質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

サンダーデイ、報告、自慢、なんでもあり!

本日、サンダーデイ。
いきなり色違いでたよ!高個体値でたよ!
なんでもありで回答ください!

これまでの回答一覧 (28)

千夏 Lv15

100色違いきました!
嬉しい!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    お!強運ですね。こちらはぎりぎり残念な79%の色違いでした、、、

  • 千夏 Lv.15

    ベストアンサーありがとうございます(*^_^*) 今日はお疲れ様でした!

お疲れ様でした。
当方、15戦全勝、色違いなし、89が最高、プレミアムパス使い果たし。

成果、オタチ100パーゲット…

何やってんだか…ww

  • 退会したユーザー Lv.21

    色違いなしでしたかぁ。オタチ100が運を吸い取ったのかも、、、

退会したユーザー

よっしゃーー三体目で色違い出たぞー!!
しかも個体値100!!







と、なりますように(^人^)

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)自分は色違いなら弱いサンダーさんでも笑。

  • 退会したユーザー Lv.21

    79%の色違い、普通の98%出て、一旦冷房のお見せで休憩です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 退会したユーザー Lv.21

    お店です笑、暑さで、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    18戦色違い無し!死ぬでこれ!

  • 退会したユーザー Lv.21

    修行ですよね、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    27戦かかりましたw

  • 退会したユーザー Lv.21

    出ましたかぁ。よかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 退会したユーザー Lv.140

    最後の29体目も色違いだったので、2体取れました!

  • 退会したユーザー Lv.21

    2体はいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)たまたま隣にいたおばちゃんが色違いでないーってなげいてました。

24戦ほどやって色違いでませんでした(´Д`)

黄色チームなので残念…(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    20戦以上やれば、出そうなのに。ナイアンのいじわるですね(>_<)

  • 会員登録 Lv.6

    自分も黄色ですが、15戦色違いなしです。 インスティンクトのマークってなんなんですかね? って関係ないか笑

  • グレイス Lv.6

    シディアスさん、確かにナイアンいじわる~!て思いたいのですが、自分の運のなさの結果だと割りきります(笑)またいつか来てくれるのを気長に待ちます(^_^)

  • グレイス Lv.6

    会員登録さんも同じような境遇でしたか…。 本当、シンボル鳥なのに~(笑)って思っちゃいますよね(^_^;)

嫁と二人で回って3匹目で色違い出たけど色、どこが違うねん!個体値もBABで、かなり微妙だし。

それと、3人もいれば確実にやれるのになんでみんな、人が集まってから入ろうとするかなー。もったいない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ですね。相棒にしても、区別できないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらも色違いと98%出てひと休みします。

  • まろきち Lv.112

    足の赤が濃いですね

  • 退会したユーザー Lv.21

    まろきちさん、くちばしも微妙に赤っぽいですよ。

おじゃまします。

残業のサンダーが居ます。

開幕中にも
ココへジム置きしてる
ポケモンに給食出来たので、
おかしいなとは思いましたが、
まさかのタイムラグで
サンダーが居ます。
今は給食出来ません。

もう残り時間的に
間に合わないので行けませんが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ほんとですね笑。特別なサンダーかも!?

  • きよサン Lv.87

    レイド報酬で、バッグがいっぱいになったので、実際はレイドでやれないのを、いつもの習慣から、ポケモンに給食だと実を減らす為に、置いたポケモンをタップしたら、普通にジムに逝って給食。実をやってから、アレ?・・・このジムはレイドしてないの?と云う珍事で、おそらく1時間15分くらい遅れ始まり、その分、終りもズレてサンダーは消えたと思われます。後の給食で、まだレイド中でジムに行けなかったのが、回答の時間ですから、早く気がつけば間に合ったでしょう。同じジム置きの3人ともそうでしたから、間違いないですよ。

退会したユーザー

いやー暑かった
いやー楽しかった。

29戦28捕獲2色違いでした!

今回は出ないかと最後は諦めモードでした…
フリーザーはもう少し早く出てくれると嬉しいです。
皆さまお疲れ様でした!

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    29戦も凄いが28捕獲も凄いです!遅めの色違いは続くのあるあるですね。最高個体が色違いとは流石です。

  • 退会したユーザー Lv.21

    おつかれさまでした。色違いが出るまでは、ランナーズハイならぬ、レイドハイになってきますね笑

  • 退会したユーザー Lv.140

    どーもさん今日は久しぶりに頑張ったと思います。最近ダレてましたからね…

  • 退会したユーザー Lv.140

    シディアスさん三体目なんてとんでもなかったです(笑) 意地で出しました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    暑さとの戦いがありましたしね。

amida Lv189

いやー暑い暑い!!
新宿で妻と回り切りました! 10分で一戦の予定が少し余裕があり、ちゃんと捕獲したにもかかわらず22戦行けました。
固定サークルはやめて回転率を上げました。

妻の分も合わせて報告します。


17/22 捕獲
最高 96 FEE
色違い 2、うち最高96FEE!


21/22 捕獲
最高 98 FFE
色違い 3、うち最高89FAF


私の色違いは、19戦目でやっとこさです(^◇^;) 危ない危ない
この勢いで、フリーザーデイ頑張るクイナ!(鳥

  • 退会したユーザー Lv.21

    なかなかいい成績ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)こちらはぎりぎり驚異的でない色違いと98%が最高でした。色違いが出たら気が抜けて残り1時間半はのんびりモードになりました。

kkkk Lv3

サンダーは何人で攻略できるのでしょうか?

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    3人ぐらい?

  • 退会したユーザー Lv.21

    5人いたら確実ですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    アブソルぐらいのイメージですかね

  • kkkk Lv.3

    ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.21

    レベルが高い人ばかりでないと、3人だとぎりぎりでだめでした。頑張ってください。

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.21

    ヤミカラスさん、おつかれの言葉、ありがとうございます。

  • Hokuto Lv.90

    レベルの高くない人も含め、4人です。

別のQ&Aで書きましたが、名古屋の久屋大通駅から、徒歩で大津通沿いに南下して、千代田の記念橋のところまでで26戦できました。

もう少し上手くやれば、あと2戦くらい出来るかもしれません。ほぼ、毎回20人近く集まったので、レイドバトルそのものは早く終わりました。

23体捕獲して色違いは内5体。最高はEFEの96%で、同じ個体値のノーマルと色違い1体づつです。欲を言えば、ノーマルで良いので100%が欲しかったですね。

次のフリーザーデイに活かしたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    色違い率が高いですね。100はなかなかでないですよね。

ねる Lv23

市の中心街へ行きました。
ものすごく人が集まってて、あっという間に20人埋まりました。サンダー倒すのも楽々でした。
イロチ二体でました。
個体値はまあまあです。
暑かったー!!、

  • 退会したユーザー Lv.21

    色違い2体はまずまずですね。暑すぎますね。

6戦5勝5捕獲(色違い1体)でした。
運良く1戦目で色違いをゲットできたのは良かったのですが、すべてリーダー評価二番手と個体値は散々でした。
色違いを引くのに運を使い果たした感じがします。

  • 退会したユーザー Lv.21

    1体目は運がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

tokyo Lv39

愚痴です。

無課金を貫いているので、最初から5戦目標でしたが、
なんと最初に入ったジムでGOの瞬間「ネットワークエラー」で弾かれ、
どうやっても画面が動かず、
立ち上げなおしてもバトル場面に戻れず、パスが無駄になりました。

4戦で3捕獲、色違いなんて最初から狙ってませんでしたけどね。
ネットワークエラーでパス没収は許せません。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ネットワークエラーでましたかぁ。こちらはかなりスムーズでエラーや重たくなったりはなかったです。

退会したユーザー

シディアスさん、こんにちは。

サンダーの目力に負けちゃいかんと思い
いつもより濃いめにアイラインをひいて街中に出陣しました。

常時20人で2体目までで終わるのに傷薬がバンバン出るので
持ち物捨てるのが大変でした。

結果は13戦10捕獲うち色違い2体です。
一番いいのが攻撃15の1879が2体、次が1878が1体(色違い)です。
皆さんには遠く及びませんが、私としては大満足です。
それにしても暑かったですね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    十分な結果だと思いますよ。13戦で色違い2体はかなり引きがいいかもですよ。暑さが一番の敵ですね。

taka Lv101

18戦14捕獲、色違い2、最高個体値93Fでした。
色違いは序盤の6-7戦で立て続けに出て、その後の立ち回りが非常に楽になりました。

不思議な飴が沢山溜まったので良個体ゲット出来ることを祈って、ライコウに沢山持たせました。

サンダーも、もう1体くらいはカンストする予定です。

  • 退会したユーザー Lv.21

    色違いが出ると余裕ができますよね。ライコウのほうが使い勝手いいですが、サンダーも強化したいい個体を持っておきたいですよね。

Lavista Lv440

所用で14:00頃から1時間の参戦でした。
8戦7捕獲、内色違い1。
最高の個体値は93%(FFD)のcp1888でした。
短い時間で色違いが獲れて良かったですが、あまりの暑さで1時間位で十分だったとうい感じです。
まぁ、色違いが獲れてなければ、感じ方も違ったかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    自分は始めから1時間半ぐらいで色違いが出て、あとは気が抜けてのんびり周りました。レイドばかりするのも1時間ぐらいがいいかもですね。

  • Lavista Lv.440

    とりあえず色違いが出てくれるとホッとしますよね。私は残り15分くらいで出てくれました。近くのジムでもう1戦できる時間はあったのですが、暑さに耐えられず切り上げました。

どーも Lv280

所用のため実質25分で終了。4戦3捕獲うち色違い1、90台出ず、でした(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.21

    どんまいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お疲れ様でした。
22戦22捕獲、イロチ3体とまずまずの結果でした。ただ、最高個体値は91Fとイマイチ。
先程、整理していたら、あら不思議、1体だけチャージビームの個体が・・・。
なんらかのバグでしょうかね。まあ、いいか。

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ、ナイアンのいたずらかもですね笑

fuku Lv66

五戦して二勝三敗、二戦目で色違いがでてそれには金ズリを使いましたが、他はズリなしでした。
高個体値のサンダーをすでに強化済みなので、正直ふしぎなあめの方に目が行ってしまいました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    金ズリ使ってなんぼだし、使ったほうがいいのかもですよ。

  • fuku Lv.66

    ^^,貧乏性なもんで、ほかにつかいたいところがあるもんで

とし Lv15

お疲れ様でした!色違いサンダー3体。攻撃Fの91がとれましたので、まずまずでした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    色違い3体はなかなかいい結果ですね。

24戦して23体捕獲
色違いは5体でした。

  • 退会したユーザー Lv.21

    キランとなる瞬間がなんてもいいですよね。

ocharaka Lv47

おつかれさまです。

ソロなんでどれだけできるか不安でしたが、
地元で3駅転戦して24戦21捕獲、内イロチ3と
思っていた以上になんとかなりました。

最高CPは1888でイマイチでしたが
イロチ取れれば十分と思ってたので満足です。
これなら次のフリーザーもなんとかなりそで
安心しました。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ソロでも人が集まりそうなとこに行けばなんとかなりますよね。自分は大阪の難波に行きましたが、周りはポケモンユーザーばかりでした笑

お疲れ様です!都内在住です。
今日は池袋西口からスタート、北口〜東口迄ぐるぐる
と3時間計17戦参加し、色違いは5体ゲット出来たの
ですが、個体値は通常カラーの93%が最高でした...


  • 退会したユーザー Lv.21

    色違い率が高いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)池袋がよかったのかなぁ笑

こんにちは。
色違い、3戦目で出ました。最終的に3体ゲットできたので嬉しいです(´∀`*)
個体値は大したことないですが( ̄∇ ̄)

あと本日のサンダー捕獲率は100%でした。討伐も捕獲もかなり難易度下げてくれてますね。

しかし暑かった!
それでフラペチーノとか食べまくってしまった!
かえって太ったorz

  • 退会したユーザー Lv.21

    3戦目はかなりいいですね☆3体もいいですね。1体、取れなかった知り合いにでも、あげてください(๑˃̵ᴗ˂̵)暑さは体にきますね。今日はぐっすり寝れそうです笑

のぎ Lv42

こんにちは。

6戦6捕獲、色違い0、最高個体値は93.3(攻撃C)でした。

今日はリワードもイマイチでしたし、運がなかったです(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    次のフリーザーに期待ですね。色違いは運と回数かもですね。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。回数を重ねれば色違いに逢える確率が高まると思いますが、課金する気はないので…またの機会をのんびり待ちます。

kumakuma Lv56

シディアスさん,こんにちは。
お疲れ様でした。
ロートルなんで,炎暑の下,救急搬送されないように,3戦⇒MAC休憩⇒3戦⇒ドトール休憩⇒3戦⇒エクシォール休憩⇒3戦と,教科書通りこまめに水分補給をしながら計12戦,流してやりました。
getチャレンジのハードルを下げていたようで,12戦全捕獲できましたが,個体値には恵まれず,一番上で91.1。
しかし,イロチは5戦目と12戦目で,計2匹getで,その点は満足してます。キラキラしないと普通のと見分けがつかないですけどねえ。
金ズリ・技マシン・フシギアメも大盤振る舞いでしたね。通信障害も無かったし,なかなか満足できるイベントであったと思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    水分補給で人間の対策が必要な暑さでしたよね。色違い、少し足とくちばしが赤いだけで区別できないですよね。意外と通信障害がないのには驚きでしたね。ナイアン儲かってるみたいなので、何か設備投資でもしたのかもですね。

仲間と楽しいひと時を過ごす事ができました。運が良く23連勝出来ました。記念でカンストしました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    おつかれさまでした。飴もたんまりたまりましたよね。

  • みほ Lv.2

    8戦8捕獲、色違いなしでした!(;つД`) 駅近くは色違い出ないかと、遠くまで出向きましたが、余計ロスタイム作っただけでした\(^_^)/ 色違いは出るジム固定ですかね?(´・ω・`) それとも個人の運??

orrf Lv146

16戦14捕獲、最高はブースト&ノーマルの93%、色違いは1羽でした。

…余談ですが、アローラ卵またブロックが増えてますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    色違い捕獲よかったです。出るまでは焦りますよね。暑いし、早くキランとなれーって祈りました笑。アローラ卵、最中にロコン来ましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    あと、イシツブテも出るようになってますよ。さっき出てきました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×