質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後の参加券

イオンの参加券も無事入手した鮭むすびです。
こーゆー時は田舎故、余裕をもってゲット出来るのは良いですなぁ(笑)

残すはTOHOシネマズ(又はタリーズコーヒーかジョイフル)の参加券を残すのみ!(ソ○トバンク?はて何のことやら…)
劇場版ポケモンを一人で見に行くのは少し気が引けるし、ここは食べるか飲むかの方向で行こうと思っていますが…皆さんはどの店で入手される予定でしょうか?またはもう劇場版を視聴済なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

こんにちは、
自分は、イオンだけにします。
ただ、行列が出来ていたり、入手できなけれはあきらめるつもりでしたが、夜8:00のゲーム、ホビーコーナーのレジは閑散としていて、売り場に判りやすく参加券引換の表示もされていてあっさり入手
イオンの食料品ならポケGO目的じゃなくても日常で買い物していますので、課金になりません。

食べたくないハンバーガーは要らないし
ジョイフル、タリーズコーヒー、映画館は、近くに無し
ついに、ポケGOもスポンサーに直接利益を与える、オマケ商法にシフトしたか。
利益に貢献しないとスポンサー参加している意味がないですからね。
オマケが欲しいがために、要らない商品、サービスを買って、本来の商品やサービスを捨てるって、古くはビックリマンチョコ、最近はAKBのCDみたいで、嫌ですよね。

ジョイフルって何?な地域なので、
タリーズでもしコーヒーかなんか頼めばいいのなら、帰りに行ってみてもいいかな?と思ってます。

ただ、実施日が金曜なので朝からエントリーしても、通勤の行き帰りだけしかできないため、無理なら無理でもいいかな〜という気持ち…

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

こんばんわ。
私は通勤路にあるジョイフルで、getする予定です。ジョイフルは、首都圏には、あまりないみたいですね!内緒の話なのですが、ジョイフルは注文から料理が出てくるのが、めちゃくちゃ早いです。おそらく、電子レンジでチーンしているだけ?ではと思います。ただ、その分安いです。
流石にポケモン映画を、中年オヤジがひとりで見に行くのは、痛すぎです。確実に寝る自信があります。タリーズは、日程的にギリすぎます。

どーも Lv280

ジョイフル、当方も見たことありません。スポンサージムEX開催で話題になり初めて知りました。ポケモンの映画は全く観る気になれません。なので、もらうならタリーズになりますが、、

イオンは生活圏にないので行ってませんが、マクドナルドは普段でも週1ぐらいの利用頻度なので、配布日の夜に晩飯を食いに行ってもらいました。タリーズはマクドほど利用しませんが、自宅周辺に何軒かあるので、夕方ぐらいに行こうかなぁと思ってます。

こんにちは〜
ジョイフルの店舗をググったら車で30分以内の範囲に6店もありました。
普段利用しないのでこんなにあるとは知らなかった(笑
そういえば昔うちのすぐ近所にもあったのですが、ほとんど行かず
いつのまにかなくなっていました。
食事ではなくお茶しようと思ってるのですが、メニューを見ると
かなり値段が安くて一人で500円以上にするのは難しそうです。

マクドとイオンは行列どころか他の客もほとんどいなくてサクッとゲット。
ソフバンも店舗コードを送信する直前にサーバが落ちたけど、
後から参加券を送るというメールが来たのでなんとかなりそうです。

  • 変人ローランド Lv.38

    本日17時過ぎにジョイフル行ったら、お客の入りは 全席の1/4位でした。 念のため店員さんに参加券まだありますか〜と聞いたら、 え?まだ今日から始まったキャンペーンですし〜 みたいな反応。 538円のチョコパフェ食べて無事ゲット。 うむ、さすが田舎。。。 パフェのお味は、正直びみょうでした。

tokyo Lv39

参加券ゲットのしやすさで、地域格差が少しでも解消されるならいいですね。
私は都心部にいて、すべてのスポンサー店舗が生活圏内にありますが、競争率は高いです。
ロコモコセットは特段食べたいものでもなかったですが、お昼ご飯は必要ですから並びました。イオンは休日のお散歩コースにあるのですが、金曜初日でなくなりそう、とのことでしたので、わざわざ会社から電車で行きました(交通費課金ですね)。いつものストッキング2枚で1000円ですから、荷物にもならず。
映画はさすがに観ないので、タリーズですかね。会社帰りで大丈夫ですよね?

higatak Lv130

鮭むすびさん、おはようございます。

ジョイフル見たこと無し…(^_^;)
(本イベントで初めて知ったような状況…近場に店舗ありません!!)
映画観ても良かったンですが、子供に拒否られたので、却下…(+o+)

順当にタリーズ狙いますww

とも Lv51

次はジョイフルということで、調べてみましたが、15:00~という微妙な時間ですよねぇ(^^;
昼飯を極端に遅らせて一人で行くか、翌日家族を連れて昼飯に誘うか考えあぐねていますが、ジョイフルって近くに無いので入ったことないのですが一人で入っても問題ない?
タリーズはまだ情報が無いですよね?なんか逆質問になって申し訳ありません(^^;

鮭むすびさん、こんにちは

イオンは今月末に行く予定のプール用浮き輪を購入してゲット。

TOHOは観てしまいました。
1人で来ているおじさんおばさんが過半数。
びっくりというか異様でした。
自分もその状態に貢献してます。
参加券効果ですね。

マクドナルドの商品は食べない主義なので困ってましたが、ロコモコを食べてみたいという同僚がいて、「ついでに買ってきてあげるよ」と料金を預かりちゃっかりゲット。労力はこちらの持ち出しです。

何とかなるものですねぇ。

先ほど最寄りのイオンに行きました。私はイオンだけにします。

ちょうど靴下を買うつもりだったので、普段使いに3足組と礼装用の黒を1足で1000円超えです。

開店直後におもちゃ・ゲーム売り場に行きましたが、待ちもなくスムーズに参加券を受け取れました。

私の前の男性は、お子さんのおもちゃを購入して、参加券を2枚受け取ってましたね。

taka Lv101

マックは13日に、イオンは今日16日に取りに行きましたが、東京の主要鉄道駅なのに余裕で券ありました、、、

ソフトバンクでケチが付いたので、諦めてる人も多いのかな?

平日は20時までって殆ど稼働出来ないので、覚えてればタリーズでゲットしてみようと思います。
しっかしジョイフルって店舗少なすぎじゃないの??

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • taka Lv.101

    ヤミカラスさん、やる気満々っすねw

いよいよ最後の参加券ですね〜
タリーズが運良く家の側にあるのでそちらで最後の参加券取得予定です。

ソフトバンクのみハードル高かったですけど(・_・;…
その後はマクドとAEON本当簡単で、手軽にアンノーン取れるイベントワクワクです。鳥取まで行ってアンノーン取ったのに比べて100倍楽チン♪

せっかくスポンサーがついてる、イベントなのでみんなで盛り上げましょうd(^o^)b
スポンサーイベント成功続けることが、これからのポケモンゴーの寿命を延ばすカギかと思ってます。

やはり、タリーズですね。
TOHOは近くにないし、
ジョイフルはあるけど
入ったことがありません。
マクドナルドとイオンは、
GETしました。
イオンは並んだけど、
人員体制もバッチリで
スムーズでした。

Lavista Lv440

昨日劇場版を見ました。一人で(^^;;
正直、アニメを映画館で見る事がほとんど無いので、何となく恥ずかしさはありましたが、このイベントの関係なのか、一人で見にきているサラリーマンやOL(あるいは主婦かも)も多かったです。
映画の内容的には、個人的にはDVDを借りたいとも思いませんが。
劇場で「ゼラオラ」を配布しいたようで、となりのお兄ちゃんはDSで何かしてから(ゼラオラを受け取った?)、映画を見ずに立ち去ってましたし(^^;;

ジョイフルですね。
TOHOシネマズは近くにありません(笑)
当日仕事終わりに行ってみる予定です。

kratosu Lv15

今夜の夕飯はジョイフルでって決めてました。

一人で入るのは少々恥ずかしいですが。
これで4日間すべての参加券を手に入れるので行こうかなと。

退会したユーザー

ひとつももらってないです。
いらないです。

とし Lv15

本日、近所の駅のタリーズに、来週の火曜日、ポケモンGOの参加券のこと、教えて下さいと尋ねたら、朝七時半の開店から、特製商品購入で、お渡ししますとのお答えを頂きました。

開店同時に購入し、参加券頂き、出勤する青写真を描いております。

田舎にイオンなんてありません。
一番近くのイオン調べたら片道100kmほど
高速で往復200km、3時間もあれば行ってこれるけど、
やめました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×