質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

9月の大型アップデートはいつ?

皆さんコミュニティデイお疲れ様でした
昨日は3時間の間にミュウツー4戦しながら
チコリータ乱獲して色違いもゲット出来ました

忙しくて忘れていたのですが
前回の大型アップデートは6/21でした
なのでもうそろそろアップデート来ると思ってたのですが
まだですね〜

内容は前に告知があった「ポケストップ申請機能」だけなんでしょうか?
だとしたらショボ過ぎますよね?
皆さんは今回のアップデート何が来てくれたら嬉しいですか?
私は海外フレンドとの遠隔交換が出来ればなーと思ってます

これまでの回答一覧 (3)

p.p.p. Lv163

例年考えるとハロウィンか年末前に第4世代来そうなので、そこでのアプデが濃厚だと個人的には考えています。まぁ、デオキレイドに併せてアプデされるんでしょうね。

個人的には2年間修正ないので、技の特に1本ゲージの威力修正をしてもらいたいですね。エッジ、地震、ハイドロ含め、過去に強かった物が現在は弱技化してしまっていますし、強い技を強いポケが覚えないのも不思議です。

後可能性は極めて低いというかありえないと思いますが、spd値の実装とatk,def値の明示化をいいかげん願います。

  • りんぐまま Lv.14

    必ず3ヶ月ごとにアップデート来てたのに 今回は無さそうですね 技の威力の修正いいですね 地面技の2ゲージ分割技なんか来たら グラードンが輝きそうです 出来ればcpも見直して欲しいですね

taka Lv101

アプデより第4世代が来そうな感じがしてますが、、、
新機能も良いですが、1年以上経過してますのでジム仕様の見直しをして欲しいなと思ってます。
ゲーム人口増えているのに、ジム数は横ばい状態、あるいはスポンサーにも降りられて地域によっては減少しているのではと思います。

ジム仕様の希望としては
・置き順を陥落者を最後にするようにして欲しい。
・そろそろ伝説置けるようにしてほしい。
・ジム数増やすとトラブルの元なので、置けるポケモン数を増やして欲しい。
・ポケモン数が増えると陥落しづらくなるので、1体に投入できる金ズリ制限を今より厳しく設けて欲しい。

ソロ活動なので、遠隔トレードできるようになると嬉しいですけどね。
トレードのメダルが全然進まないですw


  • りんぐまま Lv.14

    ジム戦の見直しも必要ですね 旧ジムが懐かしくて時々カイリュウタワーを潰したくなります 今のジムでも10体置けるようになるといいですね フレンドはリアルより海外フレンドに力を入れていたのでパイロットメダルはすでに金になりました あとは1000回交換のみです(現在400)

higatak Lv130

りんぐままさん、おはようございます。

ウルトラボーナスの次の目玉として、ミュウツー終盤または終了直後あたりではないでしょうか。

確かハンケ氏が年内に対人戦を実装したいと言っていたように思うので、対人戦になると思っています。
トレード同様、フレンド機能を利用し、100m以内にいるフレンド同士で対戦できるような仕様になるのでは??と予想しています。

  • りんぐまま Lv.14

    9月ももう終わりですがアップデート来ませんね 対人戦は年内に絶対に来そうですね フレンドはたくさんいますが リアルフレンドは1人だけなので 対人戦が実装されても 私的にはうーんといった感じです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×