質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

不具合

ナイアンが又やらかしたみたいです。

セレビィタスク追加のアプデ後
というかついさっきなのですが、金ズリ投下しようとしたら一度目は無事成功したのですが、同じ様に2回目しようとすると「距離が遠いため届きませんでした。」2回チャレンジしましたが、同様の米が表示され無事帰還してきました。
当然ポケモン選択画面からジムに入っています。同様の不具合発生した方いますか?流石に頭来たので、電話しようと思っています。

これまでの回答一覧 (8)

hi_ Lv7

違う不具合ですが、水ポケモン5匹のリワードを開くと画面が真っ青になり固まるエラーが出るようになりました。ログアウトして入り直してもダメ、リワードなのでゴミ箱に捨てられない。
幸いそのリワード1つだけの不具合なので影響は軽微ですが、、、。

  • p.p.p. Lv.163

    私はそれまだ遭遇してないですね。

こんばんは。
推測交じりの回答で恐縮ですが、、以前、私も同じ経験があった記憶があります。

・遠隔ジム画面を開いた
・自分の配置ポケモン以外のポケモンに木の実投入
・しかし、木の実投入時には、自分の配置ポケモンは既に倒され済み(通信のタイムラグで表示は残ったまま )

すなわち、木の実投入時には自分の配置ポケモンは帰還しており、ジムへのアクセス権が消滅しているので、「距離が遠いため、・・・」と表示されるのではないかと思います。

ちなみに、自分の配置ポケモンに木の実を投入したものの、既に倒されている場合は、確か「ジムからいなくなっています」といった表示ですよね。

如何でしょうか?

他5件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ジム画面開いてる状態で減少確認後即木の実投入しています。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントを拝見すると、私の見立てとは違う状況のようですね。他の方の回答へのコメントで「WI-FI」との記述があったので気になったのですが、外出時にフリーのWI-FIを自動で受信する設定にしていると、混線状態になって通信がスムーズに行われないことがありますので、遠隔画面は開くことはできたものの、通信に支障が生じてジムへのアクセスができなくなったということかも知れません(外出時かどうかは存じませんが、)。ですので、私は、最近は外出時にはWI-FIをoffにするようにしています。

  • p.p.p. Lv.163

    Wi-Fiは自宅にもどってからオンにしています。外ではオフ状態です。一度目は通常回線、二回目はWi-Fi状態ですね。

  • ねいてぃお Lv.54

    なるほど、専門的なことは分かりませんが、ジム戦に多数が参戦する場合に途中退出しなくても弾き出される(エラー29)ことと同じ類いのように思われます。そういえば、私も遠隔からジムに入ろうとしても、地図画面に戻ってしまいなかなか入れないことがありますが、ジムに入るには相当のサーバへの負荷を伴うのかも知れませんね。プレイする上でストレスを感じる部分ですので、改善が求められるところですね。

  • p.p.p. Lv.163

    可能性では反映時間のラグが一番考えられ、位置偽装の対策なのかどうか不明ですが、「位置情報取得」?だったかな?の表示回数が徐々に増えて来ているので、その弊害の可能性が高そうですね。

  • ねいてぃお Lv.54

    位置偽装取締りの副作用ということであればやむを得ない面もあるかも知れませんが、現状を見る限り、根絶には未だ程遠いように思われます。いずれにしても運営の一層の努力を期待したいと思います。

私も昨日起きましたね。

ただ以前から有った表示の様な気もしないでも無いです。

何にしろ症状としては以前と同様の、通信障害と端末のバグや処理限界によるタイムラグだろうと思っています。

まぁ、確かに新たなバグかも知れませんが、だとすれば「攻撃側が有利」という仕様に変わったと考えれば、それはそれで・・・w

  • p.p.p. Lv.163

    以前からあったけど、再現率が上昇しているというのが正確かもしれませんね。アラームが届かない(正確には倒された後(判定後大分後に)疲れてきたが知らされる)というより致命的な欠陥があるので、ここのはせめてなんとかして貰いたいですね。

neftile Lv54

おそらく、それは不具合ではなく、金ズリ投下が間に合わなかったものと思われます。
遠隔で木の実を与える場合、自分が置いたポケモンが落とされてしまうと、落とされる前にジムアクセスしていても、そのようなエラーメッセージが表示されます。
金ズリ投下が間に合わなかった理由としては、ラグや”二段落とし”などが考えられます。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    2垢、既にいないも考えましたが、減少後即時投入したので、減少後10s満たない時間でハピナスを落とされるのはちと考え難いです。その後置かれたのも1垢のみでした。但し、通常回線からWi-Fiに変更していてちょいちょい上部に通信エラー発生していたので、そこがラグの可能性はありえますね。

  • たたた Lv.29

    減少後10秒満たない時間で落とすことも2垢(2人)なら可能ですよ。

  • p.p.p. Lv.163

    2垢ならば同色でなく私と異なる色2色使用しか考え難く、周りのジムの状況、設置された色。相手のTLから複垢も考え難く、2人ならば置けなかった側が諦める可能性のが低いのです。

セレビィタスク前からごく稀にあったような気がします。
クリティカルな状況じゃなかったので一旦閉じて入り直しで投下できました。

当方のスマホはGPSがガラス1枚挟むと迷い出すほど残念なので、GPSが不安定だと出るのかなーと思ったり。

  • p.p.p. Lv.163

    可能性は否定出来ないですね。通信は良い方ですが、それでも街中で何回かは上にどの機種でも赤い物表示されますからね。

ポッポ Lv442

こんばんは。

同じ症状なのかわかりませんが、複数のアカウントに襲われて金ズリが間に合わなかった時に出たことあります。

サーバー的にはすでに追い出されているのに、端末ではまだジムに残っている状態になっているのかなぁと考えてます。

一度金ズリされたので相手側がサブ垢投入したんじゃないでしょうか?

  • p.p.p. Lv.163

    2垢、既にいないも考えましたが、減少後即時投入したので、減少後10s満たない時間でハピナスを落とされるのはちと考え難いです。

taka Lv101

既にジムから倒されてジムにはいない場合で、帰還までのタイムラグの時になります。

結構ありますよ、、、

  • p.p.p. Lv.163

    タイムラグで起こるなら、そっちのが寧ろ問題なんです。 倒してcp減少1→サーバ反映2→他ユーザー反映3の順番になるのですが、1→3の間にcp1200前後のハピナスを倒せるだけの時間が存在するということです。 個人的体感ですが選択画面から戦闘画面に入り倒すのに爆裂を2回は必要だと思います。2回打つならば戦闘に10sは必要だと思います。10s以上のラグが1-3の間にあるのはきついです。

takapon Lv25

「距離が遠いため届きませんでした」は、一か月程前から、ちょくちょくと言うほどではないですがありますね。いったんポケGOを落としてから再び立ち上げると無事に投入できたりします。間に合わなくて帰還しちゃったことも、間に合って復活したことも。
すでに倒されていて間に合わなかった、という症状とは別のものだと思いますが、よくあるバグの一つかと。

他1件のコメントを表示
  • takapon Lv.25

    補足で、金ずりに限らずですが、きのみをあげたのにやる気がまったく復活しないというバグも確認しています。もう一度あげると、しっかりと一回目の分、10数%戻っているので、一回とカウントされていないのだろうとは思いますが。

  • p.p.p. Lv.163

    より再現率が高くなったが正確かもですね。 後補足部分は木の実投下時に位置情報取得が重なると起こる物と認識しています。 位置偽装対策なのかどうかふめいですが、gps情報取得徐々にきつくしそういった弊害が発生しやすくなっている印象なので、なんとか欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×