質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジロック&3鳥 最終報告

ファイヤーデイはスレ自粛しましたが、3鳥復活で北海道の方もファイヤーとれましたでしょうか?

さて、残り1日となりましたが平日間に合うか微妙なので本日3鳥出来たので最終かな、と思っております。

最後まで影が薄かったレジロック
18戦17勝 94%。 あれ? 1体しか逃してない(゚∀゚)
98%×2とれたので満足してます。多分強化しない…かな

3鳥は、フリーザー色違い&高個体狙いましたが、
ファイヤーとサンダーはイロチ出たけどフリーザーは出ず…フリーザー96%を本日捕獲したのが最高でした。
それぞれの〇〇デイとあわせて、
ファイヤー色違い×3、サンダー色違い×2、フリーザー色違い×1 となりました!
個体値はむーんですが、とれただけ幸運ですよね。
皆さまはいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (36)

でへへ Lv120

かびかびさん

お疲れ様です。

当方は最後の最後までロック狙いだったのですが、この3日間一度も出来ませんでした。

現有で一番いいのは初日に捕獲したブーストの89でしょうかね。
確定出来ない個体があり93の可能もあるのですが.......

序盤はホウオウのせいで4日間?出場停止、そして最後の1週間は特選4種盛りのされてしまいました。
史上最も不遇な5卵ボスだったような気がします。

3鳥もフリーザーは多めにやりましたが結局個体値の更新は出来ず色違いもなし、何か中途半端な終わり方でした。

  • かびかび Lv.90

    ロックは3鳥が出る前で終わったつもりだったのですが、夜割れたらロックだったということが2回ほどありました。皆去らずにそのままロックやってましたね… 1か月はちょっと長すぎたかなと(笑)ミュウツーは皆集中しそうですね~

かびかびさん、こんばんは。

レジロックの高個体、三鳥のイロチ確保、おめでとうございます!

私のレジロックは、スチルが10戦未満の体たらくだったので、やや、頑張りました。
24戦20捕獲83%(途中謎の3連敗があり、皆さんに比べると結構逃しました)
最高個体は98EFF。これで十分。

この一週間、風邪をこじらせてしまい、三鳥は全く出来ず仕舞い。
それぞれのxxxデーでイロチは確保出来ていたのが、幸いでした。

ファイヤーは既に2人討伐に成功していたのですが、フリーザーも条件が整えば出来るとの情報があったので、挑戦したかったのですが、それが出来なかったことが心残り。

早く体調を戻して、ミュウツー、デオキシス、チコリータを楽しみたいです。

  • かびかび Lv.90

    98%充分ですよね(*´з`)(強化するかと言われると…)4種盛りの状態では、なかなか狙ってフリーザーをやるとかいうのが難しく、とりあえず出ているものをやるしかなかったので、5玉は1種限定がいいなと思います。明日からミュウツーなので早く治してくださいね。

myoujin Lv40

お疲れ様です。

レジロック 12/14 91E

三鳥    ファイヤーとフリーザーを一日1~2レイド
      ファイヤーのアメ稼ぎとフリーザーの色違い狙いで
      アメはそこそこ、色違い遭遇なし


  • かびかび Lv.90

    カンストまでもう少しですね。今日で稼げたでしょうか? こちらフリーザーの飴は不思議飴ぶっこんであるけど、個体待ちでしたが、最後にイロチとれたのでそれヤります!

かびかび様、こんにちわ。

当方32/38  84%

最高は93%

今回はいかに不思議な飴を使わずにカンストさせるかがテーマでした。

それゆえにパイル勝負が多く、逃げられることもありました。
飴は現在120個で、博士におくる飴2倍待ちが31体います。
うーんまだまだですねー。

3鳥はあまり覚えてませんが各1体はカンスト済なので、
2体目はぼちぼち強化します。
イロチはフリーザーのみまだいません。

  • かびかび Lv.90

    キラってるではありませんか( ゚Д゚) 不思議飴を使わずとなると、数こなさないと難しいです。レジは無料パスでしかやってなかったのでとても… ミュウツーは飴使わずカンストしたいですねえ~

こんにちは!

今日あと何戦できるかって感じですが…

ファイヤーにほぼ注ぎ込み、サンダーは全くやってません。
レジもスルーです。

ファイヤーは正確には数えてませんが、10戦ほどやり色違い二体捕獲しました。
連れが捕まえられてないので、今日ダメならもうすぐ大親友になるので、そのタイミングで交換ですね。

フリーザーは5戦ほどやってますが、色違いには恵まれておりません。
フリーザーデーでも捕まえられず、連れが二体確保していたのもあり、交換して一体はいるのですが、自力で捕りたいなあとは思いますね。

ちなみに。
一昨日残り15分の所でファイヤーを発見し、行ってみたら途中から女の子グループが来たので参戦。
僕TL39、残りがTL20前後の5人というなかなかシビアな状況で、時曇ブーストもあり残り10秒でなんとか討伐しました。

途中ゴローンやオムナイトも出てきて思わず笑ってしまいました。

どうにかゲットできたみたいでよかったんですが、そのままふらーっと帰ってしまい(終了直後に目が合ってお互いに会釈したのに)、ちょっと寂しかったりしました。
男垢僕だけで、リアルでも男は僕しかいなかったので(笑)

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きっと女の子達からは感謝されてますよ(まあ交流というのはなかなか難しいでしょうから) フリーザー最終日にイロチが出てうれしい最終日でした。 明日からミュウツーですので、パーティ作って準備しますかね~平日ですが、参戦出来るとよいなと思います。

  • あゆちゅむ Lv.94

    15時からマック確定みたいですね。10/1までの限定ですが…。とりあえず悪バンギ3体とアブソルとシャドボミュウツー2体の構成でやっていこうとは思うんですが、シャドボやはかいに変わる技が何かによって対策も変わってきそうで怖いです…。

  • かびかび Lv.90

    今日4戦しましたが、気合玉だとバンギだろうがレックウザだろうが即死でした。私めはゲンガー、ミュウツー、バンギ、ハッサム、アブソル、レックウザという混成部隊で参戦中です。2ゲージでないと抱え落ちが危険ですね~

  • あゆちゅむ Lv.94

    僕のゲンガーはPL30だからか、念力5発ぐらいで死にました。(笑)なんかEXの時よりも強く感じますね。

  • かびかび Lv.90

    3人討伐の動画、気合玉だったんでびっくりしましたが、念力ではなくカッターみたいですね。念力で気合玉だとエグイですね~ゲンガーは気合玉耐えるらしいですが、ホントかな?カンスト2体目やって並べてみます!

  • あゆちゅむ Lv.94

    僕のは気合い玉を知らずに溶けていったんで、もっと強化しないととは思いますね(笑)

sentaro- Lv17

こんばんは。
皆さんも回答していらっしゃいますが、
現在、ラッキーは獲得しやすい状況です。
野良湧き、タスク、10卵。
なので、厳選しやすいのではないかと思います。
個体値に拘るならば、保留してみては?
個体値に、それほど拘りなければ、育成してよいと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    sentaro-さん、スレをお待ちがえではないでしょうか~?もう一度該当スレに回答してあげて下さいませ。

  • sentaro- Lv.17

    申し訳ございません。 別スレの回答途中のものをあげてしまいました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×