質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アローラロコン まだの人〜

この指止まれ〜 ✌︎('ω'✌︎ )

未だに出ん! 今日は奮発してスーパーで5個割りましたが、
ニャース×3、コラッタ×2…

諦めてピチュー狙いだぜ!とスポット回すも5玉しか出ん!!
何コレ? 何の試練?

挫けそうなので、同士求む…(T . T)
ピチューも遠そう…

これまでの回答一覧 (32)

tokyo Lv39

止まらせていただきます。

「炎天下 7キロ歩いてこの仕打ち」

コラッタ2連発・・・なけなしのコインで孵化装置買ったのに(涙)

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ツライですね( ;∀;) 特にコラッタでるのが一番ツライ。あんたその辺におるやん…

  • コダクン Lv.102

    私は鹿児島のフレンドがいますので、鹿児島産のコラッタやニャースは近くのフレンドと交換してパイロットメダルの距離が稼げて歓迎です。

  • かびかび Lv.90

    ふむふむ。なるほど。アローラ交換してみます〜

  • tokyo Lv.39

    ロコンはまだなんですけどぉー、今日、グラサンピチューが孵りましたぁー!!うひ♪

  • かびかび Lv.90

    皆さま…ついにロコン産まれました! いつかは孵るものですね〜。指に止まってくれた方、沢山ありがとうございました。まだの皆様も早く産まれますように…!

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
はい。止まります,止まります。止まらせて下さい。

ネズミ,ネズミ,またネズミ,ニャース挟んで,またネズミ,ネズミ,ネズミ,ネズミ・・・というリズムが確立しております。
黒ネズミは繁殖力,高杉君ですわ~。

しか~し,初めての黒眼鏡ピチューは,昨日,ポッと卵から出てきてくれました。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ネズミ野郎は、半端ない仕込まれ方ですわ。ホント…半分ぐらい仕込まれてるんじゃないか?と思っております。 ピチューいいなあ。2卵をまず手にいれなくては…

  • kumakuma Lv.56

    なかなかカワユスですよ~。久しぶりに癒やされました。

  • かびかび Lv.90

    癒されたい…ネズミじゃあかん

  • かびかび Lv.90

    ピチュー出ました! 癒された〜( ´∀`) またアローラに戻ります。

  • kumakuma Lv.56

    かびかびさん,ピチュー良かったですね。 こちらは,たった今,白い子ギツネ(白リス?)産まれてくれました(女の子)。ビューテホーです! 白キュウコンにもしたいけど,もう1匹出るまで,当分はこのまま進化させずに鑑賞します。

95個割りましたが未だに出ず。
諦めて今日からピチューに浮気中です…2キロを5個割って、ププリン、ココドラ×4…
卵は相性悪いです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お、恐ろしい情報が…95個ですと( ゚Д゚) それだけ割ってもでないのですか? このスレに集まった人に絶望が~ こりゃあ相当先になると思っておいた方がよさそうですかね。

  • ロックマン Lv.39

    どこかに孵化率が4%位?と書いてあったので、それが本当なら偏りが酷いと100個越える人も出てくるでしょうね。出だしたらすぐに何匹も産まれそうですが。

まだです。無限のみという修行をしています。
明日9000コインになったら孵化装置と思っていましたが、ポケモンボックスが限界なので700にするのが先です。常に15くらいしかあきがありません。

  • かびかび Lv.90

    荒行ですね(゚∀゚) 無限のみとは…前のセット終わったら、私も無限でボチボチやってたんですが、ピチューのためにまたセット買って空きを作ったつもりが5玉地獄に…

こんにちは。

昨日、アローラキュウコンとジム戦やりました。やはりめちゃくちゃ美しいですね。倒すのがもったいない感じでした。自分もアローラロコン早く欲しいです。

しかしながら、無課金で有料孵化装置をほとんど使わないため、一体いつになることやら…。

そのかわりに(?)色違いブビイが産まれてくれました。うれしかったです。

  • かびかび Lv.90

    色違いブビィ良かったですね〜今日も空振りに終わりました…なんも出ん…

こんばんは!
同士がたくさんいらっしゃいますね(汗
ロコン0ですが、これはたくさん出るので、、、
最初は、アメがほとんどありませんでしたが、
写真のように毒タイプが順調に育成出来ます(汗
今の1番のお気に入りです(ぇ
ロコンが出たら相棒にするんだ(笑)

  • かびかび Lv.90

    沢山いて良かったです~('◇')ゞ ベトベトンの最上級がベトンパ? 私も高個体をジムに置くように育成したいです。カラフルでお気に入りです。

Tom Lv24

かびかびさん

こんばんは。
止まります。
1日3個の7玉を割ってますが、半分がネズミオヤジです。
飴は用意してるので、神々しいアローラキュウコンに早くお会いしたいものですね。

  • かびかび Lv.90

    お互い早く会いたいですね〜( ´∀`)

わー、まったく一緒!
ニャースとサンドの大行進でロコンちゃんには振られっぱなしです。
昨日からピチュー狙いに切り替えたら5玉、5玉、10玉でダメ押し〜
10玉だってナックラーだよ、きっと。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同志がここに(T . T) 私も昨日から普通に変えたら、10玉に5玉ばっかり… ピチューが遠い…

  • かびかび Lv.90

    ピチュー出ましたよ〜2玉4個目ぐらい! よかった〜アローラに戻ります! しかし普通の5玉10玉を先に返さないと…( ̄^ ̄)

  • メリーさんの Lv.63

    おめでとうございます!現在温め中の2玉が4、5個めです。そろそろ出てくれ!あと8個は5玉(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • かびかび Lv.90

    頑張って下さい! 私は10玉5個、5玉3個、アローラ2個…多分ナックラーだろうな。

  • メリーさんの Lv.63

    ナックラー、バンザイ!アローラロコン出るといいですね(^ ^)

かびかびさんこんにちわ!

田舎住TL40のあつきと申します。

私もロコンまだです(/_;)
私にとってキュウコンがモデルとなった伝説がある地域に住んでいるので強い思い入れがあるのですが…
現在 ニャース8 サンド4 ベンベトン1です
ニャースが生まれることはここで初めて知りましたww

ピチューは今日初めて生まれました(^^)v
ドジョッチ4連荘の時は危なくアレになるところでしたww

他1件のコメントを表示
  • あつき Lv.13

    すいません!ここで生まれることを知ったのはコラッタでしたw

  • かびかび Lv.90

    それは幸せな…間違いなく半分くらいコラッタ生まれてきますよ。ガッカリ感半端ないっす

Mogwai Lv5

あくまでもオカルトレベルのお話ですが、北欧(ノルウェー)の方からもらった7kエッグから3/4で出ました。地域が関係あるかどうかは分かりませんが参考になれば。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    欲しいけど、そんな遠くのフレンドさんいませんね〜。海外は期待出来るのかな??

  • たたた Lv.29

    僕のアメリカの友人の卵からは、確かにベトベターが多く出ます。地域性あるかもですね。

  • かびかび Lv.90

    日本卵からはニャースとコラッタ多いんじゃ…?

  • Mogwai Lv.5

    確かに私のベトベターもアメリカ産です。私はオーストラリアなんですが、リアルフレンズからはコラッタ、サンドが多いですね。日本からの卵と似た感じです。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。

無限でチマチマと20個割りました。
ニャース×9・ベトベター×6・コラッタ×2・サンド×2でロコンはまだ出てないです。

でも2匹目のサンドが100%だったので、まだしばらくはモチベを保てそうです。
フレンドに感謝♪───O(≧∇≦)O────♪

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こちらはニャース98とか96とか( ´∀`)まだまだですね〜 毎日もらってるのに(T . T)

  • ポッポ Lv.442

    ニャースは出現率5割ですが、高個体はまだですね。そろそろ欲しいです、

かびかびさんこんばんは。
私も止まらせてください。
いまだロコンのロの字も見ません。
しかし野良でもいるアローラコラッタを、なぜわざわざ7玉に入れるのか。

グラサンピチュー的には、3連続で出たので満たされてます。
ロコン~~!

  • かびかび Lv.90

    アローラに飽きさせない為ではないでしょうか~? もう揃った人は卵いらないですよね?(高個体厳選する人はいるけど) レジではパス買う人少ないから、孵化装置に課金誘導だと思っとりますよ。ナイアンの思うツボ~

こんばんは。
サンド3
ニャース2
黒ネズミ2
ベトベト1
ロコン ゼロ。
ついでにピチューも ゼロ。

実装済みのアローラは、わざわざ孵化装置買ってまで欲しいとは思っていないので、のんびりやります。
一昔前のラプラスやラッキー出なかった頃に比べたら全然マシです笑

  • かびかび Lv.90

    そうですよね。いつかは出るし…とのんびりやるつもりでしたが、何十個か割ったけど、あまりに出ないので挫けてました( ;∀;) 他にも沢山いらっしゃったので励みになります~

こんばんは。
中々ジムで稼げなくて、今のところ無限のみ、
2タマを孵しながらで、ニャース、ニャース、ベトベター、サンドです。
今のがロコンだと最高なんですがそんな上手くはいかないですよね。
もちろん、ピチューは夢のまた夢です。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    とりあえず期間中はピチュー狙いで頑張りたいんですが、こう5km、10km続くと終わってしまいそうですよ~。最近はコイン貯まるとパスに使わず、孵化装置に使ってるんですが、なかなか…

  • かびかび Lv.90

    ピチュー出ました!

  • 天の川銀河 Lv.31

    ピチュー

  • 天の川銀河 Lv.31

    失礼しました。 ピチューおめでとうございます

ニャース2、サンド2、コラッタ、ベトベター2でロコンは居ません。

フレンドも母親のみなので、1日1ギフトしか開けられません。

今日はタマゴが出ず…。

2キロもポチエナ、ウリムー2です。

今日は10キロタマゴを回収しました…。

  • かびかび Lv.90

    今なら2キロが優先かと思います~。アローラは後回しにするつもりでしたが、2キロが出ないのでどうしたもんだか…

Kuro Lv24

私も出るのはサンドばかり、あとニャースが一匹
ポケストップは5km、10kmの卵が出ている。
2km卵ももう古いのしかありません。
それってサングラスピチューでないですよね???

銀色のキュウコン欲しいよー

  • かびかび Lv.90

    古い2玉は違うので、先に割ってしまいましょう。2玉を早く割るしか回転よくならないので…コインをスーパーに変えて5玉割も。ピチュー狙いならとりあえずドロップです! 7kmはなかなか…

おはようございます。

僕は友達申請すらしていません。ストーカーや不法侵入等の犯罪が恐ろしい(T_T)。アローラ卵は年明け以降になるかも。

今年のハロウィンイベントやクリスマスイベント、来年のお正月イベントの頃には友達申請による犯罪も沈静化するかな?

他1件のコメントを表示
  • りんぐまま Lv.14

    フレンド機能による犯罪ってそんなに起きてますか? ご心配でしたらフレンドを海外限定になされては? パイロットメダルも稼げますし彼らは漢字も読めませんし 海外からわざわざストーカーもしないでしょうしね スペシャルリサーチや9月の大型アップデートで 必ずフレンド機能絡みのタスクが出て来ると私は読んでます 「フレンド10人作れ」とか「親友や大親友3人作れ」とか なので私は毎日せっせとギフト送ってます(^_^;) まあ違うかもしれないですけどね

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん、フレンド機能ですが、案外知らない人とはギフト送る以外にトレーナー名やコードを知ってもそれ以上繋がらないようになってました。ギフトのみなら大丈夫かも? スポットの名前は出ますが、地名は入ってません。なのでよほどストーカー的な人がいたら、毎回スクショ撮って活動地域は特定されるかもですが、そうでない限り場所がわからないようなギフトを送れば多少安全ではあります。 一度掲示板から全然関係なさそうな遠い地域の人と試しにやってみてもいいかもです。

自分は30~40個くらい割って69%の低個体値1匹です。
孵化装置を買わせるのは良いけどやりすぎ!です。

さらにニャース地獄にコラッタを追加するとういう考えられない仕打ち!
悪徳にもほどがあると思います。

7kでコラッタはないよ・・・・

  • かびかび Lv.90

    コラッタなんて2kmですよね~その辺におるのに…。ひどい仕打ちですわ。ピチュー出たので、またコイン貯まったら孵化装置変えて孵します。

Lavista Lv440

出ないです。ベトベターもまだです。
最近はギフトから7kmたまごも出にくくなってます。
さらに今日、虎の子の7kmたまごから、アローラコラッタが孵化しました_| ̄|○

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ベトベターはそのうち出るから大丈夫ですよ。ネズミは半分ぐらい出るので、想像を絶するがっかり感半端ないです…

  • Lavista Lv.440

    たまごからは白いやつらしか孵化しないと思っていたので、孵化した瞬間に期待が一瞬にして砕け散りました(T_T)

かびかび様、こんばんは。

アローラからネズミの王国の偽物か、ネズミにしてやられるネコしか出て来ず、諦めて普通のタマゴにシフトしたら、5玉ばかりドロップされて参ってます。

5玉からせめて高個体値アチャモが来てくれたら嬉しいのですが、全っっったくかすりもしません。

クレームが殺到したら、期間の終わりくらいに2玉を大放出してくれるんでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    ネズミとネコ大量ですね…。こちらも滅多に出ない10玉とか狙ったように出ます( ;∀;) 2玉絞ってるに違いない!

hiroki Lv39

7Km60個ほど割ったが、出ません、
嫁が初めから連続2体、この差別はなんなんだ?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え!60個割ってでないと…?( ゚Д゚) ブルブル…苦行に近い。

  • 退会したユーザー Lv.18

    かびかびさんこんばんは。 その指とまらせていただきます! ロコン、急がなくてもそのうち出るさなんて思っていました。 がしか~し、ジムにいる白いキュウコンを見ちゃったんですよね・・・。あの子ってたまに斜め上向いてツ~~ンってするんです。それがもう可愛いのなんのって、一目でノックアウトです。(でも、一番好きなのはフリーザです) その子を自分の画面で毎日見たいという誘惑に負けてハイパーボックスも買ったのに出ません。 昨日は10玉からナックラーが、7玉からコソ泥親父が2体、サンドが2体。 色違い以外にも試練ってあるんですね。

  • かびかび Lv.90

    めじろさん、こんばんは。 ロコン早く欲しいです~。しかも2匹いないと、1体キュウコンに出来ないし~・・・いつになるのかしら? ロコンかキュウコンを相棒にしてスクショとりたいです~

  • 退会したユーザー Lv.18

    hirokiさんのコメント欄に投稿してしまいました。ごめんなさい。私もあの子達に早く横に来て欲しいです。

かびかびさんこんばんは〜

☝︎トーマッタ
こちらもまだ出ません!…が、
出ちゃうとやることなくなっちゃうので、
まだ出なくていいで〜す^ ^

  • かびかび Lv.90

    え!なんと大らかな…。出た後は高個体厳選というやることがありまするが…?

ごめんなさい...なかなか出ない同士したが初めて出たのが96%ですぐ進化させて技を調整してしまいました。
そういえばなかなか出ない=強いのかな?

退会したユーザー

自分は1匹だけ来てくれました。

スペシャルウィークエンドの「?のポケモン」のどれかがアローラロコンだから、出し渋ってるのかな?とか勝手に思ったりしてます。

止ーまった!と、書こうとしていたら、
なんと、ロコンちゃん出ました♪
この卵が孵化したら、ピチュー狙いに切り替えと決めてたら
・・・こんなもんですね。

  • かびかび Lv.90

    うらやましい( ´∀`) でもピチューは期間があるけど、ロコンはないので延々と頑張って割りますね。

ロイ Lv20

全然出ないですね。
コラッタ.ニャースかが殆ど。 
たまにサンド、ベンベターはレア、
ロコンは、いるのか?って状況です。

  • かびかび Lv.90

    サンドは連続して出たのでもういいっす…。ベトベターは高個体を育てたいので待ってます。ロコンはいるんでしょうけどね~どこにいるんでしょうね??

かびかびさん、こんばんは。

止まらせてください。ロコンはかわいいし、キュウコンは美しい
2匹は欲しいですね。
ゲーム内無課金を通しているので割った数は少ないですが未だにロコンは出ていません。

サンド×6、ニャース×3、コラッタ×3、ベトベター×2です。

実装後初めての2K卵で今日、ピチューが生まれました。
ピチューもかわいいのでキープです。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜やっとピチューが来てくれました。これでまたアローラ割ってロコンを待ちまする。

pochich3 Lv26

かびかびさん、

私もアローラロコンまだです。数はカウントしてませんが、猫、ネズミ、サンド、ベトベターって順ですかね。

私のフレンドのお一人さんが、かなり早くアローラロコンをゲットされたようで、それを進化させたアローラキュウコンを相棒にされております(図参照)。とても羨ましい限りですが、バトルでそれほど戦力になる訳でもないので、まぁ気長にやります。忘れた頃にでも、出てくるでしょう。色違いのカラスとか、カイオーガなんてそんな感じでしたし。

いずれにしろ、ロコンの出てくる確率は平均で3~4%とのことなので、仕方が無いですね。7kmって距離もハンパだし、基本は無課金の私にとってはスーパーふかそうちが何だか勿体ないので最近は無限の1個だけしか使ってません。。。

  • かびかび Lv.90

    私のフレンドさんも相棒にアローラロコン連れててカワユス…いいな〜と思ってみてますが、今日もピチューもロコンも出ず…(T . T)

当然まだです
アローラ卵の直近10個がニャース、ニャース、ニャース、ニャース、コラッタ、コラッタ、コラッタ、コラッタ、ニャース、ニャースです
ここでピチュー狙いに切り替えるもウリムー、ウリムー
何故連チャンするの?

  • かびかび Lv.90

    今日は2玉からウリムーとバルキーが…(T . T) まだまだかかりそうですぞ

neftile Lv54

私もまだです。
ただし、アローラ卵はしばらく放置でピチュー狙いに切り替えております。

  • かびかび Lv.90

    こちらも切り替えましたが、何故か10玉5玉のオンパレード(T . T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×