「ぎんのパイルのみ」タスクがクリアできない?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pochich3 Lv26

「ぎんのパイルのみ」タスクがクリアできない?

最近実装された、ぎんのパイルのみのタスクを2~3拾うことが出来て、喜んでいたのですが、そのタスク「ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる」が中々クリアできません。
もともと、ほのおタイプはあまり出てこないのに加えて、日頃はそれでも結構湧いているドンメルなどのほのおタイプの雑魚ポケが、なぜかこのタスクを抱えているとほとんど出て来ません。同様に感じている方はいませんか? このタスクが3つ溜まったのですが、ほのおタイプのポケがあまりに出てこないので、もったいないなぁ…と思いつつ一つ捨ててしまいました。

これまでの回答一覧 (10)

taka Lv101

1日に1-2枚はクリアさせてますが、それ以上に捨ててますね。

ドンメル、ガーディ、マグマッグ、デルビルあたりが野良で今よく見かける炎タイプですが、天候が晴れか、出やすいエリアにいない場合は捨ててます。
台風などで晴れの日が少ないのが困ります、、、

  • pochich3 Lv.26

    takaさん、ご回答ありがとうございます。やはり、このタスクを捨ててられるんですね。。 私もリストアップされたようなほのおタイプのポケを捕まえられるかなと思ってたんですが、例によって?このタスクを抱えたら出現率が下がってるように感じます。物欲センサーによる、気のせいかもしれませんがww 最近は天候ブーストも、台風やら秋雨前線やらで、ほのおの湧きにはマイナスですよね。。。(> <)

こんばんは。
そうですね。ジョートウィークの時はアチャモがよく出ていたので簡単でしたが今はドンメル頼り。
なのでドンメルタスクを拾って貯めておいて5つ貯まったら、銀パイタスクを拾ってます。
ドンメルは相棒の飴1個なので2キロで飴をもらえるホエルコなどが楽てます。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    まろきちさん、 ご回答ありがとうございます。なるほど、そういうやり方だと手際よくクリアできそうですね。今回は手順前後ですが、次からはそのようにしてみようと思います。

  • まろきち Lv.112

    ヒトカゲタスクもいいかも知れません。5回強化なのでクリアも簡単。ただドンメルほどタスクは落ちてないですけど。

  • pochich3 Lv.26

    捕捉ありがとうございます。今日、なんとか2つ貯めたタスクをクリアできました。その後も、ほのおタイプはちょこちょこ出て来ます。あのタスクを抱えている昨日は殆ど出てこなかったのに…

takapon Lv25

pochich3さん、こんばんは。pochich3さんがどちらにお住まいなのかわかりませんが、いまガーディ、マグマック、ドンメルがぼこぼこ出てませんか? こちらは都内住宅街住みですが、昨日今日だけでガーディ50匹くらい捕まえました。千葉に住むフレンドさんが、pochich3さんと同じようなことを言っていたので、もしかしたら地域の偏りがあるのかもしれませんが。

  • pochich3 Lv.26

    takaponさん、こんばんは。 当方神奈川都民でして、県の東部在住、都内在勤です。 マグマッグは昨晩、ニアバイで見かけたんですが、ちょっと遠かったので深追いしませんでした。ドンメルは1匹捕まえたような…ガーディは1匹も見てません。 ほのおタイプの湧き易いポケソースとその逆、それらの地域による偏りというのはありそうですね。 まぁ、出ないものはどうしようもないので、果報は寝て待てという感じでゆっくりクリアすることにします。 (´・ω・`)

毎日タスクを1つ以上消化が優先なので、「ぎんのパイルのみ」タスクを2つ以上拾っちゃうと、毎日のタスク消化のため1つは捨てざるを得ない。
このタスクはクリアするのに3日位かかりました。
成立は、ドンメル頼りですね。
でも、なぜか全然いません。
3日かけて銀ズリ1個得たところで、苦労に見合うのか、疑問になってきました。

同時にハピナスタスクも持っていたので、残り1つの枠で必死でした。

  • pochich3 Lv.26

    おむすびころりんさん、今晩は。 ご指摘のように、なかなか取扱いが難しいタスクですよね。結局、私もこのタスク2つに2~3日かかったように思います。このタスクをクリアする労力とそのリターンを天秤にかけると、あまりこのタスクに固執するよりも、潔く捨てる方が良い場合もかなり多くありそうですね。

こんにちは。

こちらでも、晴れの日以外はけっこう厳しいですね。近くにポニータとか炎タイプの巣でもあればいいんですけど…。

そもそも、入手難易度(個数)の割に効果が微妙じゃないのか?と感じています。この実の効果的な使い道があまり想像できません。

伝説で絶対捕りたい高個体値のときは金ズリだし、低個体値に銀パイル投げても消費量が凄いだろうし…。

アメが入手しにくいアブソルとかクチートのレイドくらい?あと、野生のトゲチックとか…。いやいや、現実的にはタツベイかな?滅多に見かけないですけど…。

よって、このタスクは晴れの日以外は捨てることが多いです。

  • pochich3 Lv.26

    ラスラプさん、コメントありがとうございます。 ご指摘の効果については、確かにちょっと難しいかもしれませんね。 今日、帰宅途中にターミナル駅で乗り換えていたら、近くにメタングがニアバイの影で出てたので、いそいそとその場所に行き、ゲットしたのですが、その際にこの「銀のパイルのみ」を2~3個使ってみたんですが、ボールから出てきてなかなか納まってくれないので、結局金ズリを使って事なきを得ました。 もう少し試行錯誤すると思いますが、これはパイルのみの高性能版ということなので、パイルを使いたい時で、でも逃がすのが嫌なときに使うと言うことかなと思います。金ズリの代わりにはならないですね。 ただ、それがどういう状況かというと、確かに説明し辛いですねww…

Hokuto Lv90

普段沢山出てるのに、そのタスクを拾うと その日は急に出が悪くなる印象。次の日に持ち越すか、捨てるか、どっちかですね。

  • pochich3 Lv.26

    Hokutoさん、コメントありがとうございます。やはり私だけじゃなかったようですね。まぁポケのわざも偏らせているようなので、内案ならやるかもしれないかなと思います、こういう操作も…

sentaro- Lv17

はじめまして、こんばんは。
私は、ドンメルタスクとヒトカゲタスクで、
銀のパイルの実のタスクをクリアしてます。
といっても、よくて1日、2回ですが。
あと、昨日の巣の変更で、
行ける範囲にポニータの巣が見つかったので、こちらを利用しようと思います。

他2件のコメントを表示
  • sentaro- Lv.17

    追記 銀のパイルの実タスクを今から集めて、明日のファイヤーデイで達成させるのも、いいのでは?

  • pochich3 Lv.26

    sentaro-さん、こんにちは。 今後は、このタスクのためにドンメルとヒトカゲのタスクを上手く活用したいと思います。ほのおタイプの巣があると、このタスクのクリアでは重宝しそうですね。

  • pochich3 Lv.26

    追記の点ですが、今日はこのタスクを全然拾うことができませんでした。。。。確かに明日ならレイドでファイヤーを何匹かゲットできそうなので、拾えると良かったのですが…(><)

fuku Lv66

ぎんのパイルのみ三個ゲット。ニアバイみてもほのおなんかいません。
捨てたかったのですが、「勿体ない」。二日だったか三日だったかにわたったのが一回ありました。二個重なりもありました。何かいつの間にか達成していた。ドンメル、アチャモかな。タスクのリワードでブーバーが出たときはうれしかった。

  • pochich3 Lv.26

    fukuさん、コメントありがとうございます。私も今日になって、ドンメルやアチャモが出てきて、なんとか2つともクリア出来ました。でもかかる労力をその効果を考えると、今後は2つも抱えたままプレイするのは得策でないようにも思います。その辺、取捨選択の判断をまたすることがあるかもしれません。。。

ひろ Lv14

初めまして~

レイドでアローラガラガラでも良いと思いますよ~

あとは、意外とロコンやデルビルが出てるような気がします…
と、言っても2日で5、6匹しか捕まえてませんが(^^;

  • pochich3 Lv.26

    ひろさん、こんにちは。   なるほど、そういう手もありますね。留意しておきたいと思います。今日はドンメルやらマグマッグやらが結構湧いてたので、なんとかクリアできました。ありがとうございます!

neftile Lv54

タスク産ドンメル、ヒトカゲ、ロコン、キュウコン、ガーディも活用してみてはいかがでしょう?今なら大発見がエンテイです。

  • pochich3 Lv.26

    neftileさん、アドバイスありがとうございます。ドンメル、ヒトカゲ、ロコン、キュウコン、ガーディ、それに大発見のエンテイ、活用したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×