質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期間のレイド優先順位

いやいやいや…ホウオウとか。
またやるのか。
もういいだろ…
レジロック?
一体獲ればもういいだろ常考…

と個人的には思うのですが、みなさんはいかがですか。
今の私の優先順位は、
①バンギ(100を悪6体揃えるまでは…)
②キルリア
③伝説
④アローラ鼠・ガラガラ
です。

③④は図鑑埋め出来れば終了なので、基本やりたくないです…。
①②はどっちも同じくらいの順位ですが、①はソロ不可、②はソロ可なのでこうしました。
自分語りすみません><


まあ、ホウオウも色違い100なら欲しいのですが、今更ねえ…
レジロックよりはモチベーション出ますけれど。

これまでの回答一覧 (13)

ポッポ Lv442

こんにちは。
基本的に伝説優先なんですけど、ロックは満足できる個体値が出たので卒業しました。ホウオウは高個体の色違いが欲しいですけど、スケジュールが合わずできません。

レイドボスを選べる余裕があれば、キルリア一択ですね。パス消化のためならチコリータでもやりますけど。

  • プリンシパル Lv.42

    ロック先輩卒業おめでとうございます(^_-)-☆ キルリア良いですよね。2玉だから舐められてる感ありますが、高個体が輝くのはキルリアじゃないですか。 ロック先輩の高個体、使わないでしょうw

どーも Lv280

高個体狙いのレベ4までのレイド、というのは今ひとつ頑張ってやる気になれません。もちろん野良よりはるかに出やすいのは分かってるんですが、そもそもそこまで高個体に執着がないのか、、

自分の場合、どうせ強化するなら高個体という程度なので、強化する予定があるボスは積極的にやります。なので今はレジロックです。レジ鋼まで、伝説は最低1体カンストを続けているので、岩もカンスト予定です。

不思議アメはいくらあっても足りないので、不思議アメ狙いで伝説が多くなります。特に投入先が強化途中ならむちゃ頑張ります。今はたまたま投入先がないので、そこまで頑張ってませんが、、(^_^;)

でへへ Lv120

プリンシパルさん

当方はまだロックが最優先です。
一応個体値91は捕獲出来たのですが攻撃が......

その次ですが、クチートです。
こちらも高個体がまだ出ていないのです。

ホウオウはもういいです。
報酬だけを考えるならありですが.......

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ロック先輩でも高個体欲しいのですね?!(^^)! クチートもいいですねー。私は色違いも高個体も持ってません…。 ホウオウはお腹いっぱいですよね。

  • でへへ Lv.120

    はい、アイス君も鋼君ももう少しで100という個体がいるのでロック君も揃えてあげないと気の毒ですから。 昨日もレイドしておらず無料パスが失効してしまうので節操を捨ててホウホウをやってしまいました。バブリーな配当で金ズリが17でした。 2時にハピを配置したジムをこの配当の金ズリで死守して今日はおしまいにしますw クチートはタスクで出てくれないかとロクでもない事を考えております。アブソルも結局タスクで高個体・色違いを揃えました。

  • プリンシパル Lv.42

    クチートタスク欲しいですね!ダメ伝説のアイスも鋼も高個体をそろえるとはw素晴らしい。ロック先輩も追い求めてください。

  プリンシパルさん。こんばんは。

 私も同じように考えていました。また、ホウオウ…。でも、レジロックと一緒に5玉なら我慢できました。レジロックの実装間もないので。

 私のレイド優先順位ですが、
①カイリキーーソロで討伐出来ますし、100%がいない為。
②バンギラスー何故か高個体値求めます。
③キルリアーカイリキーレイド用の高個体値。
③レジロックーまだ始まったばかりなので。同率です。
 
ホウオウはもうお腹一杯でレイド出来れば良いかな。の考えです。

myoujin Lv40

プリンシバルさん ご苦労様です。

現有
バンギラス 100一体(野良ヨーギラス)
カイリキー 100二体(野良ワンリキーとレイド)
それぞれ三体をなんとか揃えたい

伝説は、カイオーガとライコウ 100期待

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    お名前、失礼しました。プリンシパルさん。一日1~2レイドで、至難の業です。

  • プリンシパル Lv.42

    とんでもありません。カイリキー忘れてました。これも超優秀なので高個体欲しいですね。リワードでワンリキーとれるから忘れてました。

レイドの質問ありがとうございます‼︎
意外にも復刻ホウオウレイドに20名人が集まっているので、今の流行りは何だろう?と気になっていました。

私の周りの方々の動向見てると、メジャーどころ以外だとキルリアとイノムーは寄って行こうって言われる方多いですね。サイドンはすでに高個体値持ってる方多いみたい…
やはり次のエルレイドとマンムーが人気みたいです。
今爆湧きしてるポケモンもレイドもほぼ第4世代で進化先増えるポケモンばかり‼︎きっとそろそろ導入間近ですね〜楽しみです。
そして私の最優先は…ありきたりですけど(^^;;キルリア♂100です☺︎♬

プリンシパルさんこんにちは!

私は 家内がホウオウの色違いを持っていないのでホウオウをしています‼️しかしキルリアも捨てがたいですよね❗

こんにちは。

①アブソル…カンストまであと少し。アメを貯めたい。
②レジロック…高個体値がまだ捕れてない。
③アローラガラガラ…タイミング合わず、案外やる機会が無い。
④モンジャラ…こちらもタイミングが合わない。
⑤クチート…色違いが欲しい。
⑥イノムー…次世代進化用の高個体値が欲しい。
⑦キルリア…高個体値確保済みだし顏2なのでこの辺です。

無課金でレイド数が限られていますので、ついつい伝説中心にこなしてしまいますが、ほんとうは顏4~3レイドをもっとやりたいのです。

本日、またもやホウオウの色違いをゲットしました。2体目です。カイオーガとかルギアとか欲しかったのに…。なんで片寄るのでしょう?

  • プリンシパル Lv.42

    偏りはありますよね。⑥は盲点でした。進化後はかなり強いらしいのでアリですね。アブソルはリワードで荒稼ぎしましたが、根強い人気ですね。

Kuro Lv24

こんにちは、
私は、報酬をもらうためのレイドになっています。
特に技マシーンが欲しいので。
そのためには5玉がいいんですが、ホウオウもレジロックももういらない状態です。
ホウオウは前回手に入れた2体、個体値は80%台だけどジムバトル やレイドバトルで時々頑張っているので、それで十分です。
今回取った分は多分飴になるでしょう。
レジロックは98%台を捕獲しましたが、動きが鈍臭くて好みではありません。レジアイスの方がよっぽど活躍しています。(対カイリュー)

いま参加したいのはモンジャラのレイドです。
しかし、私はまだ見たことがないです。

カイリキーでも行くかな。

  • プリンシパル Lv.42

    報酬狙いで伝説、わかります。モンジャラレイドは消滅の噂がありますね。カイリキーも良いですね。

Hokuto Lv90

こんにちは

高個体・色違いには 特に拘らない、出ればラッキー位なので
レジ系は強化する予定が無いし 単なる報酬目当て … です(笑)

おまけに黒玉は大人数になるしワクワクドキドキもなく毎回つまらない限りです。 レベル3のアローラライチュウソロの方がやってて楽しいです。

こんにちは
レイドの
優先順位
①ホウオウ色違い高個体
②レジロック個体値100%
5玉以外興味なし
EXレイドがしばらく平日ですので
あまり意識しません!
ひたすら5玉です

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

ホウオウ、5月に頑張って98%2体ゲット。
そのうち1体が色違いなので、もういいや的な気持ちが強く、報酬のために昨日は3戦やりましたが、今日はもうほんとにいいやな気分です~(´Д`)

レジロックの個体値がいまいちなので、どちらかと言えばまだレジロックがやりたいです。
クチートの色違いもまだゲットできていないとかなると順位的には下記の通りです。

①レジロック
②アローラガラガラ
③バンギラス
④クチート
⑤アローラライチュウ

星4レイドは人が集まらず、成立しません~(´Д`)
アローラガラガラ、まだ1回しかできていない…。
アローラライチュウは動きが好きなので、タイミングあえばやってます~(*゚ー゚)

  • プリンシパル Lv.42

    98の色違い?それは裏山死刑案件じゃないですか! ②もいいですよね。ビジュアル的にはトップクラスにはいるカッコよさだと思います。 星4つは都心じゃないとほんと厳しいですね…うちの地元も全然ダメです。 クチート、根強い人気ですね。

自分の場合は
①ホウオウ
②ジムバッジが無色・銅・銀の所(左ほど優先)
③キルリア
④まぁ手近にやってればバンギ…
⑤伝説
⑥その他☆1、2とかで色違いが存在するもの
⑦☆3ソロレイド攻略が可能なもの
です

と言うのも、今はホウオウが出ていてかつ色違いを持っていないため最優先になりますが
それを除けば、EXは平日開催に戻ってしまったし
レジ系は使い物にならないので個体値とかどうでもよく図鑑ように1体あれば十分
それ以外も、攻撃F一番手評価くらいあれば後はほぼ変わらないのでそこまでこだわらない…となってくると
現時点でレイドの中身なんてぶっちゃけどれでもいい状態になっているからです

②と③に関しては、アメが集めにくいので一応優先的にやりますが(バンギはコミュデイでだいぶストックあるため優先度低)
それでもなければ、まぁ報酬狙いで伝説やっとくかーくらいですね

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ②と③じゃなくて③と④でした

  • プリンシパル Lv.42

    ②は渋いですね。ホウオウも色違いないなら最優先ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×