質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機種変更について

わかる方いましたら、教えてください。

ポケモンGOにログインする際、グーグルアカウントで始めるにして入力するアドレスが@softbank.ne.jpになっています。
機種変更してauにする予定があるのですが、無効になるアドレスでもログインできるのでしょうか?
もしくはアドレス変更とかできましたら、@gmail.comに変更したいのですが、やり方わかりましたら、教えていただけますか?

説明が下手ですみません。わかりにくい部分あれば聞いてください!

これまでの回答一覧 (3)

amida Lv189

Googleのアカウントをソフトバンクのアドレスで作成されたということでしょうか?
ちなみに私は、yahooのアドレスでGoogleアカウント作成していますが、ポケモン関係なく、Google上でログインして、アカウント管理でメールアドレスの変更ができますが、そういうご質問でしょうか?

メールアドレスが無効になると、Googleアカウントも無効になる可能性がありますので、そうなると当然ポケモンもできなくなると思います。

ちょっと怖くて試していませんが、メールアドレスが有効な間に試して、ダメなら元に戻すなどした方が良いかと思います。

  • ひなみち Lv.1

    コメントありがとうございます。 おっしゃる通りです! 教えていただいた通り、グーグルアカウント上で@yahoo.co.jpのアドレスに変更してログインを試したところ、成功しました。 (@gmail.comのアドレスを新規で作っての変更は出来なかったので、@yahoo.co.jpにしました。) 本当にありがとうございました。

こんばんは。

それってPTCなのでは?
GoogleのはGmailでしかログイン出来ないはずなので、お使いのGmailだと思うのですが。

そうでなければ、PTCの可能性が高く、それならば恐らくアドレス変更などはサイトで出来たと思います。

設定画面の下部の連携の所でGoogleと連携していれば、それはGmailですのでサインアウトしてアドレスを確認できるかと思います。
そうでなければPTCになるので、不安であればGmailかFacebookで連携しておくことをオススメします。

  • ひなみち Lv.1

    コメントありがとうございます。 グーグルアカウントは@gmail.comでなくても登録できるようです。 PTCではなく、グーグルアカウント上で登録したメールアドレスを@yahoo.co.jpに変更することで解決しました。 ありがとうございました!

退会したユーザー

グーグルアカウントを選択したら、Googleアカウントを入れないとだめです。
つまり@gmail.comのメールアドレスとPasswordになります。

私はSIMフリーのAndroidしか使ったことが無く、キャリアの独特なUIについては分かりません。もちろんiPhoneも分かりません。

私のAndroid8だと、ユーザーとアカウントからGoogleアカウントを登録しておくと、自動で入力されたと思います。

  • ひなみち Lv.1

    コメントありがとうございます。 不思議なことにグーグルアカウントを選択し、@softbank.ne.jpのアドレスとパスワードでログイン出来るんです。 他の方が言っているようにグーグルのアカウントを@softbank.ne.jpで登録していたようです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×