質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
メロ Lv1

0/26

フリーザーデイで今まで無課金でコツコツ貯めたポケコインをプレミアムレイドパスに投入。
無料レイドパスと合わせて計26回。
色違い0でした笑
月並みですが、自分の端末だけ色違い導入されてないんじゃないか?と思いながらやりました笑
しかも、特に個体値のいいフリーザーにも出会えず。
同じように色違いでなかった方いらっしゃいますでしょうか?
よろしければ慰めあいましょう笑
よろしくお願い致します!

これまでの回答一覧 (36)

メロさん、こんにちは!!
皆さんお疲れ様でした。
41戦して色違い無し( ̄▽ ̄;)
本日の結果でございます。
個体値はFFEが捕れたので、諦めるとします。
捕獲率もサンダーの時より悪かったですねぇ~
まぁでも捕れなきゃ捕れないで、別にいいやって気分です。
タスクで貯めたゼニガメの処理が、結構めんどくさい事になっております。

他6件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    そ、そ、それは(^◇^;) ある意味すごいです… ファイヤーで、ファイヤーして下さい。

  • デカポッポ Lv.22

    追記させて頂きます。 何故か16:30頃ニアバイにフリーザーが出ていたので42戦になりました。 秋葉原練塀公園ってとこです。 ここだけロスタイムに突入してました。 最後に逆100%の普通をゲットしました。 サッサと帰ります‼️

  • デカポッポ Lv.22

    amidaさん、ありがとうございます。 ファイヤー30戦予定してます!!

  • デカポッポ Lv.22

    amidaさん、ありがとうございます。 ファイヤー30戦予定してます!!

  • メロ Lv.1

    デカポッポさん、コメントありがとうございます! 自分だけじゃなく幾分心が救われてます(ToT) お互いファイヤーに気に換えて頑張りましょう!

  • KeWE90210 Lv.1

    EXレイドが行われていたジムは、EXレイドが終了後にフリーザーが3時間出たみたいですね。

  • デカポッポ Lv.22

    なるほど!! さすがにナイアンクオリティですね。 もうちょっと粘っても良かったかもです。

メロさん

自分も9戦8捕獲色違いゼロでした。しかもどいつもこいつも個体値低い。でも、グラサンゼニガメ色違いが出たのでまずますかと。次の機会にはうまくいくといいですね。

今回酷かったですよぉ~~・・・。

イロチは0/16でした。

もっと言うなら、いつもなら六割程度は行くはずの一番評価が、4匹という四分の一の25%という惨憺たる結果です。

周りの方も、高個体値・イロチ、共に厳しかった様で、僻みからかも知れませんが、運営が蛇口を思いっきり絞った感を拭えません。

EXレイド終了ジムで延長開催されているのが、救済措置としての事なのかもしれませんが、(高個体値・イロチの)出現率が低ければ、開催時間が突然に変更されたりして参加時間が制限されている人に取っては、マイナスにしかならない事ですから、何ともお粗末な対応の可能性を感じてしまって、悲しい限りです。

私のこの妄想が、運営の問題では無く、単なる運の悪い人間の「戯言」なら良いのですが、せっかくのイベントが、時間と課金を費やしての平均的結果だとしたら、余りにもお粗末な事だと思います。

私が運が悪いのか、運営がバカなのか・・・

他1件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    ん〜自慢になるかもだからコメント控えてたがココにはしないとな!? サンダーもフリーザーも実質一時間ちょい、無料パスのみでイロチゲットです。 ゼニガメも明らかに大盤振る舞いでイロチ9体、グラサンイロチも「自力で」6体でした。 ご愁傷さまでした。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    おぉ~~・・、それは羨ましい・・。 私が運が悪いだけですかねぇ・・。

26まではいきませんが、0/21でした。
ルギア、カイオーガとも30戦超えても
ダメだった引き弱の私には
普通のことといえばそうなんですが、
やっぱりはぁって感じです。

20戦連続で外したら、次回確定とかいった
救済措置があればなぁ。。

他3件のコメントを表示
  • メロ Lv.1

    かえたさんこんにちは。 自分もカイオーガの色違い最終日まで出ませんでした(ToT) 不可能でしょうけど、たしかに救済措置みたいなのほしくなりますよね( ´_ゝ`)

  • カモゴン Lv.3

    メロさん、かえたさん、こんにちは。 私も前から思っていました。 図鑑で見つけた数、捕まえた数がカウントできるならある一定の数になったら色違い確定みたいにしてくれるといいのに!って(笑) ここで言ってもしょーがないと思っていますが頑張っている人に救済処置としてあると目標になってさらにヤル気が出るのにと思ってしまう(>_<)

  • メロ Lv.1

    カモゴンさんこんばんは。確定だと色違いの希少価値が下がるのは分かりますが、出ない人は本当に出ないですし、出る人は本当に出ますからね~。 プレーヤーによってあまりにも差があるのはちょっとどうなのかな?って思ったりはしますよね(;∀; )

  • かえた Lv.5

    メロさん、カモゴンさん、こんにちは。 他の皆さんの回答を見ても厳しい結果だったようで、自分の結果は仕方ないかと思いつつも、やはり天井機能が欲しくなります。 (確定を一定数以上にすれば売上も上がりそうですが、到達まで出なくなるのでは、とかで叩かれるでしょうし難しいのはわかりますが) とはいえ復活したときに、きっと自分は同じことを繰り返してしまうんですが。。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

今日はひどかったです。
いつもレイドやってるジムまわりましたが、だれもいない。
唯一できたのが、ミュウツー待ちの時のとなりジムだけでした。

次回の〇〇デーはもはや期待しません。
やりたければ都心に出るなど努力しないといけませんね。


トレーナーの皆様暑い中お疲れ様でした( ´・ω・`)

9時半から母親と二人で周り、20回近くやりましたが
母親の色違い一匹のみでした。(二人で合計40回近く)

サンダーは一発目で出て、今回も出やすいのかな?
とか思ってた自分が馬鹿でした。
ゼニガメはポンポン色違い出て、お前じゃないんだよ!って思いましたww

途中から、フリーザーデイ時間が長いのと、
トレード機能をさせようとして
確率絞ってるんじゃないか?と思い始めましたね(*´・_・`)

メロさん、お疲れ様でした。
私も全く同じです。0/20
と、イロチゼロでした。
サンダーの時はイロチ3体ゲットしましたが、今回は・・・。
ただ、個体値は96Fを2体ゲットしたので、まずまずでしょうか。
ゼロは伝説イロチで初めてです。

私はフリーザー55戦で色違い1匹でした。
が、一緒に回ったメンバーはまさかの0匹だったので、文句は言えませんが…
流石に取ってないメンバーがいて途中抜けはできず、6時間フルに付き合いました。疲れたぁ…

他2件のコメントを表示
  • メロ Lv.1

    ロックマンさんこんにちは。 55戦は凄いですね!6時間フルはたしかにきついですね(ToT) 6時間あったから色違い確率渋かったとかないですよね?笑(..)

  • ロックマン Lv.39

    確率は10%とか言われてましたが、6時間なので5%にしたのかと勘ぐってます。なお、私の回ったメンバー内にかんして言えば6人で回って全員で色違い10匹でしたので3.3%でした。

  • たたた Lv.29

    海外もフリーザーは厳しかったようなので、海外と統一したのでは?いずれにしても10%でなかったことはほぼ間違いないですね。

こんにちは!
私も32戦で0でした!
欲しかったですが今回は縁がなかったと潔く諦めます!笑
それより疲れがすごいので早く帰ってシャワー浴びたいです!

  • メロ Lv.1

    リドルリドルさんこんにちは! 自分も汗だくだくです笑 風邪引かないようにお互い気をつけましょう

熊子 Lv22

こんにちは、メロさん!

わたしの場合は、午前中は家事のため、午後の3時間のみ「フリーザー・デイ」および「コミュニティ・デイ」に参加しました。

フリーザーは17匹倒して、ゲットしたのは13匹。そのうち、7匹が2番手評価でした。色違いは0。個体値67%でもよかったので、色違いが欲しかったです。暑い中、なんだかがっかりしました。(´・ω・`)

kumakuma Lv56

メロさん,こんばんは。
私も同じく,計25戦(24捕獲)でイロチ無しの完敗でした。
サンダーでは,11戦でイロチ2捕獲だったので舐めてたんですが,今回は,かなり絞っていたんじゃないでしょうかね。

ねる Lv23

お疲れさまです。
私はもう〜散々な結果でした。
イロチどころか個体値低いわ技は使えないやつだわ。
午前中は仕事で参加出来ませんでした。
午前中のほうがいいのがいたんですかねぇ。

かに Lv15

こんにちは。
今日初めて課金をして挑みましたが0/20でした…
フリーザーには縁がなかったですがふしぎなアメの泥率が良かっただけまだ良かったです。

  • メロ Lv.1

    かにさんこんにちは。 たしかにアメがかなり手に入ったのでそれは収穫でしたよね! 次いつフリーザーまた出るんだろう(ToT)

Lavista Lv440

26戦で0ですか・・・ご愁傷様です。
当方、色違いには縁が薄いのですが、昨日はヤミカラスの色違いを野生で捕獲、本日はたまごからピチューの色違いが孵化。さらに10戦目でフリーザー色違いが出現してくれました。
最終的にフリーザーの本日の戦績は13戦10捕獲。最高個体値はFEFの98%でこれが色違いでした。
とはいえ、ホウオウで色違いを獲り損ねていたり、次々実装される色違いにも全然遭遇できずで、地道にやってます。

  • Lavista Lv.440

    あ、カイオーガも獲れてなかった(T_T)

こんにちは。
私も今回は0/20でした。残念(´-`).。oO
でもいずれまたチャンスがくると思います。そう信じましょう「(`・ω・´)

個体値はCP1664の96%が取れたので、まあまあ……。
でも伝説の100%を取ったこと、一度もないんです。
私の端末には100%は導入されていないのかも(笑)

  • メロ Lv.1

    ハイツロゼリアさんこんにちは。 自分もカイオーガ100%に逃げられたことがあり、一度も100%とったことがありません(ToT) 本当に同じような方がいて心が救われてます( ;∀;)

orrf Lv146

こんばんは。
12戦で、色違いはゼロでした。
手持ちを超える個体もいなかったのですが、まあ、こんなものでしょうか。

退会したユーザー

私はカイオーガから色違いに嫌われたのか全く出ません。
カイオーガは多分40回はやりました。
サンダーは11回やって出なくてブチ切れ
フリーザーも11回で出なくて止めました。


カイオーガはFEF、サンダーはEFFとFEEが出たのでまずまずですが
フリーザーは1643が最高で散々な結果におわりましたよ。

親友ボーナスのおかげでボール16個もらえたりしましたが
そんな時に限って金ズリ10個以上でアメ0とか・・・

とにかく散々でした。

YAZ Lv3

こんにちは。

同じく色違い0/10でした。高個体値と色違いがどうしても欲しくてちょっと課金しましたが、出ませんでした・・・。サンダーはあっさり2体でたのに・・・。誰か交換してー(T_T)
ただ96%が出たのでその点は満足しています。

ともあれ、暑いなかお疲れ様でしたー(^_^)ノ

退会したユーザー

メロさん、こんにちは。

わたしは0/20です。
これはいつものことなので何となく予感がしていました。
それよりも悲しかったのは1戦目で1668に逃げられたことです。

他1件のコメントを表示
  • メロ Lv.1

    めじろさんこんにちは。 自分も結構運が悪いほうなので、本当によく気持ちが分かります。 あまり期待せずに気長にやりましょうね(..)

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。 フリーザー大好きなのに・・・。 私の片思いなのです。

rapisan Lv12

20戦色違い0となんだか引退したくなるような結果でしたが、自分だけでないと少し慰められました。
書き込みをみると、なんだか時間が長かった分、色違いも絞られていたような感じもします。
横須賀も外れるし、なんだか今週はトホホな週でした。
ぼっちプレイヤーなのでトレードもできず、次の日チャンスがあることをまた祈るのみです(>_<)
みなさん一日お疲れ様でした。

他1件のコメントを表示
  • メロ Lv.1

    rapisanこんばんは。 確かに長時間だったので時間帯やジムによって色違い確率の隔たりがあったのかもしれませんよね。 自分は同じジムを前半、後半で2周したので前半と違うジムでやったほうがよかったのかなと思ったりしました( ;∀;)

  • rapisan Lv.12

    メロさん、おはようございます。 自分は結局、移動しながら用事の合間をぬっての参戦だったので、全部違うジムでやりました。どういう基準で色違いが決定されるのでしょうかね。 他のひとも書いているように、20戦やったら救済措置などあればいいのに。10戦以上やると必ず出るではなくてもいいので出現率が上がるとか。 誰か、無駄に4体もいるホウオウの色違いと交換して欲しいものです(>_<)

higatak Lv130

メロさん、こんばんは。

当方サンダー(13戦で色違い0)に引き続き、本日のフリーザー 16戦で色違い0でした…_| ̄|○

ファイヤー・デイがいつ来るのか分かりませんが、ファイヤーも色違いに出逢えなければ、三鳥の色違いは実装されていないこととしますww

こんにちは~皆様暑い中、お疲れ様でした。

当方も大汗で、体重が結構減った気がします(笑)
・・・昼休憩なしで狩り続けましたのでw

3時間を2回に分けて、9時~12時+12時10分~3時間。
そう来るとは思いませんでしたなww読みが浅かった。

9時前から張り込んでたジム(3か所)に出なくて、
急いで移動をかけて、何とか9時20分頃から狩り始めました。
TL40~40~33の3人でも勝てる仕様は、
地方のトレーナーには助かります。
異音などを除けば、なかなかメンツが集まらないので。。

途中、ミウツーレイドもありましたので、
正味で36戦し、33GET。3取りこぼし。
ただ、午前中3人でうち15回くらい勝てたのが大きい。。。
CPは1664が最高でしたので、イマイチ(笑)
うち、イロチは2匹でした。
他の二人は、1GETと3GETでしたので、
乱暴に均すと、15分の1位でしょうかねぇ・・。

お昼過ぎから合流して、最後までご一緒した方は、
レイドパスが尽き、コンビニ課金して買い足しされていました。
40戦余り戦ったそうですが、イロチは出なかったそうで、
最後3時過ぎに、肩を落としてお帰りになられました。

自分もサンダーの時は、イロチが出ませんでしたので、
痛いほど気持ちはわかります。。。

  • メロ Lv.1

    日の出さんこんにちは。 サンダーも色違い持ってないので、かなりへこんでます笑 最近イベント続きで体力的に辛いところはありますよね( ;∀;)

イベお疲れ様でした。
私も東京の聖地秋葉原を中心に、アツくなって20戦ほどやってしまいましたが、イロチ0でした。
取り逃がしも4匹ぐらいいて、サンダーの時より難度が上がっていたような印象です。
次はファイヤーでしょうか?次回はイロチ率上げて欲しいですね。

p.p.p. Lv163

フリーザーではないですか、多分伝説色ちはホウオウ0ルギア0カイオーガ0サンダー0(というよりフリーザー以外0)だったので、通算では0/50以上なっていると思います。
そして今回多分12回目で初めて伝説色ち出てくれました。4段階目ですが、cp低いので個体値は決して良くないですが。
なので、私通算1/60前後の確率なので、次頑張って下さい。

因み在庫のパス消えてショップでパス4個まとめて購入後の1回目で出ました。

本日、カミさんと一緒にレイドを6戦やり、カミさんのアカで、色違い4匹…
私は当然ゼロ…

何やねんコレって感じでした。

こんにちは。

イロチの確率は、25から30分の1と言われてます。毎回くじ引きし、25から30を一発で引くトレーナーもいれば、24から29のハズレを毎回引いてしまうトレーナーもいます。

わたし?すいません。前者です。

一戦目個体値100,。3戦目イロチ。人生山あり、谷ありです!

  • だいたも Lv.5

    1/40でした。個体は低いですが… コミュニティデイもそうですが、最近短時間限定イベント多すぎて疲れます。色違い出ないと焦るし、他の人にも迷惑だと思うんですよね。 出すならカイオーガやホウオウみたいにある程度余裕を持たせてほしいところ。

メロさんこんにちは!
私も25戦しましたが色違い0です(>_<)

しかも最後には個体値100%にも逃げられる
運の無さです・・・。

前回のサンダーは15戦目でようやく色違いが
出ましたので、今回は本当に最悪です(*_*)

maril Lv2

前日、夜勤有給休暇をとり、参加したフリーザーデイでしたが・・・
(夜勤明け、炎天下6時間歩きは倒れると思いましたので)

結果、色違い0/33回でした。笑

私も、色違い実装されていないのかな?と途中から思いながら
6時間ぶっ通しでレイドしました。
チームカラー青なので、フリーザー色違い欲しかったです。

次回(いつか)・・・フリーザーデイ(復刻イベント)がくることを
期待します。
基本伝説引き弱なので、レイド回数で、色違い確率upされると、
更に嬉しい。

現在ポケモン交換ボーナス期間ですが、職場ポケモン仲間みんな飽きて
辞めてしまったので、無理なんですよねぇ・・・⤵

  • メロ Lv.1

    marilさんこんばんは。 0/33はきついですね(..) 自分も青チームでフリーザー大好きなのでへこんでます(;∀; ) 自分もあまりリアフレいないのでコツコツやってますよ!

メロさん
午前中は、仕事だったので、午後からの参戦でした。
EXレイドの場所が、人口薄だったので終了後、
30分程、移動して13戦した結果、イロチ0、高個体無しでした。
ゼニガメイロチ8.サングラス4。
横須賀もハズレてしまったので、ダブルで若干凹んでます。

私は2/31でしたが、一緒に回っていたリアフレが0/30で3時を迎えて諦めて帰ろうかと移動中に、ロスタイムでフリーザー出てるジムを発見し参戦。何とか色違いゲットしてました(*´ω`*)
6時間ぶっ通しでレイドして、さすがに疲れました( ̄∀ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×