質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
J Lv2

メタグロスについて

皆さまの中でまだメタグロスゲットしてない人っていますでしょうか?

またゲットされた方、主にどうやって作りましたか?

ていうか、メタグロスって使えます?

これまでの回答一覧 (15)

neftile Lv54

>またゲットされた方、主にどうやって作りましたか?
いろいろやって飴を集めました
・強風のときに沸いてるやつにパイル使って捕獲
・10玉から
・相棒設定

>ていうか、メタグロスって使えます?
防衛用としてはイマイチです。鋼統一ならカイリキーのままゴリ押しでもいけますし、エスパー統一ならバンギラスの餌食です。
攻略用としては、対サーナイトで使ってます。

1体作りました。
ジム置き用です。

野生で見つけたのは3、4体。
あとは全てタマゴです。

メカチックな動きがけっこう好きです。

今の所全く作る気がしません。飴も充分ありますが何より使う場面がないのです。レイドでボスポケモンの対策一番手にならない限り焦って作る必要がないのが現状です。メタングにすら進化してません。またコミュニティデイが気になって特別な技が来たらと思うと辞めとことなります。やっぱりレアですから失敗したくないです。因みにダンバルの個体値91%が2体なのでもう少し良い個体待ちでもあります。96%だったら作ってますね。

とも Lv51

メタグロスは時間がかかりましたね・・
時折、10玉からダンバルが生まれるので、主にそれです。
その中から96%をメタグロスに進化、カンストしました。
ここのところずっと相棒はダンバルです。

メタグロスが使えるか?ってのはよくわかりませんが(^^;
ジムにメタグロスがいると、意外にてこずりませんか?
あと、6体目のメタグロス、かっこよくないですか?

  • J Lv.2

    皆さん 本当にありがとうございます

W.Fuji Lv26

Jさん こんばんは

ダンバルは比較的に恵まれて卵産96%・98%をゲットできたので
先に生まれた96%をCP3000超えメタグロスにして、今は2体目98%にチャレンジ中です
野生のダンバルは滅多に出会えないので、ここ数ヶ月はずっと相棒にして飴をためています。イベントでの歩行距離短縮は大変助かりました

ジム置きのハピカビラッキーの間において防衛に役立てています
2重弱点はないし、自分がジム攻略の時に結構手こずった経験から育成してます サーナイトの次に重宝してます

レイドでのフェアリー・エスパー系には中々強いと思います

メタグロスはダンバルを相棒、タマゴ孵化で飴貯めて作りました。

ジムでサーナイトを殴ってます。

レジロック戦のスタメン入りしました。

taka Lv101

野良でゲットしたダンバルを進化してカンストです。

サーチツール無くなったので、集めるのも苦労する種族ですが、1週間に1体くらいは野良で今でも取れてますね。

こんにちは
メタグロス持ってません。

持っているのは卵産のダンバルが4体のみ

野良で遭遇しないし、

そのうちFタスクや、コミュデイでやってくれると思うので待ちです。

1年4ヶ月やっている無課金ライトなTL39です。
半年前は、戦いで活躍できる位までPLを上げた(PL35以上)バンギ・カイリュー・カイリキをも持ってないとか、ハピナスは1体しかいないとか、この手持ちで、よくジム戦ばかりやるよなぁっていう状態でしたけど、Fタスク、コミュデイなどが、全て解決してくれました。



Jさん今晩は。

私は未だにメタグロスを作っていない人間です。

理由は高個体値のダンバルが入手できていないからです。

そして使えるか使えないかは知りませんが、使えると思っていないので、作っていないと言うのが、私の本音です。

スーパーコンピューターより計算が早い(w)割には、DPSは低いみたいですし、はがねが有利な状況って少ないですしね。

防衛用にはそれなりみたいですが、汎用性は低いですよね。

こんばんは。
はい、ゲットしていません。
理由はいまだに高個体のダンバルが手に入らないからです。飴も砂もあるのですが…
この子が最高値なのですが、カンストしても3600に届きません。
でもいい加減諦めようかと思って迷ってる日々です(笑)

他3件のコメントを表示
  • レイター Lv.9

    私もまだ高固体を待っているのでまだです。 タマゴの93EEEが最高なんですが、これ皆さんなら進化させますか? いずれにしてもアメもまだ250個くらいしかないのでもう少しガマンかと思っていますが。

  • レイター Lv.9

    ごめんなさい親スレじゃないところにレスしちゃいました汗

  • まろきち Lv.112

    構わないですよ!93EEE、いいですね。3600以上になるはず。即進化です。

  • レイター Lv.9

    ありがとうございます! 一つくらいFの評価のものがほしかったですが、ありですかねー。 横須賀GOの期間は全国でダンバルがでるようなのでその期間で高固体値出ないか待ってみます!

メタグロスたまに使ってます。
私のジムバトルメンバーはカイリキー4匹とライコウとラプラスですが、サーナイトが置いてあるとどれかをメタグロスにかえます。

skyr4486 Lv29

おはようございます。
10玉から3回位ダンバルが産まれ、野良で1匹捕まえ、後はひたすら連れ回して進化させましたが、強化は途中です。
ジムバトルにはあまり使いません(たまに弱ったハピラキ用)が、レジロック対策に使っています。
カイリキー、カイオーガ、グラードンに混ぜて、昨日も3戦して頑張ってくれました。
しばらくロック対策に使います。

私もまだ高固体を待っているのでまだです。

タマゴの93EEEが最高なんですが、これ皆さんなら進化させますか?

いずれにしてもアメもまだ250個くらいしかないのでもう少しガマンかと思っていますが。

おはようございます。

僕はメタグロスは先週作ったばかりですが、カイリキー無双阻止の為ノーマルタイプとノーマルタイプの間に挟み込むようにジム置きしています。技はエスパー構成で^_^

でへへ Lv120

図鑑登録は“野性縛り”をしてます。
3週間ほど前にメタングを捕獲し縛りは解除されたんですが、まだ進化させてません。

するなら個体値・PLともに最高のこのダンバルですが、何かもうどうでもよくなってきましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×