質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今さらの個体値100

三連休中の出来事なんですが、22日にソロレイドでゲットした100%カイリキー(パレットパンチ・ヘビーボンバー)と、24日に5kmたまごから孵化した100%ホエルコ→ホエルオー(しねんのずつき・なみのり)の2体を続けてGETしました。

今さら...感が否めないところでしたが、博士送りも勿体ないような気がしましたので、レイドで入手した技マシン1を投入したできる範囲内で是正対応してみました。

カイリキー(カウンター・ヘビーボンバー)CP1650

ホエルオー(みずでっぽう・なみのり)CP1290

ホエルオーは、最適化が完了したんですが、カイリキーは技マシン2の持ち合わせなかったため保留状態です。

これらの100%の個体ですが、皆さんでしたら天辺強化しますか!?

屈託のない、ご意見や経験談等お待ちしています。

これまでの回答一覧 (4)

幻のOne Make さん、初めまして。
私はカイリキーとバンギラスに恵まれず、個体値84C~93Eでそれぞれ艦隊を組んでおります。それでもバンギラスは3鳥の為に3体完スト、カイリキーはすべてPL35です。充分戦えるのですが、カイリキーは96F以上が手に入ったなら即完ストして使ってみたいと思っています。カイリキーのレイドは結構やりましたが、いつもがっかりさせられました。
手持ちにすでに100%があるのならいざ知らず、なければ是非完ストして使用感を教えてくださいませ。
私の100%個体は戦闘向きじゃないのばかりです。ホエルオー100は持っていますが捕獲時のPL30のままです。今回ミューツーの為にカイロスの100%を育てました。気合玉一発耐えてシザークロスを結構打ってくれます。これは満足しております。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ふくさん >手持ちにすでに100%があるのならいざ知らず、なければ是非完ストして使用感を教えてくださいませ。 道のりは遥か遠くですが、カンスト達成の暁にはレポさせていただきますね!!

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。私も今月いっぱいワンリキーをたくさん捕えて期待を持ちたいと思います。レポを楽しみにしながらフォローもさせてくださいませ。

とも Lv51

ホエルコはともかく、カイリキーはもちろんカウ爆でカンストしますよ・・
「ジムバトルを5回する」タスクのワンリキーを、いつも来いよー「514」と念じながらリワードを開けてますです。。(^^;

  • 幻のOne Make Lv.18

    ともさん コメントありがとうございます。 黄色 レベル3 カイリキー ストライク イノムー 今さらですが、これらが狙い目であることが分かって来ました。 おっしゃる通り、リワードは毎回がっかりさせられます(苦笑)

カイリキーはジムバトル5回のタスクでワンリキーの100%出たので直ぐ強化決定しました。

効果抜群のスペシャルアタックでジムバトルのタスクで活躍してます。

ホエルコはタスク、タマゴで100が2体ですが進化だけしてほったらかしですね…。

  • 幻のOne Make Lv.18

    laromanceさん コメントをありがとうございます。 >効果抜群のスペシャルアタックでジムバトルのタスクで活躍してます。 この一言に勇気をいただき、天辺目指して強化します!!

higatak Lv130

幻のOne Makeさん、こんにちは。

先ず、ホエルオーですが、種族値に於いてHPは極めて高いのですが、反面、防御がとても低いので、バランスが悪く、かといって攻撃に秀でている訳でも無いので、私なら強化候補にはしません。

カイリキーはお手持ち次第と思います。
私はカンスト2体、PL35以上2体のラインナップですが、個体値100%はいないので、優先度は余り高くないもののカンストしたいと考えます。
ちなみに、ワンリキーかゴーリキーなら、コミュニティ・デイに備えて進化保留にします。
まぁ、ワンリキーのコミュニティ・デイが当面あると思えないですが…。

  • 幻のOne Make Lv.18

    higatakさん 一頃、躍起になって高個体値のホエルコを探していました。 まったく無関心状態になった今になって、まさか100%が出るなんて困ったものです...m(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×