質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pochich3 Lv26

カモネギウィーク?

カモネギって、エスパータイプでもないのになぜこんなに出てくるんでしょうか?

強風で天候ブーストが掛かってるからってのも分かりますが、進化も出来ないし使い道ない癖に捕まえにくいから正直言ってウザすぎる……

これまでの回答一覧 (15)

taka Lv101

直近数ヶ月くらいは、イベ対象ポケモンを押しのけてカモネギウィークになってしまってる日が結構ありますよねぇ

エスパーより実は水月間のはずなのに、水ポケが全然出なくなりました。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    強風で天候ブーストなら、ポッポやピジョットなどがひこうタイプでは雑魚として出てくるのが普通と思うのですが、なぜかカモネギ(苦笑)。 進化マラソンにすら使えず、捕まえにくいポケモンの出現率を意図的に上げてるんじゃないかと勘繰りたくなります。内案ならやりかねないなぁ~なんてw。

  • taka Lv.101

    以前、海外の人が日本にカモネギ取りに来たのに1匹も取れずに帰る事になって、クレーム入れてから、地域限定がバカバカ出るようになったという噂を聞いたことがあります。いつも取ってる人には迷惑な話ですw自分が海外に取りに行って取れないと悲しいので、まぁ良し、としてます。

  • pochich3 Lv.26

    takaさん、なるほど、そんなことがあったんですね。だとしたら、ナイアンの対策として分かる気はしますが、しかし今度は出過ぎw。初期のイベントでは、こういった極端な湧きがあったと思うので、そういう感じかもしれないですね。ちなみに、夜が明けて台風25号が遠のいたお陰か強風のブーストが消えたら、カモネギも少し減ったように感じています。あとはダンバルやラルトスがもう少し湧いてくれれば…

てふ Lv22

激しく同意です。

ここのところのイベントで爆湧きさせる意図が全く不明ですな。
昨日は帽子ピカチュウと同じくらい出てました。

たまにエクセレントリサーチがある時は捕獲しますが、基本スルーしてます!

他3件のコメントを表示
  • m.rena Lv.7

    こんばんは(^^)b 私は 現在TL37 青チーム 沖縄県で そこそこ頑張ってる ポケモントレーナーです(^-^) 沖縄でも カモネギ 出現率 多いです(-""-;) 捕まりにくいし(`Δ´) 特別枠でもないキャラなので 正直 いてもらっても迷惑です('ε'*) ポケソースがもったいないので もっと 出現率を減らしてもらって レアキャラ扱いにしてほしいですゞ(`´ )

  • pochich3 Lv.26

    てふ さん、そうですね。カモネギとピカチュウが同じ位の出現率かなと思います。それと、もう一つ不思議なのが、ゴーストタイプのカゲボウシ、これも出現率が上がってると思います。ハロウィンなら、もう少し先なんですが(笑)。これらは、いずれも捕獲率が低いとか、威嚇・逃げモーションで当てにくいように思うので、すな目当てで一応捕まえようと思いつつ、面倒な時はスルーですよね。

  • pochich3 Lv.26

    m.renaさん、そうですよね。エスパーウィークなんだから、エスパーをもっと出せ!って感じです。なんか、偏ってるんですよね。やはり、課金を増やすために意図的にやってる可能性もあるのかも…

  • pochich3 Lv.26

    あ、カゲボウシじゃなくて、カゲボウズでした(汗)。

とも Lv51

カモネギがこんなに湧いているのは訪日外国人向けという意見が大半ですが、本当にそうなのでしょうか?
何故そう思うのかというと、日本人が海外に地域限定目当てで行ってもカモネギほどには地域限定に出くわさないからです。

先日、一週間ほどニュージーランドへ旅行へ行った際、ネット情報からオークランドの海岸沿いにも行きましたが、ジーランスには出会えませんでした(泣き)。
日本で今出るはずのソルロックもめったに見かけません・・
なので、単にそういう出現率の設定なのだと思います。

他2件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    とも さん、そうだったんですか。それは残念でしたね。あくまでも推測の域を出ないことは承知で強いて言えば、もしかすると、訪日外国人のトレーナーにブースカ言われたから、地域限定でもカモネギは出現率が他の地域限定より大幅に高めになった、欧米や他の地域の地域限定はそれ程クレームが付いてないから最初に設定された出現率のまま、といった可能性もあるかもしれません。内案のどなたかに本当の所を教えて欲しいですが、どうなんでしょうね。もし、ともさんの経験を内案にクレームというか、要望として出せば、次に行く機会があれば、もう少しジーランスの出現率が上がっているかも。あと、ジーランスに関しては、ご存じの通り来月の台湾のイベントで台南まで行けば恐らくゲット出来ると思います。台北まではLCCも飛んでますし、アンノーンなど他のレアも湧くようですので、それほど費用も掛からないと思いますので、ご検討されては。

  • とも Lv.51

    ははは・・実をいうと、イベントが発表されてから速攻、航空券と宿泊を確保しました(^^;ニュージーランドでジーランスに出会えなかった腹いせというかもうやけくそです・・(^^;

  • pochich3 Lv.26

    おお、それはさすが!いいですね。私も行きたいところですが、カミさんの目がw…

でへへ Lv120

pochich3さん

当方が居住しているところ(国)ではバルビートが爆沸きしてます。
風貌が何となくエスパーっぽいので念の為調べましたがただの“むし”でしたw

日本のカモネギは観光客への配慮もあるんだと思いますがこちらのバルビートは????

単なる設定ミスの可能性もあるかと思いますね。連中(運営)失敗を認めたがらない人種なので最後まで出し続けて如何にも意味・理由があったように装う可能性もあります。

他1件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    でへへ さん、バルビートはカモネギと同様にかなり湧いていると感じます。これも威嚇の仕方とか、結構イラッと来るやつなので、あまり湧いて欲しくない感じですw。 ミスというより意図だと感じますが、本当の所はどうなんでしょうか?

  • でへへ Lv.120

    バルビートについては入れ替えの可能性があると思います。まだ最高で93なので個人的にはありがたいと思っています。 ただ、運営はバカなので忘れている可能性も否定出来ません。 ザングースなんてそろそろ1年になりますよね。

OSUKA Lv98

何かの伏線のような気がして、とりあえず片っ端から捕まえてる。貴重な砂資源ですからね。

他4件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    OSUKAさん、確かに貴重な砂を集めるという上では、四の五の言わず捕まえると言う手もありますよね。伏線、何かあるんでしょうか…

  • OSUKA Lv.98

    捕まえやすいポケモン(捕獲率90%)なので、砂集めに最適

  • pochich3 Lv.26

    えー、カモネギって捕獲率そんなに高かったんでしたっけ?体感的にはもっと低いように思ってましたが。。。

  • OSUKA Lv.98

    投げるの得意なので、どのポケモンもカーブのグレート以上ですので、ワンショットで捕まること多いです。選り好みせず、出会ったポケモンは全て捕まえる。当然、投げるの上手になります。その意味でも、出会ったポケモンを全て捕まえることを推奨。

  • pochich3 Lv.26

    そうなんですね、それは羨ましい。私はモンボ投げるのがあまり上手くないので、一発じゃ入らなかったり、弾かれたりしてイラッと来ることが多いのですが、今後少しでも上手くなるよう努力したいと思います。。。

ポッポ Lv442

おはようございます。
地域限定だからでしょうね。
海外から日本に来たトレーナーはカモネギ捕まえたいでしょうから、イベントと言えども出さない訳にはいかないんだろうと思います。

でも多過ぎですよね。
ポケ活してるとピカチュウとカモネギが半数以上、場所によってはそいつらしか見ないことも…。

できればラルトスの出現率を上げてほしいです。

  • pochich3 Lv.26

    ポッぽさん、そうなんですよね。本当にエスパーウィークなんだか、カモネギウィークなんだか分からないレベル(苦笑)。特別な帽子かぶったピカチュウはまだ分かるんですが、なぜカモネギなのぉ~って感情を抑えきれず、ついこのような投稿をしてしまいましたw。ダンバルはもうすぐコミュニティデイがあるから温存してるんだと思いますが、ラルトスは出して欲しいところ・・・でも、これも多分、近い将来のコミュデイ候補だから、温存してるんですかね。

ピカチュウは48時間限定なので爆沸きはよろしいかと思いますが,カモネギはやり過ぎですよね.イベントの度に出さなくても日頃からよく出てきていますから.
捕獲数もカントー部門で1位ポッポ,2位コラッタ,3位コンパンに次いで4位です.尚,総合だとオタチ,イトマル,ホーホー,ヒメグマの方が上位になるので8位ですが.
不満をさらけだして改善につながることを期待しています!

  • pochich3 Lv.26

    ヘズマリュウさん、そうですよね。いくら訪日外国人観光客のため(?)とはいえ、本当に辟易しますよね。ナイアンティックの関係者がこのQ&A、その他のネットの情報を見て善処してくれることを期待しましょう。

  こんにちは。

  昨日の早朝は、カモネギウィークそのものでした。
 スリープ・ケーシイより湧いていて腹立たしさを感じました。

  そして、極めつけは帽子ピカチューの突然実装。これもまた、腹立たしい。邪魔でしょうがないです。私には。現在も続いているピカチューウィーク?やめて、エスパーウィークに戻してほしいです。

  エスパーの湧きが少なすぎる様な気がします。昨日よりは今日のがまだましですが。

  • pochich3 Lv.26

    タテビンゴさん、こんにちは。やはりそう思いますよね。エスパーウィークを謳いながら、ニアバイ見てもカモネギとピカチュウの方が多いなんてことがザラな訳なので(苦笑)。内庵もこういった掲示板などをチェックしていて、随時修正かけてるのかも?ブーストが無くなったお陰も有って、今日は確かにカモネギの出現率がやや下がってる(それでもまだ多い?)ようには思います。

エクセレントスローのタスクのときにカモネギが出現するとほっとしますが、たまにCP300くらいなのにエクセレントでボールから出たりして笑います。
昨日なんかカモネギ1匹でエクセレント3連発達成!しかしタスクはカーブ2連でした。

  • pochich3 Lv.26

    コダクンさん、そうそうカモネギがあまり好きになれない理由って、やっぱり捕まえにくいからなんですよね。ご指摘の通り、スロー系のタスクではサークルが大きいし、比較的近めにいるので、グレートやエクセレントを出し易いと言うメリットはありますが。。こんなにカモネギ爆湧きのときは、スロー系タスクの時だけ捕まえるというのが、精神衛生上は良いのかもしれませんね。。。

フィールドリサーチにノーマルタイプ10匹というのがありますから、それに活用しています。それにしても、スナが貯まる一方で使い道がよくわからない。

  • pochich3 Lv.26

    マヒトさん、確かにそのタスクを抱えてるときにはカモネギにも出て来て欲しいかも(自己中w)。使い道は、鑑賞以外にはほとんど無いと思いますので、100%の個体でなければ、基本即アメ、もしくは特攻要員(その後アメ)ですね。

Lavista Lv440

強風ブーストってのもあったかも知れませんが、それにしても出すぎですよね。
エスパーウィークかつ強風なら、エスパーのレア枠ももっと出ても良いのに、ラルトスはパラパラ、ダンバルなんてこの三連休で一体だけですからね。

アメリカでもケンタロスやイルミーゼは、こんなにたくさんは出現してませんでしたし、ルナトーンに至っては5日間でたったの2体でしたから。まぁ、ソルロックもあまり出現してませんが、それでも昨日・今日で2体捕獲しました。
バルビートも含めて、日本では地域限定が出すぎなんじゃないかと思います。

そいえば、韓国でカモネギはあまり見なかったな…

他1件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    Lavistaさん、はい添付のスクショの通り、この投稿の時は強風ブーストでした。ご指摘のとおり、内案は雑魚ポケをバンバン出しますが、ダンバルやラルトスのようなレア枠のポケは出し惜しみして小出しにしているのでしょう。今日ダンバルをニアバイで見つけたんですが、残念ながら仕事中で捕まえに行ったりは出来ませんでした。 まさか内案がこの投稿を見てカモネギを控えめにしたようなことはないと思いますが、今日はこの投稿の時よりはだいぶマシな湧き方になっていると感じます。

  • Lavista Lv.440

    pochich3さん、コメントありがとうございます。今日もカモネギ爆湧きでしたが(汗 ただ、ラルトス3体、キルリア1体、ダンバル2体捕獲できました。少し出し方変えてきたかな?

pochich3さん、こんばんは。
確かにカモネギは多いですね。理由はよくわからないのですが、おそらく今後もこの傾向は続くのではないでしょうか?。
となると、カモネギとの付き合い方を考え直してもいいのかもしれません。タイミングさえ慣れれば、コンスタントにgreatだせると思います。

  • pochich3 Lv.26

    ひろりんりん さん、こんばんは。そうですね、おっしゃるようにカモネギでも見方や考え方次第かもしれません。ノーマルタイプで、ポッポやコラッタよりもグレートスロー、エクセレントスローが出し易いと言う所は利点ですし。あのネギで叩くような威嚇は少し腹が立ちますがw

オーストラリア在住です。
こっちはガルーラウィークじゃないかというくらい出てますね。天候もあるんでしょうが。。。
エクセレント3回以外に使い道が無いです。

  • pochich3 Lv.26

    うさぎさん3 さん、情報ありがとうございます。豪州ではがルーラが爆湧き…、やはり内案は地域限定をイベント時に意図的に多く湧かせてるんでしょう。そちらでは日本のカモネギの役割をガルーラが担ってるのですね。ということは、米国ではケンタロス、欧州ではバリヤードが現在は爆湧き中ということになるんですね、きっと。そう言う意味では、どの地域も公平になっているのかもしれませんが、それぞれの地域で皆に疎まれてるってのも、これらの地域限定ポケモンが少し可哀そうになってきました(苦笑)。

こんにちは、
ここ何日かは高温ですが、
週末は気温も下がるので
こいつを見て、鴨鍋食べてーと
思う方々が増えるくらいで
何も得はありません!
いい加減にしろ!
と言いたいです

  • pochich3 Lv.26

    クワガタさん、こんにちは。あー、確かに腹いせにカモ鍋を食べるというのはありかなw。カモ鍋でなくても富○そばの鴨南蛮そばとかw。まだ結構湧いてますが、少し落ち着いたかな。強風ブーストがなくなったのも効いてるように思います。

どーも Lv280

何度か言われていますが、外国人の訪日者向けに増やしているのでは。10月に入ってアジア系以外の観光客が目立つと思います。紅葉シーズンには少し早いですが、、

意外にナイアンはそーゆう所はちゃんと考えてるような気がします。強風ブーストと重なって湧き方の度は過ぎると思いますが、、

  • pochich3 Lv.26

    どーもさん、やはり地域限定の訪日外国人旅行者向けってことなんですかね。でも、湧き過ぎですよねw。もしそうだとしたら、分からないでもないですが、日本の地元民のことももう少し考えて欲しいです。まぁ嫌ならスルーして捕まえないことかもしれませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×