質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

延期のフリーザーデイ・コミュデイの日程

8/4の正午から3時間ごとですか・・猛暑でも雨(夕立)でも大変そうな、ある意味過酷な日程です。ここに通信エラーが加わったりするかもしれないし、既に荒れそうな気がしてなりません。皆様予定はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

仕事でしたが、休みます!

12時〜15時のフリーザーに全力を注ぎ、
後半コミュデイは適当にサングラスとイロチとったら帰ります( ´∀`)

バッテリー切れたら帰ろかな?

また4日前ぐらいに準備テンプレ スレあげますね!

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    かびかびさんはそうくるなと思ってました(^ω^)スレ建てを参考にされる方も多いでしょうから、今月末お待ちしております。

  • かびかび Lv.90

    前半頑張ります〜。どうもゼニガメ5匹でサングラス出るらしいので、確認とれたらテンプレに貼りますね〜

退会したユーザー

午前中と午後とか1時間ぐらい休憩が欲しいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

他5件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    私は仕事の都合上1日にしてくれて嬉しいですね。予定あけるのも1日で済むんで。 ちなみに知人が、まだ見つかってない人もいるのに、もうイベントの話してるんだ。相変わらず不謹慎だよね?ポケモンGOみたいなことを言ってました。 勿論、言ってる意味がわからないこともないですが、じゃあいつまで自粛すればいいの?とも思いますよね。 花火大会も不謹慎?海開きも不謹慎?イルミネーションも不謹慎?って話になりますからね。 少し前のソフトバンクの件を含め、まだまだ注目されてるんだな、ポケモンGOは。と感じる日でした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ぶっ続けての開催はちょっと無理がありそうな感じもします。ナイアンやっぱりお客様目線が足りないかな?って感じかも。せめて1時間インターバルほしいかも。現場で生かされる救命などの技術等が無い人やボランティアに行く機会が無い人は、いつも通り生活して日本を景気良く動かすことが一番の復興の力になると思いますよ。もちろん現地以外でですが。景気が落ちたら、復興の為の財源も少なくなるわけですし。夏の暑さでポケモンGOして、飲みもの買ってお金落とせばいいのでは。

  • 退会したユーザー Lv.21

    タブリスさん、たぶん回答される場所を間違えてませんか?

  • タブリス Lv.19

    シディアスさん 本当ですね。 大変失礼しました。 削除できないみたいですね。 本当に失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    タブリスさん、大丈夫ですよ。自分も時々やります笑

  • ponpon Lv.42

    自分・端末・電池切れ、この3重対策は結構大変だと思います。無理ない範囲でやるしかなさそうですね。

退会したユーザー

ゼニガメで良かったと思いました。
どこか飲食店で2、3箇所ルアーに触れる場所でゆっくり取ります。

  • ponpon Lv.42

    願わくば室内から複数のポケストが届く場所でやりたい、それが一番ですね。

公式に出てますね。。。
夏場に連続6時間は厳しいですね。。。
バッテリーと熱を持ったスマホがもたない。。。
別日が良かっです。。。

  • ponpon Lv.42

    本来は分けた方が良いと思います。でもイベントが多い時期なので、極力重なってしまうのを避けるとこうなったんでしょうかね?

Hokuto Lv90

ボーナスのレイドパスが予定されてないのなら、ちょっと残念だ。
一番暑い時期に6時間なんて「ポケモンgo で、熱中症で倒れた人続出 社会問題」とニュースになりそうだ(笑)

  • ponpon Lv.42

    パス5枚配布は当日ありそう、なんかそんな記事見かけましたけど・・どうでしょうか?

この時期に6時間は人間にもスマホにも無理がありますね
イベントだらけで隙間がそこしかなかったのでしょうか?
この日に仕事や用事がある方は二つのイベントに参加出来ないことになりますね

  • ponpon Lv.42

    参加できない人が出る事に関して、運営側は割り切って判断していると思います。今までの動きを考えると、そう思いたくなりますね。

Lavista Lv440

翌日が吹奏楽コンクールなので、前日に練習出ないってのは考えられないので、今回は参加できそうも無いです。
まぁ、前日に出来ることはそんなに無いのも事実ではありますが(^^;;

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    吹奏楽やってはるんですねー(*_*)

  • ponpon Lv.42

    全体練習がきまっていたら、どうにもならないので残念ですね・・お香を焚いて、ゼニガメだけでも何とかなりませんか?

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。中学〜大学までやってて、その後長いブランクの後に6年くらい前からまたやり始めました。楽器はトランペットです(^^;;

  • Lavista Lv.440

    ponponさん、コメントありがとうございます。とりあえず、98%と96%のゼニガメはキープしているので、時間中に進化させてハイドロカノン持ちだけは作るつもりです。色違いは要らないけど、グラサンゼニガメは欲しかったんですけどね(T_T)

元よりまともに参加できないのでどうでもいいです。

まぁ敢えて言うなら口では丁寧にお悔やみ言っておいてイベントはユーザーのことを
まったく考えていない6時間ぶっ通しというのがさすがの糞運営だなぁと

でも6時間ぶっ通しのほうがいいのかな?休憩は各々勝手にとればいいわけですし

  • ponpon Lv.42

    この辺をどう議論したか、これがベストなのかは分かりませんけど、後はユーザー個々に対応するしかないですね。

とも Lv51

私は、特にこの時期は早朝しかポケ活は出来ませんです(^^;
なんで、いちいち3時間限定なのでしょうか?
それも、熱中症で死人が出てもおかしくない時間帯に開催するのは何故なのでしょうか?

私のポケ活地域には、一つのイオンでジムが3つあるところがあるので、フリーザーディだけ参加しようと思います。エアコン効いているところでね(^^;

  • ponpon Lv.42

    涼しいところで参戦するのが正解ですよ。晴れても雨でも厳しい状況が予想されますので・・

フリーザーに全力を注ぎます。
まぁゼニガメはストックの高個体値を進化させて、グラサン取れたらもういいかなと......
ミニリュウの時も6時間ぶっ続けでやりましたが、あの時の気候でもメッチャ疲れました(;>_<;)
8月のコミュは、どうなるんでしょうかね~
11日~18日の夏休み時期は無さそうですね。

色違いラルトス.......

ゼニガメ中止して、やって欲しかったな~

  • ponpon Lv.42

    ラルトスのコミュデイは既定路線だと思います。あとは実施日ですね、どこに持ってくるか・・

こんばんは(*・ω・)ノ

普段は土日休みなのに8/4に限って仕事なので参加できそうにありません(>_< )

休みなら過酷だろうが何だろうがぶっ続けで参加する覚悟はあるのですが…(涙)

もし昼休みが取れれば、奇跡を信じて1戦だけでもやりたいですね~

色違いゼニガメは厳しいですが、希望を捨てずに臨みたいと思います(`・ω・´)

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    ゼニガメは手持ちの子を進化させれば、新技習得が可能です。後はお香を焚いて、色違いが湧く事に期待するとか・・レイドは出向くしかないので大変ですが、うまく参戦できる事を願ってます。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ponponさん、コメありがとうございます♪ 限定技は、おっしゃる通り手持ちを進化で考えていますが、やはり色違いですねー お香で出てきて欲しいですが… あと忘れてましたが、サングラスゼニガメは、時間中にポケストを回せる可能性が低いので絶望的ですね(>_< )

pikagon Lv12

ponponさん こんにちは

8月4日は有明で甥っ子の結婚式があるので、
聖地お台場での、初めてのポケ活を企んでいます。
14時完全撤収のようなので、フリーザーは1時間ほど参戦できるでしょうか。
ルギア、ホウオウ、カイオーガと3戦までに色違いをゲットしたので、
今回も引きのよさを信じます。
親戚中の笑いもの!?

  • ponpon Lv.42

    お台場は最近行ってませんが、一時期のような盛り上がりは無いと聞いてます。ただダンバルやタツベイは湧くとの話なので、そっち系も一緒に狙うのは如何でしょう?

こんにちは!

フリーザー自体はそれ程魅力を感じないので、イロチが早めにgetできれば、日程的に楽になるのですが。全ては、それにかかってます。

  • ponpon Lv.42

    何回目で色違いが出るか、確かにそこは重要ですね。懐具合とか電池残量とか、色々関わってきますので。

kratosu Lv15

もちろん参加しますが。
バッテリーが心配ですね。

これに備えてモバイルバッテリー新たに購入しようかなと考えてます。

  • ponpon Lv.42

    モバイルバッテリーも必要ですが、端末を冷やす事を忘れずに。結構熱を持つと思われますので。

8/4は随分前から別の予定を入れていましたが、キャンセルして、前半はフル、後半は1時間程度やるつもりです。
通信エラーも心配ですが、EXレイドがモロ被りになりそうなのが気がかりです。
来週の開催が土曜日なら良かったのですが、金曜日のままなので、8/4のEXは土曜日になるでしょう。
午前開始の会場を引き当てられれば良いですが、午後だと、マンネリ化したミュウツーよりもイベントに参加する人が多くなって、レイドが成立しなくなることを危惧しています。
そもそも、通信エラーでEXレイドができないかもしれませんが…

kumakuma Lv56

ponponさん,こんにちは。
炎暑の下,6時間続投は無理っぽいですね。
フリーザーは3時間フル+カメは1時間半程度という感じになると思います。3~4時は水分補給の休憩,その後,4時過ぎ~6時まで流してやるという感じかな。
しかし,フリーザーで通信障害が酷かった場合はどうなるんでしょうね。

  • ponpon Lv.42

    どこかで休憩する時間を持たないと大変でしょうね。通信障害は避けられないと思うので、まさかの延長(コミュデイに被る)も無きにしもあらずかと。

p.p.p. Lv163

一応なんとか両方やるよていですが、フリーザーはお金かかるので、1hやれば良い方かなぁ。無料2+配布5、ここに今あるパスが10数個ですが、フリーザー取っても使わないのがネックですよねぇ。

ゼニガメは最初の1hきついけど、16:00以降は徐々に楽になるのかな?って感じですね。グラサン色違きつそうですが。

それとは別の問題として日本のみ来月コミュデイ2日が確定している事の方がきついですね。隔週の可能性が高く、最悪のパターンは前日(日本のみ1m遅れ開催はないと信じたい)。休み調整するのが面倒だし、きついです。

後通信は今回落ち着くと予想しています。通信が悪くなる原因はアクセス多数の鯖負荷が原因のはず。それの一番の要因は日本が一番最初で、最後が米(ハワイ当たり)なのが理由でしょうから。他国から飛ばしてくる人は今回少ないんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    暑い中の参加する気起きないですね。またフレンドの中に家が全損された方が居ます。 いつまでもイベントなどが不謹慎とは言えないですが、私は当分の間イベント全て参加する気はありません。 ポケモン充実人生の方々は暑い中頑張って自慢話期待しておりましゅ(笑笑)

  • ponpon Lv.42

    8月の予定が未発表ですが、どこに8月分を入れても厳しい日程には違いないと思います。参戦見送る人も当然出るでしょうし、それもまた致し方なしじゃないかと・・

また、短期間にイベント沢山突っ込んで、ナイアンの鯖が持つわけないだろう。まったく学習しないやつだなぁ
日本だけなら、鯖の負荷は軽いかもしれないれけど、通信回線の負荷は変わらない。
毎度のごとく、鯖エラー、通信エラー多発が予想されるので、とりあえず、ここの掲示板を閲覧し、様子を伺う。
PTC垢ログインできず、エラー多発でレイドパスのみ奪われてレイドできず、なんて上がるのはいつものこと。

PTCの人はグーグル垢や顔垢で連携し、連携垢でログインを済ませて置けばPTCの不具合については回避できるでしよう。

短期間でレイドを消化するため人口の多い近郊の都市部に移動します。
何もなさそうなら、13:00頃から活動開始

フリーザレイドで無料バス5枚使い切ったら、退散です。
すぐに涼しい施設などに避難します。

ゼニガメは、割り切って参加しません。
そんなに使う合ってられません。




  • TMT0727 Lv.9

    アメリカでは、どちらも済みました。   フリーザーは時間になると全てのジムに同時沸きでしたので、3時間でとか40越えのジムを回ったグループも居ます。色違いじゃなければ、捕獲せずに移動したとの事です。私は15人の仲間でバンに乗って28箇所周り、色違いを2匹ゲットしました。 色違いのゼニガメサングラスをゲットできるタスクは、ポケストップ固定ですので、いかに情報交換するかで何匹ゲットできるか決まります。 一日で3時間2回は、人にもスマホにも厳しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×