質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本日のEXレイド

確認させてください。

本日13:00からソフトバンクショップのジムでのEXレイドパスがあるのですが、
スペシャルウィークエンドの参加券はマクドナルドのものしか持っていません。
今回のEXレイドは参加できないということなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

おまんじゅう 様、こんにちわ。
EXパスがあるなら参加できます。
本日のスペシャルウィークエンド参加券はTOHOシネマズ、ジョイフル、タリーズコーヒーですので、マクドナルドは関係ないです。

他4件のコメントを表示
  • おまんじゅう Lv.10

    回答ありがとうございます❗️ 何度も恐縮なのですが、 今日のEX会場はソフトバンクで、イベント券はマクドナルドなのです。 ジムをクリックすると、「このジムは閉鎖されています」とメッセージが出るのです。 卵が割れれば、参加できるということなのでしょうか。

  • Mamtaisa Lv.1

    ちなみに12:00からのEXレイド(マクドナルド)ではそのジムだけフリーズしてしまい結局バトルできませんでした。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    おまんじゅう様、すみません。こちらのジムでも参加できない方が多数いました。どうやら本日の参加券が無いと参加できないバグですね。これは運営に通報した方がよさそうですね。

  • W.Fuji Lv.26

    今日はマクドナルドの13:00からのEXレイドにいきましたが、時間までは「ジムが閉鎖されてます」のメッセージがでて13:00にはジムが開きましたが入ると同時にフリーズしました PO-Gに入り直すとミューツーは出ていますがジムに入るとまたフリーズの連続でバトルはできませんでした イベント参加券は明日のマクドナルドなので当然参加していません ナイアンには不具合報告しましたが、折角の平日EXが不成立で残念です

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は、昼間は回答ありがとうございました。 結局不具合だったみたいですね。 色んな方から回答をいただけ、感謝します。 最初に回答いただけた、さすらいのトレーナー様にベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。

ジムが閉鎖されています。との表示が出て入れませんでした。今日のスペシャルウィークエンドのパスは持っていません。
不具合のようです。運営に報告しようと思います。

他2件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    EXパスは持っています。ソフトバンク13時からの分です。

  • とんこつラーメン Lv.60

    このあとからのEXも同じだと思います。

  • おまんじゅう Lv.10

    夜分にすみません。 回答いただきありがとうございました。 結局、不具合だったということなのでしょうか。 ウィークエンドのパスは皆が貰えている訳じゃないのに、これはちょっと…。EXとイベントは分けて考えてもらわないと、ひどいと思います。

こんばんは〜
本日午後イオンジムのEXレイドに行ったら、顔見知りのトレーナーさんが「ジムが閉鎖されて入れない」状態でした。
結局その方は参戦できず、スペシャルウィークエンドに参加してないせいでしょうとおっしゃって、肩を落として帰って行かれました。
お気の毒に…と思いつつ、スペシャルウィークエンドとEXレイドは全然違うイベントなんだから、まさかそんなことあるわけないよね……
とこちらのサイトを見たら、
「SW参加してない人はスポンサージムが利用できないので気をつけよう」
みたいな記事が!Σ(゚口゚;
いや、気をつけようって言われても、そんな不条理なルールを予告もなく施行されても…
夕方には改善されたようですが、そのせいでEXレイド参加できなかった人には救済措置をしてほしいですね。

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は。回答ありがとうございます。 結局不具合だったみたいですね…。 一応、EX開始時刻前にこちらのサイト情報は拝見しましたけど、どうしようもなさすぎて焦って質問を立ててしまいました。

こんにちは(*・ω・)ノ

不具合なのか、スポンサーポケストだけでなくジムも参加者以外は、アクセス出来なくなっているようです…

このまま解消されなければ、参加出来ないかもしれません。

御武運をお祈りしますm(_ _)m

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は。回答ありがとうございました。 結局不具合だったみたいですね…。

麺類 Lv26

皆様こんばんは。18歳からのEXは普通に入ることができました。

他1件のコメントを表示
  • 麺類 Lv.26

    失礼、18時です。

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は、回答ありがとうございます。18時から入れたのですね!おめでとうございます❗️ 最近はイベントばかりで、なんだかなぁ…と感じる今日この頃です。

本日の参加券所有していまして、ソフトバンクEX参戦できました。
イベント参加券がないとセブンイレブンのポケストも回せないし、いい迷惑ですね…

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は、回答ありがとうございました。 結局不具合だったみたいですね。 夕方には解決したみたいですけど。 最近はイベントばかりですね…。

skyr4486 Lv29

12:00のソフトバンク伏見でのEXは入れなかったです。せっかく10分前に電車で行ったのに。
一応、運営にはスクショ3枚送って連絡しましたが、果たして対応してくれるのかどうか。
8/4(土)もソフトバンク高の原でEXです。
これも入れなかったら即フリーザーレイドに切り替えれるからいいけど。

  • おまんじゅう Lv.10

    今晩は、回答ありがとうございました。 結局不具合だったみたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×