質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飛行機内でポケモンgo

飛行機なう、です。
今、ANAのwifiで試しにポケモンgo起動してみたらラッキー登場!
思わず捕獲しましたが、太平洋上なのですが埼玉県熊谷市で捕獲、ということに。

wifiの機材の関係なのかな?と思いますが、他にこういう経験ある方いますか?
位置偽装扱いされたら、博士送りにすれば大丈夫ですかね?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

来月アメリカにANAで飛びます。
機内でポケモンGOが楽しめるなら嬉しい話です。
私も起動してみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。結論から書きますと、飛行機おりてからポケモンgo開いたらソフトBANされましたw いやー、初めてですが、ポケモンは一球投げたら逃げるし、ポケストップは回せないしなので間違いないですw このサイトで調べて、3時間程待ってみたら解除されましたが。飛行機でポケモンgo、おススメしませんw ちなみに「太平洋上」で誤解があるな、と思ったのですが、羽田空港から九州行きの飛行機でした。北米に行ってそうな文章でしたw Lavistaさんは飛行機ではポケモンgoしないでw無事にケンタウロス捕まえてきて下さい!

  • Lavista Lv.440

    アルメタさん、コメントありがとうございます。なるほどソフトBANですか。私も経験ありますが、結構近い距離でもなりますよね。以前地下鉄に乗る前にポケモンGO起動してい、30分ほど地下鉄で移動した先でそのままプレイしようとしたら、ソフトBANくらいました。SFOに着いていきなりケンタロスの影が出たのに捕獲出来ない・・・なんて事になったら悲しいので、太平洋上では起動しないようにします(笑)。ご忠告ありがとうございました!!

退会したユーザー

位置偽装は疑われないと思いますよ。

不正なアプリなどを検知した場合に位置偽装とされると思いますので。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    飛行機から降りたらソフトBANされましたw 位置偽装、疑われるみたいですw

  • 退会したユーザー Lv.21

    それは高速で長距離移動した時に出ますよ。

  • 退会したユーザー Lv.21

    何時間かわかんないですが、直しますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×