質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

あ・つ・い・!!!!

皆さまお暑うございますね。
こんな猛暑の中、歩き回っておられるのでしょうか。
私は朝、買い物ついでにルギアレイドを1回、たまたまプラスル色違いをゲット、そのまま帰宅しましたら、家で波平兄ディグダをゲット、近くにゲジ眉イシツブテが出て、飛び出してゲット。
以来、家を出る気がしません。

ご自身と端末を、熱と日差しから守りながら歩き回るすべを教えてくださいませ。

これまでの回答一覧 (4)

イオンモールウォーキングでポケ活は如何。
「イオンモールウォーキング」で検索すると多数のイオン公式サイトで、ウォーキングコースの紹介が出てきます。
コース内は、冷房完備、ジムも、ポケストップも多数あり(ポケGOについては公式には書かれていませんが(笑))、疲れたら随所にあるベンチと自販機で休憩、そしてフードコートで食事、そして、ついでにショッピングもできます。
但し、イオンモールの構造によっては、イオンの中でGPSが不安定だったり受信できないところもあるのでご注意。

といっても、当方も隣街まで行かないと、イオンモールは無いし、現実的なところで、自宅で、みんポケと、このサイトを時々眺めながら、まったりし、誰かの登録してくれる黒玉頼りに、自転車で素早く出かけ、レイドして、帰りに、偶に、弱りかけたジムを奪って帰ってくるっていう感じです。
端末は、素で、100円ショップ等で売っているジェル状保冷剤の冷やしていない奴の上に置いて、熱をジェルに拡散させています。
今日は、屋外で活動は自殺行為ですよ。せいぜい16:00回ってから出かけましょう。


  • tokyo Lv.39

    イオンまで歩いて45分なのです。 すでに死んじゃいます(笑)。自転車もありませんし。

ねる Lv23

昼間のポケ活は難しいですね。。
アーケード街も日は避けられますが、
暑さはひどいもんです。
緑の多い公園もサウナ状態。

大型ショッピングモールは混んでますし、
GPSは安定しない。。
ベンチや椅子もお年寄りが占領しているので休めない。

やはり早朝がベストかと。
夜間より5時〜6時台のが涼しく感じます。
夜はもう熱帯夜が始まってますからね〜

  • tokyo Lv.39

    去年は早朝ウォーキングをしたのですが、朝6時にはもう暑いですものね。今日の午後は汗が目に入って痛かったです。 夕方からはご飯作んなきゃだし。やっぱり早起きかな。

こんにちは。
お昼前にイオンで参加券をゲットすべく、片道4キロの道のりをチャリ漕いで行きました。
家の目の前にイオンがあるのに対象外…
途中何度も気を失いそうになりながら何とかゲットしました。ゴープラは色違いプラスルをゲット。

出掛ける前に捨てようかと思っていたスマホケースの背面を斬り裂き放熱するように(笑)
それだけでもだいぶマシですね。
しかし長時間となれば冷却剤は不可欠です。

  • tokyo Lv.39

    文句言いながら、それでも出かけてきました。 端末と同じ大きさの保冷剤が2時間で溶けました。 色違いマイナンが取れたので、今日はおしまいです。 端末がかわいそうで、電源切りました。 皆様お疲れ様。

暑すぎです!
上野の地下道を歩きながらアローラとプラマイを探して、いいレイドがあったら地上に出ようかとしばらくウロウロしていました。
先日、慣れないマックセットを2食続けて食べたせいか、体力が思ったより続かない…
水分とって帰宅します。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    マックセット2食!1枚で二人使えるんじゃなかったでしたっか?ポテトMは胸焼けがして完食できません。 ご帰宅なさって、精のつくものを食べてくださいね。本番がんばりましょう。

  • メリーさんの Lv.63

    1人1枚だと思ってました!若い時でも2食続けてはなかったと思います( ̄▽ ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×