質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジロック&3鳥 最終報告

ファイヤーデイはスレ自粛しましたが、3鳥復活で北海道の方もファイヤーとれましたでしょうか?

さて、残り1日となりましたが平日間に合うか微妙なので本日3鳥出来たので最終かな、と思っております。

最後まで影が薄かったレジロック
18戦17勝 94%。 あれ? 1体しか逃してない(゚∀゚)
98%×2とれたので満足してます。多分強化しない…かな

3鳥は、フリーザー色違い&高個体狙いましたが、
ファイヤーとサンダーはイロチ出たけどフリーザーは出ず…フリーザー96%を本日捕獲したのが最高でした。
それぞれの〇〇デイとあわせて、
ファイヤー色違い×3、サンダー色違い×2、フリーザー色違い×1 となりました!
個体値はむーんですが、とれただけ幸運ですよね。
皆さまはいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (36)

レジロックは26戦25勝。三鳥復刻した段階でまったくやってません。
攻撃MAXのキラを手に入れることができたので三鳥対策でPL30までは強化して使ってます。

北海道はファイヤー・デイ中止だったので明日もまたファイヤーレイド時間があればやりますが、下の子のピアノの迎えや自分の筋トレをしたいので時間とれるかな。。。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    地震は大変でしたね。今日はファイヤーレイド出来ましたでしょうか? 出来なかった人も今回のウルトラボーナスでGET出来たらよいのですが…

  • だいすけさま Lv.26

    ファイヤー・デイの分までやってきましたよ。 今夜もラストファイヤー取りました。 さらに近場で5玉出たので待ってましたが、出てきたのがレジロック。 普段、人が集まらないジムに車が集まったのでファイヤーじゃなくてもこれは!? って感じでしたが、レジロック、君はもうお呼びじゃないよ、って感じでした笑笑 北海道のほんの一部がまだ復旧していませんが大多数はファイヤーを取れたかと思います。

amida Lv189

かびかびさん、こんばんは∠( 'ω')/

レジシリーズ簡単でしたね。やっとこ終わりました。
それにひきかえ、ファイヤーのややこしいことったら…
捕獲内容も、待ち望んでたのに。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

結果です
レジロック 34/34 最高個体値100%
復活三鳥、高個体0、色違い0、
何匹やったか数えませんでした。

厳しい結果となりました。
ファイヤーは縁がなさすぎです(´− ` )
これから奥様に交換のネゴに入ります(´− ` )
貸し作っちゃうな(´− ` )

ミュウツー 頑張るぞ!
御機嫌よう(o˘◡˘o)

他7件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みに何とかデイでは、フリーザー、サンダー共に高個体2、色違い2出ています。ファイヤーは両方ともダメですが。

  • かびかび Lv.90

    出ました~まさかの最終日フリーザー色違い!( ゚Д゚) ネバーギブアップですぞ(*'▽') 仕事帰りに3戦共フリーザーが出ていて何という幸運~ ファイヤーは残念でしたね。是非奥様との交渉がうまくいきますよう…

  • amida Lv.189

    お、おめでとうございます!わたーしは、サンダーを一戦お昼休みにやって全てしゅーりょーです(´− ` ) 然しこの復活色違いゼロとは。。

  • amida Lv.189

    と思いきや、最後にファイヤーいるじゃないですか!家の近く!4人!余裕!…。…。CP1825 色、普通…。残念でした!

  • amida Lv.189

    明日、大親友になる妻と交換します。(´− ` )

  • amida Lv.189

    頂きました。CFE91の色違いファイヤーとなりました。

  • かびかび Lv.90

    お!良かったですね!高個体で~(*'▽')

  • amida Lv.189

    かびかびさん、ありがとうございます\(°∀° )/

taka Lv101

報告するような内容がなかったのですが、今日ブーストサンダー96F引きました。
飴も豊富に持ってるのでカンスト予定です。
見せ場はこれくらいです。

レジロックは93Fが最高個体値でした。

  • かびかび Lv.90

    ブーストサンダー良かったですね! 電気ショック持ちなのでカンストよいと思います。私もサンダーディの96はカンストしました。

Lavista Lv440

日曜日に詩仙堂のジムでレジロックみました。「まだ出てんだぁ」くらいにしか思いませんでしたが…。
戦績は18戦15捕獲。天候ブーストの93%が最高個体でした。ま、こいつはこんなもんでいいでしょう。

三鳥もフリーザーを3戦しかやってません。
フリーザーは妻が持ってなかったので妻に獲らせる、あるいはトレードで渡すためでした。
こちらの戦績は3戦3捕獲。色違い1でした。
妻も2戦して2捕獲でした(ゲットチャレンジは私がやってますが)。

過去の出現、および〇〇デイも含めた結果は、色違いも含めて3体ずつ手元に残しています。
サンダー: 96%、93%、色違い87%
フリーザー: 98% x2、色違い98%
ファイヤー: 98%、96%、色違い84%

フリーザーだけは色違いを強化かな…。
添付は詩仙堂にでたマンキーです(^^;;

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    詩仙堂去年行きましたね~庭園が素敵です。山猿がいたようで…(笑)3鳥皆高個体とれてうらやましい結果です!

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。高個体といっても、実際は昨年出現時に捕獲した個体がほとんどです。○○デイでの高個体はフリーザーの色違いとファイヤーの96%くらいのものですわ(^^;; 詩仙堂は渋いですよねぇ。人も少ないし静かで良いです。この後銀閣寺に行ってその後哲学の道を歩いて南禅寺に行こうとしたのですが、南禅寺までは体力が持たず挫折して帰りました。

  • かびかび Lv.90

    南禅寺の周辺に有名な湯豆腐のお店ありますね。周辺ですと水道橋や疎水が見れる辺りが好きですね。今度京都いったらARでスクショ撮りたいですね(*‘∀‘) やっぱ鴨川でカモネギでしょうかねえ

p.p.p. Lv163

レジ系特にロックはナイアンからなんか恨みでも買ってるのかな?と思うくらい扱いが酷いのは気のせいでしょうか?

レジロック個体値すら調べていませんでした。多分ブーストで4段階目が1体のみだったようです。11/14でした。

3鳥復活一発目のサンダで色ち確保出来、3鳥はコンプ出来ました。
ただ、画像の用にファイヤが1体オバヒに変更してしまいました(使う予定は聞かないで)。

伝説の色ちがフリーザまで0だったので、それ以降で一気に伝説50%まで持ち直しました。

アロロコンも雌雄確保し雌の個体値良い方をキュウコン(雄のキュウコンが両方不在だけど(笑))にし、ケンタも最初の7km卵9個から1体確保出来たので、そちらもまったりモードに移行しました。

個人的には次からexがデオキなのは良いのですが、4タイプ同時実装のexだと面倒くさい、というか全確保がきつくなりそうで嫌ですね。火力bakaで使えるか微妙なのに。まぁ、今年中(又ハロウィン前後?)に第4世代実装されそうなのは良いと思います。

  • かびかび Lv.90

    レジロック個体値すら調べてないのは扱いヒドイす…。3鳥コンプおめでとうございます。 デオキシスですが、ノーマルタイプから実装とのことなので4タイプ同時実装ではないみたいですよ。どう4タイプなのかすらまだよくわかってませんが…ミュウツーとメンバー一緒で良さそうなのがラッキー♪

レジロックですが4日目のGETチャレンジ後に調べて貰うをやったら100%と判明しました。

その後はプレミアムボール半分はパイルで、もう半分は金のズリでやって、相棒で連れ歩き育成してました。

3鳥はサンダーのみ毎日無料パスでやっています。
色違いは無しですが、91%CP1881が捕れました。

明日最終日もサンダーやります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    レジ100%おめでとうございます。育成されるんですね(*‘∀‘)100だもんなあ。こちら98%は微妙… 最終日もフリーザー3戦出来ました! サンダー戦出来たでしょうか?

  • laromance Lv.36

    巣の投稿キャンペーンに当たって、ハイパーBOXが買えました。 4戦して、2回目で色違いに遭遇。

え?もう終わりなんですか?
三鳥復活は今日のファイヤーしかやってません。ファイヤーはいまだかつてレイドバトルで90%を超えていません。大発見で一匹だけfdeというのが捕獲できただけです。(三鳥すべて色違いもなし)
いや、もう一度見直したらdfdという91%がいました。これfafの89%とCPが同じなんですよね。

レジロックはというと5/6で、こちらは本当に90%超えたのがいません。レジシリーズを見渡してもレジスチルのede91%が最高です。

私は高個体値、色違いと無縁です。回数が少ないからしょうがないですけど。

  • かびかび Lv.90

    本日終わりました…明日からミュウツーですね。びっくり('Д') 〇〇デーの時に散々やったので、追加という感じでしたが、明日からミュウツー頑張りましょう(*'▽')

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。


先ず、レジロックから。
三鳥が始まる前日の13日で打ち切り。
35戦26捕獲(捕獲率=74%)
序盤タイミングが掴めず、かなり逃げられました…。
最高はCP1757のFCF個体値93%です。
個体値100%とCP僅か5ポイントしか違わないのに、個体値93%…。
CPだけなら、かびかびさんお持ちの98%より高いですぞ!!


さて、三鳥ですが…(*_*)
結局、フリーザー、サンダーは色違いゼロで終わりました( ;∀;)

どちらか出てくれてもいいくらいやっているんですが…。

フリーザー27戦(デイ16戦+ボーナス11戦)
サンダー23戦(デイ13戦+ボーナス10戦)
ファイヤー不明(デイ確か12戦くらい+ボーナス1戦)

金輪際、三鳥全く出ないってことは無いでしょうから、次の機会にまたガンバります(←いつか分からんけど…(^o^;))

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    攻撃防御HPのどれかが極端に低いやつですかね~? レジは3体同じ感じだったのでとても捕まえやすく感じました。あの感じのボス希望! ミュウツーも捕獲EXぐらいだとまだ逃したことないのでよいんですが…('_') 3鳥また出ると思いますよ! 次回に期待!

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、一点訂正。レジロック個体値100%はCP1764なので7ポイント差ですね。尚、レジロックは防御種族値が実装済みポケモン中、レジアイスと同数値の2位(356だったかな?)なので、防御個体値が少し低くても、攻撃個体値が高い方が高いCPになりやすいですね。ちなみに防御種族値1位はダントツのツボツボ…(^_^;)

こんばんわ。
ロックは三鳥が始まると共に終了しました。てか、殆ど見かけませんでしたね。最高は93。
三鳥はディでフリーザーのみイロチ89をゲット。
ファイヤーは今回何とか2匹のイロチ91と89ゲット。
サンダーはまるでイロチが出る気がしないですね。
普通色はフリーザー、ファイヤーが98、サンダーは96が最高…こんな戦績です。

今は金曜日からのミュウツーと、次のEXのデオキシスが楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    フリーザーはなかなかイロチでない印象ですが、サンダーがイロチでないですが…人によるんですね~。高個体うらやましいです。 明日からミュウツーですね~。とりあえず夜出たらチャレンジしてみたいです。

退会したユーザー

こんばんは
レジ系は気が乗らず参戦数少ないです。
ロック20/24(FCF)
アイス37/39(EFF)
スチル23/23(最悪)
でした。

相変わらずカイオーガから色違いは出ず、個体値も振るわず三鳥デーから良いとこなしです。

  • かびかび Lv.90

    スチル捕獲率100%ですやん(でも個体値最悪だったんですね…)色違いは運もあるので難しいですが…ミュウツーでよいのが出ますよう…(*‘∀‘)

orrf Lv146

こんばんは。
レジロックは適当で30戦25捕獲、最高は↓のブースト95ですね。
3鳥復刻はフリーザーだけ10戦ほど、他2羽はあわせて5戦くらいで色違いと高個体値ゼロです。

…フリーザーだけ色違いがいないので。
明日、もう少しあがいてみる予定です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    orrfさん、最終日フリーザー色違い出ました!あがいて良かったです!3戦仕事帰りに間に合って、2戦目で出ました~(涙)やっぱりあきらめないって大事なんだなと思いましたです。

  • orrf Lv.146

    色違いおめでとうございます。こちらは7戦おかわり空振りました。次の機会待つか、交換してくれるひと探します。

どーも Lv280

黒玉15分になってからはあまりやる気がせず、尻すぼみで終わりました(^_^;)

レジロックは56/99。毎度の事ですが、まあよく逃げられました。最高はブースト96F。ここまで続いている伝説の最低1体カンストのため、仕方なくカンストします。

復刻3鳥は計20戦ぐらいしかしてません。個体値90台はゼロ、色違いはフリーザー1、サンダー1、いずれも2番手評価でした。ファイヤーとサンダーの色違いは1体ずつ2番手評価をカンストしているため、フリーザー色違いも仕方なくカンストします。

気持ちを切り替えてミュウツーがんばります(^^)

  • かびかび Lv.90

    復刻は5玉4択だったので、なかなか選ぶのが難しかったですね。私も最後の方以外は低個体ばかりでしたが、何とか色違いが出て良かったです。ミュウツーもなかなか強いですね~ただ人には困らなさそうなのが幸い(*'▽')

レジロック100%が早々に取れたので、あとはほぼファイヤーのみ1日1回ペースでしてました。(田舎だと平日はあまり人が集まらないため、相方と2人で倒せるファイヤー中心になってしまった訳ですが…)
1個体だけ100%の色違いが出たので、大満足です^ ^
カンストしたいけど、飴と砂が全然足りない…

  • かびかび Lv.90

    ほお~色違いの100とはレアな! 飴は不思議飴を突っ込むしかないですね~。ミュウツーは1か月の間に飴を稼いで、不思議飴は他の伝説に突っ込んでは?? 当方もフリーザーの飴はあるけど砂ががありません…

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
レジロックは,結構,やりこんでしまいました。レジスチルとレジアイスで,いずれも100%取れたので,どうせならレジ系3兄弟100%コンプしたいと邪な欲が湧いて,ムキになってしまいましたが,結局,果たせず。60/56で,捕獲率約93.33%,最高個体値は95.6%で終了。アホでした。パスがもったいない。邪念が湧くとろくなことがないですね。
3鳥については,私もフリーザーイロチ逃しました。本日の最後まで頑張ったのですが。雨降りではもういかん,諦めました。
最も善戦は,ファイヤーで100%get,イロチ4匹。サンダーも95.6%取れたし,イロチ2匹は確保したので,まあOK。
3匹の捕獲率は,イベントがゴチャゴチャでしたので,もう面倒臭くなってチェックしませんでした。まあ,いずれも8~9割程度だと思います。
もうスッパリ頭を切り換えて,明日からのミュウツー戦に臨みます。
と思っていたら,悪や虫に砂70万ほど一気に注ぎ込んでしまいました。
イベント貯蓄が吹っ飛んだ~。



他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは。3体合体?みたいな進化が将来あるなら、ムキになるのもわかりますね。私はスチルだけ低かったので合体したら心残りかも? 本日フリーザーイロチ出ましたよ!幸運でしたわ~。満足に終りましたので、明日からミュウツーガンバリマス。折角カンストしたからアブソル使います(*´з`)

  • kumakuma Lv.56

    フリーザーイロチ,出ましたか。いつも土俵際にお強いですね。アブソルですか。面白そうですね。悪者バンギだけだと飽きてしまうので,いろいろ使ってみるつもりです。

  • かびかび Lv.90

    執念というか怨念…?が強すぎるんじゃないかと…(笑)気合玉の場合悪バンギは瞬殺なので、色んな悪を用意して試してみたいですね。

torazou Lv37

かびかびさんこんばんは
レジロックを含めレジ系は10数回と無料パス消化で済ましましたが高個体&色違いが欲しい三鳥は頑張りました。

結果的にサンダー色違いは出会えませんでしたがなんとか三鳥ともギリ90超え個体を確保できました。

特にファイヤーは相棒じゃ無くても高TLの方とやれば2人で余裕だったんで比較的短期間で回数こなせました。
そしてスイクン以来約一年ぶりの100個体(しかもブースト)の捕獲に成功しました。自色ジムでラスト2球目で取れたので他色ジムなら逃げられてました。
◯◯デイやコミュデイも色々苦労したけどコイツで全部OKです。他は忘れました。うれしい\(^o^)/

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うおーファイヤー100ではないですか!スゲー('Д') こりゃあカンストですね! 今回は96%が最高でしたが、色違いコンプが何より嬉しいです(普段出ないので) 良かったですね~

  • torazou Lv.37

    はい、昨日の午後取れて即カンストしました。ゴッドバードをどうするか思案中。今晩、最後のサンダー戦色違い狙いたかったですがタイミング合わず戦わずして終了でした。

かびかびさん
こんばんは。ご無沙汰していました。
先ずはレジロックですが、 32/33 97%でした。
個体は98×1、96×1でした。まあまあかなぁ?
3鳥については、〇〇デイでフリーザーの色違いが出なかったので、復活戦8戦しましたが色違い出ませんでした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ご無沙汰でした。レジ君すごい捕獲率でしたね~。フリーザー色違いはなかなか出ないので諦めてましたが、最終日の今日出ましたよ! たまたま夜3戦も出来て幸運でありました。

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。 もっと長々と書いたのですが、反映されていないようで。次回気を付けます。

かびかびさん、こんにちは。

今日は休日でしたが、雨なのでこの辺で終了にします。
レジロック5ー5でしたが、個体値は最高で89%。
3鳥は天敵サンダーに3-1、フリーザーとファイヤーは2-2でした。
イロチなし、高個体なしです。
ファイヤーデイあたりからいろいろとごちゃごちゃになっていた投球法を見直す機会になりましたので、得たものはかなりあったと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サンダー獲れたんですね!良かったです。こちらはファイヤーだけは面白いほど弾かれてましたが、まあまあ獲れてた方かな? フリーザーイロチ出たので、カンストします! 好きだから…

  • メリーさんの Lv.63

    フリーザーのイロチおめでとうございます!よかったですね*\(^o^)/*

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
フリーザーはイロチも100もいるのでパス。
ファイヤーはイロチはいるけど100はいない…でもボール当たんないんでパス。

というわけでサンダー1鳥に絞り、13戦13捕獲イロチ0です。期間中の高個体は93%です。明日の午前中に最終戦ができればいいですが、黒タマ4分の1はキツイですね。

最後にレジロック。3戦目で100%捕獲しました。
MAX強化確定です。
4戦目以降はパイルでトータル8戦5捕獲でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほう。レジロック100はやっぱり強化されますか。こちら98%は微妙… 最終日フリーザー3戦も出来て、イロチも出て幸せなラストとなりました。満足でする(*‘∀‘)

  • ポッポ Lv.442

    ずっと前に誰かが「個体値は伸びしろ」と言ってました。強化するからこそ高個体が活きてくるんですよね。ガッチリ強化しますよ。今日はロックとサンダーの最終戦ができましたけど、イロチ的にも個体値的にも何の進展もなく、普通に捕獲して終了でした。

モコ Lv2

かびかびさん、こんばんは。

レジロック 2戦1捕獲
フリーザー 11戦9捕獲 色違い1
サンダー 10戦10捕獲 色違い1
ファイヤー 8戦5捕獲 色違い2
~デイを含めてこの結果です。

レジロックは図鑑埋めだけでした。色三鳥はフリーザー84、サンダー87、ファイヤー87で、色違いが出ても低個体値(ホウオウ75、カイオーガ73×2)の私からすると良い結果でした。
サンダーは色違いかどうか分かりづらいので強化しませんが、フリーザーとファイヤーは強化しようと思います。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは!色違いコンプおめでとうございます。私も青チームとしてフリーザーの色違いは強化したいなと思っています。飴はあるのですが、砂が…( ;∀;)

レジロックは86/89(96.6%)、ブースト98%が1体、ブーストなし98%が1体でした。
三鳥は色違いを持っていないフリーザー中心で回ったところ、最後の最後で色違いが出ました。
代わりに、個体値はサッパリでしたが…
フリーザー16/17(色違い1)
サンダー6/6(色違い0)
ファイヤー4/4(色違い2)
レジロックはカンスト予定でしたが、ミュウツー対策を優先すべく、後回しにします。

  • かびかび Lv.90

    最終日にフリーザーイロチが出まして、低個体でも青チームだし、カンストするかな?と思っていたのですが、何とか91%が出たのでカンストします! ミュウツー対策はゲンガー2体目を強化中…1か月あるから気長に強化です。

こんばんは。

僕はレジロックは21戦18捕獲でした。
3鳥はサンダーの色違いは獲れませんでした。フリーザーとファイヤーはゲットしました。
個体値にはどれも恵まれませんでした。(T_T)

  • かびかび Lv.90

    こんばんは〜個体値は残念でした。また復刻する時もあるような気がします。ミュウツーはすごい人ですね(゚∀゚)

かびかび さん、こんにちは

3鳥復活期間中3鳥レイドどころか、レイドを一度もできずに終わりました。
(出張中で3連休仕事&毎日戻りが20時超えで無理、)

レジロックも、さんざんなもので、17戦8捕獲 47%
内1戦は、終了時間間際に勝利できたものの、端末が落ちて、ゲットチャレンジできず
最高値は、ブーストFCC82.2% ノーマルDFE93.3%
飴27個これでどうしよっていうか!
(一度間違えて銀ズリ投げて捕獲したため3個多い)
ふしぎ飴はこいつには入れられないので、そのまま塩ずけです。

  • かびかび Lv.90

    忙しかったのですね~でもレジで幸い?ミュウツーでなくてよかったかもしれませんね。飴がね~中途半端で強化するにも、な伝説ですよね。こちらも塩漬けな可能性が高い…

ロックの4戦目でブーストCP2205なんてのが飛び出して、逃走!
以後、連続逃走が続いてすっかりやる気なくしました。
いらぬところで運を使い果たしたかも(^^;

三鳥は飴の欲しいサンダーをちょこちょこで終了しました。

  • かびかび Lv.90

    逃走( ゚Д゚) それはショック…ロックは捕まえやすかった印象ですが、相性があるかもですね。ミュウツーはそれどころではない感じの捕獲率っぽいですね。むむむ。

とし Lv15

三鳥色違い、ファイヤー❹サンダー❺フリーザー❷
三鳥個体値、ファイヤー98FFE、サンダーFFF100、
フリーザー98FFE
目標は、色違いコンプ、三鳥中、一体でも、個体値100でしたので、達成ということで。

他4件のコメントを表示
  • とし Lv.15

    レジロックは、実装二日目に個体値100が来ました。 レジスチル100につて

  • とし Lv.15

    続いての100 です。

  • かびかび Lv.90

    としさん、スゴイっすね。色違いの数もすごいけど、100%も出てるし、なかなかな成果ですね~。しかも何気にレジも100続き??(まあこっちは…)お疲れ様です。

  • とし Lv.15

    かびかびさん、あーざーす^_^ サンダーFFFは嬉しかったです。チームは、赤なんですが( ´ ▽ ` )

  • かびかび Lv.90

    電気ショックサンダーは使えそうなのでよいっす! 青チームなんで、個体値低くてもイロチやりますよ~(*´з`)

お疲れ様です
レジロック 18戦17捕獲 CP1745(EFD)が最高個体という微妙な結果

サンダーデイ 6戦6捕獲 色違い2
ファイヤーデイ 6戦6捕獲 色違い2
フリーザーデイ 11戦11捕獲 色違い0

3鳥
フリーザーのみ 19戦18捕獲 色違い0

この1週間は何の成果もありませんでした

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    フリーザー色違い出にくいですよね?やっぱり…最後の最後で出ましたが幸運でした。ミュウツーが始まりましたので頑張りましょ~(*'▽')

  • Ilusionista Lv.20

    最後に色違いゲットおめでとうございます 私は最後に黒卵割れ待ち連続サンダーで終戦でした(^^) ミュウツーは無料パスのみの予定です

anon Lv61

レジロックは26勝21捕獲で、高個体値のものは攻撃・防御・HPがECFでPL25のものとFAEでPL20のものでした。
使いどころがいまいち分からないので今のところは強化予定なしです。

三鳥のレイド勝利数は
フリーザー:デイ24勝+ボーナス7勝
サンダー:デイ17勝+ボーナス6勝
ファイヤー:デイ14勝+ボーナス10勝
でしたが、色違いに出会えたのはフリーザーデイの最終バトルの1回だけでした。

個体値が良いものはいつも通り少ないですが、それぞれの最高はフリーザーFEE、サンダーFFE、ファイヤーFEEと1体ずつはかなりの高個体が入手できました。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かなりの高個体入手うらやましいです。ボーナス期間は特に低個体ばかりでした~でも色違いが手に入っただけよかったです。強化されますか? 3鳥は1体ずつやったので、フリーザーの色違いのみ強化しようかと思っております。

  • anon Lv.61

    サンダーはとりあえずPL35まで強化してソラビ持ちのホウオウ相手に使いました。 去年の三鳥の時はなかなか人が集まらずあまりレイドバトルできなかったこともあり、フリーザーとファイヤーは高個体が居なくて強化していなかったのですが、今は高個体が手に入って強化の機会待ちといった感じです。

  • かびかび Lv.90

    フリーザーはカイリュウ相手にめっちゃ早いです。レックウザが来た時には活躍させたいですね~。ファイヤーはジム戦で使ってます。

  • anon Lv.61

    私は今の仕様になってからはジムバトルをあまりしないですし、そのアタッカーとして強化というのは特に考えていないです。 強化済みのルージュラやパルシェン等もいますし、以前はブイズのみでジムを攻略してみたりもしていました。 レックウザが再びレイドボスになればフリーザーを強化して活躍させたいです。

こんばんは。
レジロックは16/17、私も逃げられたのは一度だけでした。
高個体値は98%が取れました。
いつかまた岩岩が活躍できる時がきたら、強化するかも?

三鳥は、色違いを持っていないフリーザーと一体しか持っていないファイヤーを中心に頑張るぞ!と意気込んで臨んだのですが、色違いが出たのはサンダーのみでした( ̄∇ ̄)
2体ゲット。サンダーデイにゲットした3体と合わせて5体。
98%の高個体値が出たのもサンダー。
黄色チームの呪縛?それとも黄色の愛?(何言ってんだ)

そして最終日の今日、なんとかフリーザー色違いを!と退社後に秋葉原へ遠征したのですが。
まさかの三鳥まったく姿なし。黒卵ひとつもなし。40分ねばって、林立するジムのひとつにも登場せず。
上野にもなし。
心折れて帰宅しました・゜・(ノД`)・゜・。

ほんと伝説は縁の有る無しが激しく出ますねー。
三鳥のゲッチャレはいろいろドキドキで楽しかったです。

  • かびかび Lv.90

    レジ達はいつか使う時がきたら…で置いといていいかもしれないですね。そうなんですよ!最終日だというのに5玉ゼロな時が何度もありましたから、前日が最終日ぐらいに思ってた方がよいです。黄色愛( ゚Д゚)? 私も青チームの執念がイロチを引き寄せたかと…最終日フリーザーばかりなのも青チーム愛?

かびかびさん、こんばんは。

レジ・3鳥も終わって、いよいよ明日からミュウツーですね。

結局、フリーザーの色違いには出会うことができませんでしたが
久しぶりの100を獲得できました。

バトルレジェンドは1,164回、100に出会ったのが5回
スイクン・ホウオウ・グラードン・ラティアス・フリーザー

その内獲得が3匹で2匹逃げられてます。

この成績がいいのか、悪いのか、わかりませんが
明日から一ヶ月、ミュウツーに全力を注いで頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    まーにゃんさん、こんばんは。おお!フリーザー100を!これはうらやましい~。勿論カンストですね~(*‘∀‘) フリーザーは96%が最高でしたが、折角なのでそれより低いけど色違いをカンストしてみたいと思ってます。青チームだから… ミュウツー頑張りましょう!

かびかびさん、3鳥色違いコンプおめでとうございます。揃うと嬉しいですね。
確かにフリーザーは3鳥なかで、なかなか色違いが出ない印象があります。周りの知り合いもそんな感じでした!

さて、私は
※レジロックは23戦22ゲット
→なんとか、98%の個体値をゲット出来たので上出来です。しかし、レジシリーズは捕獲率が100%だったので、レジロックに一体に逃げられて、残念です。


3鳥の1週間はレイドが楽しくて、また、高個体値ゲットしたくて、色違いが欲しく沢山やりました。この期間、レジロックのレイドはしなかったです。

計52戦50ゲット
①フリーザーは19戦19ゲット
色違い1体 最高個体値 CP1668の96%

②サンダーは16戦15ゲット
色違い4体 最高個体値 CP1898の98%
→なかなか、C1884を超えるサンダーと出えなく、やっと昨夜にCP1898に出会えました。

③ファイヤーは17戦16ゲット
色違い1体 最高個体値 CP1870の100%
→やっと念願のファイヤー100をゲットしました。ファイヤーデーが始まる前はファイヤーは散々で個体値90%超えるのが居なかったです。

  • かびかび Lv.90

    タンパツさんもすごい成果です~。色違いも高個体もゲットで良かったですね~かなり数やっておられるので、やっただけのことはありましたね! どれもカンストしても良い個体なので羨ましいです。私もそこまで高くはないけど、折角きた色違い、強化したいと思います。

marwa Lv34

ロックは12戦11確保でMAX96でした。
三鳥はボーナスディにそれぞれ7戦し、色違いは、サンダー0、フリーザー1、ファイヤー2でした。
個体値は酷いものでしたね。唯一ファイヤーの98が出ましたが、サークル固定法で失敗して逃がしましたし。
ということで、この度のウルトラボーナスではサンダーの色違いのみ狙い、何とか1体を確保できたという戦績でした。
自分の中では鳥系の伝説は全て色違い確保できた(ルギア、ホウオウ含)こと、それらが全て1番評価だったので個人的には大満足であります。

  • かびかび Lv.90

    3鳥イロチコンプおめでとうございます~。私も満足しております。イロチは皆低個体ですが、唯一最終日に出たフリーザーが90%超えたのでカンストしまっす。 明日からはミュウツーですね~。頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×