質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんなりのPokémon GOあるある

ありますでしょうか?
私は最近、アローラナッシーを見かけて捕獲した後に
ドラゴンタイプのポケモンを捕まえるタスクが来てしまい、
電気タイプのモンスターを捕まえるタスクを取ったときは、
めっきり電気タイプのポケモンが出なくなったりと、
タスクに嫌われてしまうことです。

これまでの回答一覧 (23)

もうひとつありました。

コラッタに1球目よけられ、慌てて投げた2球目、3球目も同じタイミングでジャンプされて縄跳びみたいになる。

これ、意外とダメージ大きいです。
ポケモンもうやめようかと思う瞬間。

他3件のコメントを表示
  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    わかります!サクッと捕まえるつもりが長引いてしまってイライラしますよね、私あまりに苛立って金ズリで『どやー!』って捕まえてしまったことあります・・ お恥ずかしい/////

  • メリーさんの Lv.63

    私はめげて逃げちゃうんですよ。捕獲率も下がるし投げたボールは無駄になるし…(;´д`)

  • neftile Lv.54

    「ケッキングのじゃれつく被弾してカイリキーが倒れ、交代の隙に放たれたじゃれつくで2匹目も蒸発、3匹目のゲージが溜まったところにじゃれつく回避ミスで・・・」的な感じですね。

  • メリーさんの Lv.63

    それは…、ボコボコにしてやる!

こんにちは。

狙ってないときは出るのに、タスクが入ると出ない「エクセレント」!

困ったもんです。

こくてぇろ!インテグゥウウロ!さんこんにちは❗

私のあるあるはレイドのGETチャレンジで金ズリを投げてサークル固定もつかい本気でしているときよりも 他の人としゃべっていて適当に投げた時にとれることが多いと思うことです❗

こんにちは
伝説色違いが出た時、
ただ当てれば絶対取れるのに
金ズリを投げている
自分がいます!

こんにちは(*・ω・)ノ

私からのあるあるは、
『卵孵化関連のイベントが始まった途端に10㎞卵が落ちやすくなる』
です。

今回のセレビィのリサーチでも10㎞が落ちまくっている印象です(^_^;)
あとは、コスプレピチューの時も10㎞卵が増える印象ですねー

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    10km卵は中身は嬉しいものが多いですが ヨーギラスやミニリュウは価値が下がってますし困りますよね。なおさら無課金だと・・・・本当に(泣) ジム防衛でお金貯めて孵化装置買わないと・・

こんにちは。

・96Fを入手して嬉しがってカンストしたらその後100%が捕れた。
・大雨の日に限って近所のジムが全部自色でジム戦ができない。
・ジムランクを上げたいジムから先に落とされる。
・なのに金ジムからはなかなかポケモンが帰宅しない。
・薬が欲しいときにボールが出て木の実が欲しいときに薬が出る。
・やっと色違いロゼリアが捕れたと思ったら次の色違いもロゼリア。
・カンカン照りなのに雨ブースト。
・特別コスチュームのイベント時にはピチュウは産まれてくれない。
・ポケコインが貯まる前日に期間限定ボックスセールが終了。
・間違ってコイキングの帽子をタップ。

などなど…です。

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    たくさんありますね。。色違いの運を同じポケモンで使ってしまうのは確かに勿体無いですねw ラスラプさんに幸運があることを祈ってます。

こんにちは!
こくてぇろ!インテグゥウウロ!さん♪
期待と欲を捨てているときに欲しいポケモンがゲットできる。
ですね。
縁がないのねえ・・・まあそのうちでいいや。
と、あきらめの境地に入ったとたんにイロチが取れたり
やっとロコンが取れて、とりあえずこれでいいや、
と、思っていたら次々にロコンだったり。
期待満々で挑んでいるときは出現しないことが多いです。
なので、今度こそ!!と意気込んでさんざんトライした
ルギアのイロチは捕獲できていません( ノД`)シクシク…

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    物欲センサーですね!きっとww ルギア私も色違い未捕獲です。 カイオーガも50戦以上したのに・・ 出ませんでした・・(泣)

こんばんは。

タスクにはイライラする事ありますが、最近は、電気タイプ5匹は、まず削除です。メリープ要らないです。ドラゴンタイプも削除です。

自分に出来るタスクのみ拾ってます。10匹送るが一番楽です。ムーマなんですけね

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    なるほど!お恥ずかしい話 当方はメリープのコミュニティデイを逃してるので なんとか色違いが欲しくてそのタスクを集めてるんですw

こくてぇろ!インテグゥウウロ! 様、こんにちわ。

昨日までのジョウトイベントタスク

「ヒマナッツを3匹捕まえろ」タスクやたら多いのに

ヒマナッツがいない!

おまけに「ヒマナッツ、ネイティを3匹進化させろ!」タスクも
やたら多いのにアメが無い!


  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    記憶に新しいあるあるですね! 全然ヒマナッツ出ませんでした・・集めて進化させても 色違いのクヌギダマ出ないし・・辛過ぎます(泣)

こんにちは
現在のアローラポケモンは
強化はしません!
そんな価値なしと判断しました。
卵の中身も飽きました、
ウンザリです。
どうせなら他のポケモンを
アローラとして登録して
どんどん卵の中身を変えて行けば
孵化装置を購入する人も
増えるのにと思います。

  • クワガタ Lv.58

    ごめんなさい、誤って投稿しました

逃げるボタンを押すときに上手く押せなくてモンボ落としちゃう…

Kuro Lv24

イベント以外ですが、
色違いが欲しくて頑張っているときは全く出ず、
そこにいるからテキトーにとった時にぽっと出てきます。
デルビルもホエルコもチルットもココドラも。デルビルの色違いがいるなんて思わなかったし。

しかしだいたいは色違いを期待しているので、でません。
ヤミカラスの色違いが欲しいです。あとコイキング。

amida Lv189

皆さんのあるある殆ど同感でした(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

出てないので言うと、マイナーですが

AR+ で珍しいポケモンと素晴らしい景色で撮影しようと、右往左往していたら、ポケモンにドローンされる…。
そりゃないでしょ!
ボールすら投げてないのに!
本当に消えるてなぁ、どういう。。。ヽ(;▽;)ノ

後、会社などで、スゴイ日焼けしてますね。ゴルフですか?
って聞かれて、ハイそうですと嘘をつく。
( ´_>` )ハッハッハッ


こくてぇろ!インテグゥウウロ! さん、こんばんわ (^^)

私だけかもしれませんが・・・

①公園のジム戦にて、ケッキングとのバトル中に蚊が飛んできて、
 祓っているときにじゃれつくが発動され、私のカイリキーが即死
➁ジムを落とした直後に「GPSを探しています」になり、多色に
 横取りされる・・・
③レイド後のケッチャレ時に、サークル固定して画面から指を
 話したときに、白ボールがコロコロと転がってしまう・・
④仕事中に、スマホ内の保存写真(仕事に関する画像)を同僚に見せる
 つもりが、画面タップしていく順番のクセでボケモンGOをタップ
 してしまう・・・
➄ポケGO起動中に、ポケットにスマホを入れていたら、アバターの
 ラプラスのTシャツが、ピカチュウのTシャツに変わっていた・・

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    白ボールがスって転がってしまうのわかります! 当方は黄色チームでして数少ないレイドボールが かけてしまうとメンタル的にっもガクってなります・・ スマホを開く時、Pokémon GO開きがち・・ わかります。習慣って恐ろしいですね。

伝説レイドで持ち球が少ない時に限って高個体値のやつが出てくる。

D Lv80

出ろ~と思っていると出ない

1匹獲ってしまうと、よく出るようになる

でしょうか

ねこ Lv16

5分ほど前に通り過ぎたポケストに
目当てのポケモンが湧くorz

marwa Lv34

あります。
色違いですが、捕獲を続けているうちは出ず、めくって違えば捨てるモードに入ると出やすい。
あと、色違いは集団の中には少なく、ボッチでいて、且つ、人があまり捕りそうにない場所に多い。
あくまでも私の場合ということですが。
以前は、初物必ず逃げるという状況がありましたが、最近は大丈夫になりました。

ポケGOあるある︎ ⤴︎ 早く言いたいよぉ~!!

・ちょくちょく ポケモンが湧いて 即しばらく消えがちぃ〜

・ジム戦でエラー29になりがちぃ~

他1件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    卵の数を間違えて、ギフトを開けて、アローラ卵をもらってしまう。アローラ卵は全部外れでしょう(>_<)

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    ジム戦でのエラー29!本当にわかります。 『そのバトルはすでに終了しています』・・・! イライラしますよね・・・

こんにちは。
今の伝説のレジ系、比較的エクセレント出し安いですよね。
しかし、何回連続出してもなかなか捕獲できない
エクセレント3回連続のヨーギラスタスクをとって
伝説のレイドをやり、これでヨーギラスもらった!
と思ったときに限り 1球目であっさり捕獲できてしまい
仕方なく通常のポケモンでエクセレント狙うも失敗…
よくあります。

こんばんは。
私のあるあるは伝説レイドのゲッチャレです。

・一投目でエクセレントに当てると、その後ほぼ全弾エクセレント決めても出てきて逃げられる。一投目を白円内にしか当てられなかった時の方が、2,3回エクセレント出せばゲットできる。

・ボールを多めに取れた時ほど、それを全部当てても逃げられる。もしくは一投目でいきなり取れて、複雑な気分になる。

ラティ兄妹以降は当てはまらないのですが、三犬からレックウザあたりまで私の鉄則でした(^◇^;)

Tom Lv24

こんにちは。

いつもスマホを持っているので、左手の甲が右手より焼けていない。

腕は真っ黒ですけどね。

○球連続のタスクで、最後の1回、びびってしまい、ミスすること多数。
それから、レイドバトル中、嫁から早く帰って来いコール。何回切ってもかかって来る時は、流石にキレます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×