質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トロピウスと交換

横須賀イベントでトロピウスが出現していますが、何と交換するなら釣り合うと思われますか?
個人的に未登録の色違いなどは親友でも砂8万かかり、釣り合わないと思いました。そこでキラ狙いで交換したいと考えました。
今のところミュウツーやカイオーガなどの交換でキラを狙うのと2016年産などの古いポケモン(なんでも)でキラの確立を上げるならどちらかで迷っていますが良い案あれば教えて頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (8)

2016年にGETしたポケモンでもキラにならない可能性十分なので、キラ狙いはリスクあると思います。トロピウスですが、落選された方もいて転売チケット使用可能という否定意見多数のイベントでしたので、当選された方は、少しでも落選された方へ還元してもよいのではと思いますよ。ちなみに当方は本日参加し、暑かったので早めに切り上げた為、そんなに捕獲数は多くないですが、落選された方へポッポなどを対象にトロピウスを配るつもりです。来年も実施される可能性のあるイベントですし、長くみんなが楽しめるゲームであるべきかと…

  • オットセイ Lv.31

    私は日曜当選です。せっかく交換したい方がたくさんいるようなポケモンをたくさん手に入りそうなので有効な交換先としてみなさんの考えを伺いたくて質問しました。今後のイベントも招待制になる可能性が高い(現地の混乱を考えると)のでポッポなどと交換し、外れても交換して頂くように信頼関係を作るのもいいかもしれません。ご意見ありがとうございます。

本人同士が話をしてお互い納得できるなら何でもいいんじゃないですか?

先日、地域限定のジーランスをもらったんですが、こっちは(イベントで大量に取っていた)ラッキー出しました。

その後で相手の雑魚とこちらの海外フレンドからもらったタマゴのブラジル産アローラベトベターを交換しました。
(直接ジーランスとベトベターを交換しなかったのは距離を稼ぐため)

釣り合わないと思われる方もいるかもしれませんが、本人同士は納得してるので何の問題もないです。

釣り合うのはレア度や強さなど考慮するとガルーラあたりでは。

トロピウスと交換でミュウツーやカイオーガはお断りです。図鑑埋めだけですから。
ミュウツーやカイオーガなら同じもの同士交換でキラポケ狙います。

私なら雑魚ポケと交換してあげて、人脈強化します!
逆のことも今後あるかもしれないですし。

30日に参加して今日職場の同僚と交換をしてきました。
実際には持っていない地域限定ポケモンや未所持のアンノーンがありがたいですが、持っていなかったので所持済みの伝説ポケモンか色違いで対応してもらいました。
親友度にもよりますが、交換では2万の砂が必要となるので同じコストがかかるものでいいかな?と感じました。
いろいろ配布もしたいとは思っていますが、フレンドも多すぎると面倒だし、その場限りの交換で対応したいので2万を超える砂はリスク高い感じがしますね…
ちなみにミニリュウの色違いをもらいましたが、2番手で攻撃最高評価だったので嬉しかったです^0^

Lavista Lv440

少し前にここでケンタロスとトロピウスの交換をお願いした者です。
見知らぬ人との交換は労力も使いますし、お互い気も使います。
見返りは期待せずにリアルなお友達でイベントに行けなかった人に配ってあげてはいかがでしょう?
きっと感謝されますよ(^-^)

  • Lavista Lv.440

    個人的に思うのは、トロピウスと言えども単なる地域限定です。今後の国内イベントでは昨年までのバリヤードと同じような位置づけで頻繁に出現する事も考えられますしね。

こんにちは。

僕は友人に何人か配る予定ですが、特に貰うモノは決めてないですね。
というより、ある程度揃ってるのでいいかなあって思ってしまっています(笑)

キラをもし狙うなら、16年産のサイドンやエレブーやブーバーとか如何ですか?
次世代で進化するモノでレアなものでなければ、交換相手も持ってることが多いでしょうし、こちらも育てるのが楽で今後使い道が出て…とWinWinな気がします。

もちろん確約されているわけではないので、なんとも言えませんが、もし向こうが複数体所持していれば、トロピウスも沢山出ますし、交換を重ねるのもアリかなあと思います。
図鑑に載ればトロピウスを渡すのは問題なくなりますからね。

むしろ図鑑に載ってない人とは一度しか出来ないので、同じ人とキラが出るまでやる方がいいかなあと思います。

イベント参加したので数自体は結構手に入れました。
なので砂の関係上持ってない伝説以外のポケモンが嬉しいですが基本的には相手次第ですね。
実用的なラッキーやワンリキーなどのキラ狙いとか。
なんだかんだでイベント参加者は50以上は捕ってるかと思うので欲しい人はすぐ交換してもらってトロピウスバブルも弾けるかと思います。

  • オットセイ Lv.31

    トロピウスのバブルは起こりそうですね。会場ではヘラクロスやジーランスを求めてトレーナーが歩いてました。よくカモネギと交換すれば良いというトレーナーがいますが、海外のプレイヤーが日本に来た時点で爆わきしてるので価値はなさそうでした。バリヤードやガルーラを取っておけば良かったというトレーナーの声も聞いたので(自分も1,2体しか確保してない)今後のトレードの為に数体は確保しておこうと思ってます。

キラ狙いなら現地でトロピウスをたくさん持ってる人と交換が一番効率よかったと思います。
現地でなくても仲間内にいれば後日でもいいですけどね。

ウルトラアンロックで出ない限りしばらくは国内で出ないと思うので(噂の鳥取ぐらい?)ある程度は取っておいたほうがトレード要因としてはいいと思います。

ちなみに身内でトロピウス同士交換して7体目ぐらいでキラになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×