質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv21

最近、キラポケモンにならない(>人<;)

家族と10〜20体の交換を毎日してます。
今までは、毎日1.2体はキラになってましたが、

連休開けた25日に 大親友になった方と
お互いに持って無いアンノーンの交換をしました。
同じ日に、フレンド登録したばかりの人と
アメリカ産のポケモンを交換しました。

その後から キラポケモンが全く出なくなりました。
5日間 全くキラにならないのですが・・・

普段 家族と交換してるのは、
その日ゲットしたポケモン同士が多いです。

みなさんはキラポケモン出てますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (10)

yourname Lv60

花さん、おはようございます。
私はジェントルマン1,438ですが、やはりキラ化率は下がったように感じます。
あとは同じポケモン(今だとカントー地方の頻出ポケモン)ばかりだと、キラ率が低く、違うポケモンだとキラ率が高いように感じますが気のせいかもしれません。

それにしてもパイロットは46,368kmで金メダルが果てしなく遠く感じます。

  • Lv.21

    早々のコメントをいただきありがとうございます。 やっぱりキラ率は下ってますよね、、、 イベント終わったら キラ率を上げてほしいですね。

花さんこんにちは
キラポケの件ですが、9月27日頃までは大体10回に1度の割合でしたが、9月29日は30回目及び24回目(連続です)にキラリました。
9月30日は10回終了時まだキラっていません。
以上、報告です。

  • Lv.21

    さっきやっと1体出ました。 5日振りで 80回位は交換してると思いますが・・・ もう少し確立を上げてほしいですね。 報告ありがとうございました。

higatak Lv130

花さん、こんばんは。

ちょうど同じことを感じていたところです。

当方まだジェントルマン158で、だいたい週20匹弱交換している勘定になりますが、9月14日を最後にキラ化していません。

パイロット稼ぎで、海外ギフト産アローラと国内捕獲の交換がほとんどです。
共に入手から数日以内同士の交換にほぼなります。

キラ化率が下げられたのでは?と推測していますが、どうでしょうか…。

  • Lv.21

    海人さんが 2,3%って コメントいただきましたが、 キラ率が極端に下った気がして ガッかりしてます。

amida Lv189

今まで、20体に一体くらいの割合でした。

キラポケモン確定が出てから、正確には9/6のリセットを聞いてから、少し少ないかな?とは思ってました。ウンウン(´− ` )

今日暇なので、妻と100体、早速実験だ!

結果 5体 キラポケモン誕生。全て80台以下。さようなら。
以前と変わりませんでした。ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

  • Lv.21

    検証結果まで ありがとうございます。 特別な交換をした後の不具合だと思っておりましたが  私は偶々キラにならなかっただけみたいですね、、、 一日に100回の交換って大変でしたねm(__)m

確か個体値が12以上確定になったと思うので、それに伴いキラ率が下げられたのではないでしょうか?
私も最近キラの確率は減ったと思いますが、キラになったら高個体値な事が多くなったように思います。
個人的にはキラポケモンは、復帰勢の救済かなと思ってます。古いポケモンのトレードも最初だけやってた人なら持ってるでしょうし。

  • Lv.21

    固体値が上がったんですね~ だから出にくくなっちゃったんですかね!? ちょっと納得した感もありますが、 もう少しキラを出して欲しいですね。

neftile Lv54

以前の「10%くらいだけど、大抵2番手評価」と
現在の「3%くらいだけど、最高評価確定」の
どちらがいいのかは人によって分かれるところでしょう。
図鑑の背景だけなら、以前の方が楽ですね。
低コストで戦力を揃えたい人にとっては、後者の方がいいのかもしれません。
ちなみに私の場合、キラ回数は150を超えておりますが、
未だにキラで戦力(防衛、攻略、レイド)として
採用したポケモンはいません。

  • Lv.21

    図鑑の背景プラス 高評価だと嬉しいのですが、 なかなか上手くいきませんよね~。 私のキラ最高評価は サーナイト100%が1体います。 コメントありがとうございました。

交換数は120です.最初は12体中2-3体がキラ化していましたが最近は12体中1体です.あれー,段々さがっていくと思い始めています.
キラ化は進化前のみで同一ポケモン1体キラ化すればおしまいにしています上,役立つポケモンのみを対象.カントーではそろそろ打ち止め.
ただ,残念なのはラッキー6体が一度もキラ化しなかったこと.どうでもいい,マダツボミとかナゾノクサがキラ化するなどうまいこといかないものなんですね.

  • Lv.21

    キラの交換が多いほど  キラになる確率も下る事もあるんですね、、、 これからは厳選した方が良いのかも知れませんね。

Lavista Lv440

回答でなく恐縮ですが、交換回数が増えるとキラ率も下がるのでしょうかね?

私はまだトレードは139回(パイロットメダルはゴールドですが)ですが、トレードを行うたびにまだ1回はキラになりますね。
昨日も当方のイルミーゼと先方のダンバルの交換でキラになりました。他の方とのイルミーゼの交換でもキラになり、しかもいただいたカビゴンは個体値100%になりました。

ただ、キラといっても必ずしも強化対象になるわけでなく、残しておくか微妙なやつもいて、どうしたものかと思っています。

  • Lv.21

    私はジェントルマン 1,500を越しました。 イマイチなキラは アメにしちゃってますが・・・ 交換回数が多いと キラ率が下るのかな? 図鑑をキラに変えたくて 雑魚も交換してます(・・;)

海人 Lv11

花さん
こんにちは

9月上旬の確定キライベント開始後から極端にキラ確率が下がってます。
それまでは多くのサイトで言われている通り10%くらいの確率でしたが、現在は体感で2、3%って感じです。

ちなみに、今日までのカントーイベントで大量に湧いてるマンキーをキラにしようと奔走していましたが、300前後交換してもキラにならず、最終日も奔走予定です。

  • Lv.21

    300を交換しても・・・・って スゴイ!! 特別な交換をした後の不具合かとも思ってましたが、 キラの確立が下ったんですね。 ありがとうございました。

下がっていると言われれば下がっているかもしれません。
いちおう、9月27日に二匹キラキラ出てます。その日のポケモンを親友の人と交換してなったものです。距離は50キロちょっと。変わったことはしてません。

ゴースとサイホーンの高個体値が欲しくて、それをできるだけ捕獲してもらって交換するのだけどそれはさっぱり。欲しいのはなかなかならないです。上記の二匹はニドラン♀とプリン、とりあえず進化させてその後どうするか考え中。

  • Lv.21

    コメントありがとうございます。 先ほど1体出たので 気長に頑張ろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×