りで撃破
という体験をしました(^_^;)

多分、レジアイスに関しては今後も「無料パスが手持ちにあればやる」ぐらいのスタンスになると思います。

  • かびかび Lv.90

    な、なんか曰くありですね( ゚Д゚) 因縁があるのでしょうか? 無料パスも最近消化していない今日この頃… 3台持ちの人が来たら微妙な心境になりますね。

かびかびさん、どうもです。

もう中間点ですか、早いもんですね。わたしも同じくテンション低いまま推移してます。

23/26 88%

最近はフレンドのレベルアップのためにやっているようなものです。暴れるレジアイスだとナナの実をやっても大人しくならないものがたまたま3匹いて、最後まで飛び出してくれました。

  • かびかび Lv.90

    最近は不思議飴とパス消化のためにやってます。多分役に立つ云々より、なんか見た目が惹かれないのかも…? 金ズリ余るので全金ズリですよ〜

かびかびさま おはようございます。

強化予定も無いので、確かにテンション低いですね~
高個体狙いというよりも、不思議飴の個数の方に、一喜一憂するような感じになっていて、アイスさんに申し訳ない気分です。

私の方は 13/18 72%
みなさんよりぜんぜん低いですが、自分的には良好な方です!

昨日、ようやく1754の91Fという目標ラインを確保できたので、一安心しています。それまでは逃がしたのも含めて1740超えがいなかったので…
98や100に出会えてうらやましいです!!

残り期間も、アメ狙いでぼちぼちって感じですかね~~~

  • かびかび Lv.90

    なんか突然出会います。それまで80台ばかりでしたが、ある日あれ? 1755…?みたいな感じです。りんれんさんにも後半来ますように〜

おはようございます。

100%は残念でしたね。

21/22(95%)ですが、相変わらず低個体ばかりで、未だ100%未遭遇を更新中です…

91Fが最高で、約7割が2番評価( ̄◇ ̄;)

強化の予定はありませんが、エクセレントのタスククリアに貢献してくれています^_^

ただ、タスククリアしやすい様にパイルにしているのに、1〜2球で捕獲してしまったことが何度あることか(^^;

  • かびかび Lv.90

    わかりますよ!3連いただき~って時に限って、1球2球で捕まってしまい、雑魚ポケで失敗するのですよ…あるあるですよ。100%遭遇はレジでなくてよいのでは??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×