質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
やっ Lv10

イーブイ コミュデーの活動場所

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/113246
18時から21時という、遅い時間であり、中学1年の息子とどこで活動すべきか、考え中です。
やはり近所の大き目の公園で、夜9時までいても良い場所が第1候補ですが、第2第3、、
と、良い提案があればお願いします。

夜8時に鍵やら、門やらを閉めたり閉じたりする公園が多い気がするので、大人のイベント?? と思っちゃいます。

まだうんえーさんから、どのような出現、進化、技になるのかなど、具体的な説明もないので、特に急いではおりませんが、アドバイスあればお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

大き目の公園も自転車が入れるところだと夜は結構危ないかも知れませんね。
ただ、有料で自転車の入れない公園は夜は閉まりますし・・・。
結構難しいですね。

私は初日は関西に戻ってのコミュニティ・デイで、地元の宝塚だと花の道という遊歩道がありますので、そこを往復するつもりです。ポケストも結構ありますし。
二日目はサンフランシスコでのコミュニティ・デイなのでどうなるのかは想像もできませんが(^^;;

ところで、今回は進化前のイーブイが特別な技を覚えるという事で、進化後は特に特別な技は覚えないという認識です。
ですので、することは色違いを多く集めて、5種類の色違いをそろえる事に集中する・・・という事だと認識しています。まずはガチャの3種類をそろえて、エーフィ、ブラッキーは後日の進化ですかね。

  • やっ Lv.10

    回答ありがとうございます。 明るいところですね。

OSUKA Lv98

あなたのお住いの地域の特性に合わせることになると思います。
ポケモンの登場するポイントをポケソースと言いますが、それには2種類あることはご存知だと思いますが、いずれのポケソースも30分間ですから、同じ場所にとどまっていては、効率的な収集はできません。
 私は、ポケソースの密集している場所とポケストップ・ジムを、「一筆書き」でつないだコースを30分以上かけて一周するコースどりを決めています。
 ポケソースが分散していると、どうしても歩きスマホの危険もあるので、密集地で安全な場所で立ち止まってという収集になるでしょう。
 具体的なコースなどは、あなたにしかわからないので、答えることは不可能です。

他1件のコメントを表示
  • やっ Lv.10

    回答ありがとうございます。 田舎住みですが、多少なりとも湧きやすいところを狙いますね。

  • OSUKA Lv.98

    田舎でポケストップが少ないとなると・・・・Pokémon Go地域差が遊び方そのものに影響するゲームですから。(良くも悪くも)         普段のポケ活の中で、ポケソースがどの程度あるかを、まず確認してください。私の場合は、自宅から届くぽけソース自体、8箇所近くあるようなところですから、30分も歩けば、100個のポケソースがある。      もし、ポケソースの密度が少ないようでしたら、ポケソースが多い地域に出かける必要があるでしょう。       その辺りを、よく検討してください。

take Lv22

公園以外で安全なのは駅前や歩道のある大通りなのかなと・・・
暗い道で立ち止まっていると車や自転車にとって危険そうなので。

自分はイオンがあるので、ゼニガメのようにフィールドリサーチで特殊なのが出ない限りは、イオンの中をぐるぐるしようと思っています。

保護者の方が同伴で行うのであれば、電車等で中心部に移動するなど、明るくて人がいる場所の方が良いのかなと思います。
18時頃は明るいですが、21時頃になると暗いですからね・・・・
人が居るというのが一番の安全策かなと。

  • やっ Lv.10

    回答ありがとうございます。 ショッピングモール、駅デスね。

skyr4486 Lv29

時期的に公園や神社などをうろうろしていると、職質されたり変な輩に付いて来られる可能性があります。
出来ればご自宅周辺のポケストを散歩しながら回る方がいいかなと思います。
場所によってはミニリュウやヨーギラスの時のように固まって湧きますので、この方があまりうろうろしなくて済むと思います。
今回も私は自宅近くの6つのポケストを巡回します。

  • やっ Lv.10

    回答ありがとうございます。 自宅周辺のコンビニ、スーパーマーケットも狙い目デスね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×