質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飴(25+)100進化以外のポケモンのコミュデイ

ピカチュウ、イーブイの看板を覗いた飴(25+)100進化以外のポケモンのコミュニティデイって有り得ますか?リオルやズガイドスが有り得ると聞くことが有るので気になっています。

これまでの回答一覧 (2)

ここであり得るとかあり得ないとか言われることになんの意味がありますか?
あり得ないと言えるほどの根拠は誰も持っていないのであり得ると思いますが。

orrf Lv146

こんばんは。
じゃあ自分も、可能性の話で。
まず、9月と11月は御三家、12月は総集編と考えると、それ以外が来るのは10月。

ピカブイ除くコミュデイ対象ポケモンは、他の人のコメントにもありますが「色違い未実装の2段進化の(当時)10タマからの孵化ポケモン」だったと思うんですよ、ウリムーという例外を除いてね。
そう考えると残っているのはフカマルだけ。
10月にやってしまうと来年以降どうするよ?という話になっちゃうと思うんですよね。

そこで自分はウリムー枠で、「サイホーン」という、普段その辺によくいる大穴を推したいと思います。
何せ水と草にめっぽう弱くて種族値のわりにジムに置きづらく、グラードンやバンギラスという上位互換が居て肩身が狭い。
ですが例えば「だいちのちから」なんか覚えてしまうと、一応泥かけも持ってるので活用の幅が広がると思うんですよね。

…その他、あまり歓迎しない可能性も。

・ナックラー
5タマになったから来ないでしょ…とは思う、元10タマ出身。

・ポリゴン
自分は飽和してますが、欲しい人はいるのでは。
開催するにはアップグレードとシンオウのいしをたくさん配らないといけませんが。

・・・以上、長文ですみませんがあくまで「想像上の話」なので。
ラルトスの次は99%ナエトルだと思いますが、その次の予告まで、楽しみに待ちましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×