質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv23

4回連続、ミュウツーを取り逃がしています。

毎週、というわけではないのですが、
月1〜2回EXレイドの招待を頂いています。
実は今日を含めて4回連続、ミュウツーを取り逃がしています。カーブボールでグレード以上、毎回8回は当ててますが、逃げられてしまいます。(金のズリの実は使っています。)
毎回色々調べて対策をしているのですが、
ミュウツーをゲットできません。

何かミュウツー獲得のコツがあれば教えて頂きたいです。

ちなみに招待が届くジムはいつも同じところで、
マクドナルドのジムです。
ショッピングモール内なので電波はあまりよくありません。

これまでの回答一覧 (5)

fuku Lv66

ミュウツーは自分には珍しく13勝0敗です。伝説の中でも取りやすいようにバイアスをかけているように感じます。最初の頃はストレートボールでした。今はサークル固定カーブボールです。両方で共通しているのは毎回金ズリを使う、ミューツーの急所である顔めがけてボールをぶつけているということです。ミュウツーの顔は丸くて狙いやすいです。

他1件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。金ズリは毎回使ってます。ミュウツーの頭、狙ってみますね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ねるさん、お手数ですがもう一度質問してもらえませんか?重要なポイントが見逃されています。

amida Lv189

ねるさん、こんにちは

ミュウツーで4連続逃げられるのはちょっと多い気がしますが、これも運でしょうか。

グレートカーブとのことですが、エクセレントカーブは難しいでしょうか?左右に振らないし、浮遊しないし、近めなのでやりやすいと思いますから頑張って常に狙うようにしてみてください。

因みに、私はミュウツーは取り逃がしたことはありません。
妻はほぼストレートしか投げれませんが、それでも20回中2回取り逃してるくらいなので、次からは連続で捕獲できるくらい取れると思いますよ。

ミュウツーは、通常の伝説より捕獲率高いですし、希望を捨てず挑んでください!

他2件のコメントを表示
  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。捕獲率は高いはずなのですが、不思議で仕方ありません。引き続き招待が来たら頑張ってみます。

  • ぽっぽ Lv.15

    アミダさんイタリア?

  • amida Lv.189

    ぽっぽさん、はい。土曜から来てます。

takapon Lv25

初めてのEXレイドで個体値100をゲットしてから、ミューツーには逃げられた記憶がないなと思って調べてみたら、10の10でした。所用で参加できなかったことが何度かあるので、月に一回か二回、すべて地元のスポンサージム(マックか伊藤園)です。

ただ、特に投げ方がうまいとかコツがあるというわけではなく、カーブボールグレイトを安定して放っているだけです。その証拠に、他の伝説の捕獲率は50~70%弱なので、ただの巡り合わせなんでしょうね。

だから大丈夫です!
そのうち確率は収束していって、もういらないってくらいミューツー連続ゲットになりますから。

あまり参考にならない答えですみません。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます!個体値100も羨ましいですが、ミュウツーに逃げられたことないなんて。諦めずに参加し続けます。

こんにちは。

分かります。ポケモンによって得手不得手はありますね。

自分の場合は、伝説ではルギアが大の苦手で18/38で捕獲率47.4%です。一方のミュウツーは28連勝中で、逃す気がしません。しかもほぼ金ズリは使いません。残り3球まではパイル使っています。

コツとしては、サークル固定の円の大きさは顏の幅にすること。腕を振る威嚇のあと大きめにカーブをかけて素早く投げることだと思います。距離感さえつかめれば、エクセレントは他の伝説よりも出しやすいと思います。

なお、ミュウツーについては基礎捕獲率が高いので、エクセレントでなくグレートでも十分だと思いますが、慣れればエクセレントは必ず取れるようになります。

色々研究されているようですので、YouTube等で捕獲動画を見てイメージトレーニングされるのが上達法としてはいちばん良いと思います。

あと、早めに現地に行って自色に変えたり、グループ分けに参加して球数を増やしておかれるのも、地味ながら有効な手段だと思います。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。30分前には行って自色ジムに出来るように努力はしていますが、黄色の金ズリ防衛が激しくて自色に出来たことはありませんでした。

ねる さん、こんばんは。

知人で1~2度逃げられたという話しは聞いたことがありますが、4回連続と言うのは異常ですね。

EXレイドは30戦以上経験がありますが、ミュウツーには一度も逃げられたことがありません。

またミュウツーのゲットチャレンジでは、全投げ的中のカーブエクセレントが常識ですよ。

最近は特に低個体ばかりなのでパイルのカーブエクセレントでGET!一応は出来てますかね。

ただ過去に一度だけ、ラスト1球で無事にGET!できたことがありますが、その経験からラストの3球は必ず金ズリで行くと決めてます。

EXレイドの開催場所から色分けや人数を絞ったりは難しいと思いますが、フレンドのレイドボーナス等で持ち球を増やす努力もした方が良いのではと思いますよ。


  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。カーブボールグレードは安定して投げていますが、やっぱりエクセレント狙いじゃないと難しいですか・・。ボールを増やす努力はしていますが、3球投げたところで逃げられたこともあり、焦ってしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×