質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei777 Lv23

ギフトの一括開封&送付

ぶっちゃけギフト、1つ1つ開封したり送るのはかなりめんどくさくないですか?
開封はモーションキャンセル出来るとはいえそれでもめんどいです
一括で出来るようにして産地の表記があると大変助かるんですが・・・

これまでの回答一覧 (5)

とてもそう思います。
しかし、フレンドを無機質なアイテム補給機ではなく「トモダチ」として扱い「新密度」を高めプレイヤー間のコミュニケーションを活発にするのがこの機能の狙いだと思うので、叶わぬ願いでしょうね…。

ただまあ一括ではなくとも、もっとサクサクやれるようにして欲しいです。あるいは手間に見合ったメリットとか(アローラ卵卒業してる人が多い今となっては…)。
めんどくさすぎてフレンド機能イラネってなったら本末転倒ですよね。

こんにちは。

フレンドの数が多い方は面倒くさいでしょうね。

自分は13人(しかも毎日やりとりするのは3~5名程度)なので、そこまで面倒とは思っていません。今後も最大増やしても20名までと決めてます。

タマゴ孵化のタイミングとか考えながらギフト開封するので、今のままでいいです。一括開封とか一括送付とか、自分は今のところ必要ないです。

ただ、誰からギフトが届いているのかは見れば分かりますが、誰にギフトを送れるのかは、いちいちタップしないと確認できないので、そのあたりを分かるようにしてほしいと思います。

ロイ Lv20

博士に送るのも、ふしぎなあめも最初は
一回ずつだったので、変更されるかもしれないですよね。

今回のアップデートで送ったフレンドがひと目でわかるようになったのは便利です.面倒くささは改善傾向にありますよね.次は,一斉に送る機能を期待しています.開封はいまのままでもよいように思いますが.
しかしながら,一番の問題は開封上限20と最大所持数10であること.そちらを一番に改善してほしいのです.もう少し数を増やしてほしいです.上限40,所持数30くらいに.

面倒くさいですね
まぁ大親友までなればギフトのやり取りをする意味も100砂とか少しのアイテムくらいなので、あと少しの辛抱ですよ笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×