ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
androidからiPadへ移行
androidからiPadへアカウントを移行したところ、認証できませんでした。エラーが出て移行できませんでした。
androidからはアンインストールしてなくて、消さないといけないのでしょうか?
対象のGoogleアカウントはGoogleのサイトにログインは出来ています
iOSが11じゃないといけないのかな?
移行した方いたら教えていただきたいです
これまでの回答一覧 (5)
MEGANEさん、こんばんは。
Android側でPokémonGOにサインインしたままになっているのではないでしょうか?
Android側のPokémonGO内 設定画面からサインアウトすれば、iPhone側でサインインできると思いますが…。
一応、Android側の連携関連のチェックは全て外しておいた方が良いかもです。
同時ログインは何台で行ってもOSも端末も関係無く、問題なく起動・運用できますので、android側の問題では無いですよ。
私はandroidタブレットとiphoneとiPadの全てで同時ログインでプレイしていますので、原因は別の所にあると思いますよ。
私もアンドロイドと、アイホン両方でやってます。両方ログインは問題なしです。
グーグルにログイン出来るのなら、メールアドレス合ってますか?予測変換使うと、スペースが入ったりする事がありダメな事があります。
私は3月までアンドロイドで
今はiPhoneにしましたがログイン出来ますよ。
(iPadoと違うかも知れませんが)
アイフォンは 固体値調べたり、名前変えたりが便利なので
同時に立ち上げないようにして 両方使ってます。
もしかして アンドロイドにログインしたまま
iPadにも同時にログインしてませんか?
iPadもiPhoneも同じ用に使えると思いますが・・・
違っていたらゴメンナサイ^^;
-
花 Lv.21
追加として 私はアンドロイド(ドコモ)だったので ログイン用に Googleメールを作成して Googleと連携させてログインしてます。 最初に作った ログ引用のアカウントだと ログインの際 不具合が多かった為。 的外れだったらゴメンナサイ。
-
MEGANE Lv.1
androidでGoogleの設定をみると、アカウントを使う設定になってます。接続済みアプリにポケモンGOがあります。 ポケモンGOはそのアカウントが、使われてログインしたとおもってます。ポケモンGOではGoogleアカウント接続済になっていて、何のアカウントか表示されていないため、詳細は不明です。
こんにちは、
androidからアンインストールする必要はありません。
ios11にアップデート可能な機種であれば、ios10でも遊べます。
なお対応機種は、iPad Air(2013年)以後の機種です。
Googleアカウントの場合、先にSafariで、Googleにログインした状態にしてからポケGOを起動してみてください。
ちなみに以下の機種はios11に対応しないため、ポケモンGOは動作しません。
iPad (第三世代、Early 2012モデル。型番A1416, A1430, A1403)
iPad (第四世代、Late 2012モデル。型番 A1458, A1459, A1460)
iPad mini (初代、2012年モデル)
iPad 2 (2011年)
私も端末変えたらログインできませんでしたが、その端末のiOSをアップデートしたらログインできましたよ。
androidのポケモンGOサインアウトしてから、ログインしてみたけど、状況は変わらずでした。