質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2体目の100%ってどうしてますか?

そんなに多くもない個体値100の中で、何故か2体出たりすることありますよね?
2体目の100%ってどうしてますか?

ゲンガーやゴローニャなど使えるポケは、2体共カンストして使いますが、殆ど使わないポケモンの場合…?
使わないなら交換出来たらよいのですが、個体値下がるからあげても意味ないし…( ̄^ ̄) 貴重な100%なので飴なんてとんでもない。
技を違う構成にして強化かな?とか思ってるのですが、皆さんどうしてますか?
いつか来る(?) コミュデイに置いとくとか…

これまでの回答一覧 (26)

taka Lv101

ども、

個体値100は全て残してカンストをいつかする予定です。
一番多いので、タマちゃんの9体で2体カンスト済みです。

個体値100ですが、なぜか同じのが取れることが多いですね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全てカンストですか?(゚∀゚) 使える使えない関係なく100はヤルんですね。

  • amida Lv.189

    9体はすごい!うひゃー

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
以前コラッタの2体目の100%をアメにしたことあるんですけど、後悔してますね。
イロチは図鑑に残るけど、100%はアメにしたら何も残らないので…。

現在、ポッポ系は4匹いて全てカンスト。コンパン系とヤミカラスが2匹ずついて、それぞれ1匹ずつカンストしてます。
コミュディは………ないでしょうね…( ̄▽ ̄;)

  • かびかび Lv.90

    100%を飴にするほどいないので(せいぜい2体)基本置いておきますが、強化は…やっぱり1体ずつですよね。コミュディうちはニドランやヒトデマン…なさそうです。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。
まだ,悩むほど100%2体は捕れていません。
使えるか使えないか微妙な2種だけですね。
ハスボー✕2,キバニア✕2。
いずれも1体だけ進化させました。
もう1体は,将来もしかしたら来るかもしれない(可能性は低いけど)コミュディ狙いで置いといてBOX肥やしです。

  • かびかび Lv.90

    コミュディもしくは進化前で塩漬けはありですね。サメハダーはミュウツーに使えるようですが…。2体カンストとなると砂も飴もなかなか…('Д')

amida Lv189

かびかびさん、どーもこんにちは∠( 'ω')/

takaさんが仰るように、こない種族は全く巡り会えないのに、来る子は何体でも来ますよね。

私が一番多いのは、5体で、ギャラドスとピカチュウ 一族です。このに種族はバトルで活躍したり、観賞用に最適だったりで悩まず貯めてます。

ついで多い、4体が添付の方々。この仲間たちは、観賞用でもありませんので、3体で揃えるか悩みましたが、結局残してます。また増えそうですし。

100に限らず、96F以上でも悩んじゃいますよ私(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • かびかび Lv.90

    む、進化させて置いておられますか…。3体はきたことないのですが、4体以上だと断捨離しますかね…ボックス次第ですよね( ;∀;) ギャラとピカは何体いてもキープします!

Umbreon Lv19


100%は、永遠に増やしますー。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スゲッ(゚∀゚) 2体ぐらいで悩む私って…ヌルイ?

  • まろきち Lv.112

    100が5体あるのに98残してるのがすごい。

100%の内2体目が居るのはヒトカゲ、ホエルコ、パッチールだけです。

ホエルコは進化のみ、パッチールは放置です。

ヒトカゲはコミュニティデイは終了後にきて今更感満載でしたが、レジアイス用にリザードン1体カンストしました。

ミュウツー用にゲンガーの100%1体、98%2体カンストしたので、これから2体目リザードン育成です。

  • かびかび Lv.90

    タイムリーです。ヒトカゲも最近2体目の100が出ました! リザードン 大好きなので、2体共やりたいんですが、今後ブラストバーンを覚える機会がいつか来るかも?と2体目はヒトカゲのまま置いておこうかと…可能性は低いですが…

かびかびさん

基本的に100%個体はちゃんと気づけば完スト済み個体がいてもとりあえず必ず残してます。で、100%が複数いる個体と言うと、ごく初期に100%個体を手に入れたニョロポンとギャラドスがいます。で、自分の場合はどちらもとても愛着があるので
元の個体は滝登り/あわ➕ドロポンに、新たに手に入れた個体はテール逆鱗の劣化カイリューとして、あるいわ岩砕き爆裂パンチのもっさり格闘として、、どちらも完ストしてます。

ただ、この2種はわざかぶりを避けられましたが、例えばバンギラスの100%2対目とかきたらかなり悩みそうです。普通はかむかむなんでしょうが、既に2体完ストしてるのでこれ以上増やすのは出来れば避けたいので。

それと完スト済み個体がいて、あとから100%が来たケースとしてはミュウツーやファイヤーがいますが、、これもどちらも完ストしました。ミュウツーはサイコカッター気合い玉に対し念力シャドボ、ファイヤーはオバヒに対してゴッドバードのまま、とやはり技被りは避けましたけど。

  • かびかび Lv.90

    技変えてカンストはいいですね!どれも使えそうな2体目でうらやましい…うちもゴローニャは岩と地面とにして両方カンスト予定なのですが、問題はニドキングやヒトデマンなどでして…そういう使えないポケを皆さんどうしてるのか知りたくて質問しました。

orrf Lv146

こんばんは。
100%は全てだいじに取っておきます。
ブイズと、流星群カイリューだけ2匹以上強化しました。

一番宝の持ち腐れっぽいのは↓です。
イベント野良とタスクとタマゴでそれぞれ、ですが、ジム置きは他の人と被る上にあまり頑張らないので、強化済みの2匹で困っていません。

いつか来るかもしれない、コミュデイ用ということで…

  • かびかび Lv.90

    同じく大事にとっております。やはり使わないポケモンは強化しませんか…そのままコミュディ用という方も多いですね。

答えはいたってシンプルです.
1) ジムやレイドで使うポケモンは2体目であろうが3体目であろうが全て育成します.例.ハッサム00は虫技と鋼技に振り分け
2) 但し,定員に達した後は塩漬け.例.サイドン,ギャラドス
3) 使わないポケモンは飴です.例.コラッタ,ポッポ,ポポッコ,メリープなど1匹で十分ですよ.

  • かびかび Lv.90

    シンプルでわかりやすいです。でも使わないポケモンもなんか惜しい気がして…貧乏性です。滅多に100って出ないですし。そのまんま置いておこうかと思います。

こんにちは。

複数所持はこの二体ですかね。
好きなのでカンスト予定なんですが、飴が全く足りません。

とりあえずドラゴンと地面で技をわけようかなあと思ってます。
せっかく好きな子の100%なんで、いつかカンストできたら、ギャラの後ろとかにジムでこっそり置かせて貰おうかなあと思ってます!
いつになるやら…(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    技を分けてカンスト…はやはり好きなポケモンならやりますか。進化前のまま残しておくか迷いますね~ いつかコミュディで新しい技を覚えたりする可能性もありますし?

  • あゆちゅむ Lv.94

    ナックラーってコミュデー出るんですかね?全然盛り上がらなそうではありますね(笑)

  • かびかび Lv.90

    10玉から出ますからねえ。まあニドランやヒトデマンよりは可能性あると思いますが…

どーも Lv280

野良捕獲の大半はリーダー評価も見ずに即アメなので、捕獲数の割には手持ち100が少ないです。

3体が最多で、
ゲンガー=3体ともカンスト済
イーブイ=第四世代に備えて3体とも保留
ミズゴロウ=1体カンスト、残る2体はコムデイまで保留

2体では、
2体ともカンスト=フシギバナのみ
うち1体カンスト=ライチュウ、ナッシー、バシャーモ、ボスゴドラ、シザリガー
ただし、ナッシー、バシャーモ、ボスゴドラは個体値90台のカンストが1体いてカンストは計2体
2体とも放置=ビードル、ケムッソ、ポチエナ、タマザラシ、ホエルコ
ただし、トドは98のカンストがいます。

カンストが何体いるかによって、100が来たら強化するかどうか決めてます。何体もカンストする使えるポケに限って、2体目はなかなか来ませんね。バンギとかカイリキーとか、、

  • かびかび Lv.90

    そうなんですよね。使えるポケモン以外に2体目がくるとどうしようかとなります…。そういうのは大体カンストしてないので…ものによってはカンストですね。

こんちはコミュ考えると進化強化考えてなかなかできません

  • かびかび Lv.90

    御三家は間違いなくコミュディありそうですが、ニドランとかサンドとか微妙なやつは果たしてあるのかないのか…?ですよね。

たくさんがコミュのこと考えるとちょっと強化進化ためらいます

こんにちは。

ワンリキーをいつか来るコミュデイ用に置いてあります。

というより、CP低いし、もう5体もカンストしてあるし、これ以上いいかなあ…という感じで塩漬けです。

あと、100%ってなぜだか特定のポケモンに偏りますね。自分の場合は、ヒトデマンが4体もあります。本当は伝説でもっと欲しいです。

  • かびかび Lv.90

    伝説で重なると飴が大変です…(といっても自分の場合ラティアスだけですが)コミュディ用にそのままで置いておくのがよさそうですね。私もヒトデマン2体…コミュディもなさそう…

こんにちは。
私の場合、個体値100%を所持していれば、基本、ノーチェックで博士送りにしますので、かぶることはありません。
尚、ポケモンを残すマイルールは以下の順位で考えています。
⒈個体値
⒉記念日もの(子供の誕生日、旅行等)
⒊産地:出先モノ・海外優先
⒋野生もの>リサーチもの>たまご産

現在、個体値100%は31体、ボックスにいるポケモンは150から200体で管理しています。

  • かびかび Lv.90

    これは潔いですね…。2体目が出ようが博士送りなんですね( ゚Д゚) ボックスにいる数からすると、進化前とかも置いておかない感じでしょうか? 

こんにちは。
カスントはシャワーズとエーフィのみであとは塩漬け状態です。
いつか個体値そのままでトレードできる日に備えて、待機していてもらいます笑

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    勿体ない〜全ての種類をカンストコンプ出来そうですが…進化ランダム故に偏りますかね? ちなみにイーブイ捕獲数はいかほどですか?(゚∀゚)

  • あまっきー Lv.5

    確認したら6,600匹ほどでした。 エーフィ、ブラッキーも先日のイベントで進化させましたが、カンストする気にはならず、鑑賞用となっておりますー

  • かびかび Lv.90

    倍ぐらい違いますね('_')やっぱり沢山とらねば…ブイズカンスト1体ずつはしたいですね~

かびかびさん、こんにちは〜
手持ちの100%ダブりを調べてみたら、
ケーシィ系3体、コイル系とサイホーン系が2体いました。
フーディンとサイホーンは1体ずつカンストさせて、
残りはいつか来る、というか来てほしいコミュディ用に
塩漬けしています。
コイルはレアコイルに進化させたけど、将来さらに進化する
というウワサなので未強化です。
この3種はレイドに使えそうなのでカンストするのにも
ためらわないですね。
カイロス、バリヤード、ラグラージあたりは1体しかいないけど
カンストどうしよう…と思ってしまいます。

  • かびかび Lv.90

    サイホーンはドサイドンに置いておけますね! その後進化しないもの、コミュディもなさそうなものが悩みます~

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

そもそも1体目すら放置プレイですが…(^_^;)
使うか使わないか、で扱い(強化するかどうか)変わってきますよね。

ミュウツーなら、何体でもウェルカムです!!
全てカンストします!!
来てくれませんけど…。

ちなみに、2体いるのは、ナゾノクサ、クラブ、ハネッコの3種でした…( ̄ー ̄)

  • かびかび Lv.90

    余裕があれば100%はカンストしたいところです。が、2体目ともなると悩むところです…OSUKAさんの言うように進化前・進化後などで置いておくのもありかもですね(*‘∀‘)

mimi001 Lv29

タマタマは三匹マックスにしました。戦力です。
ガラガラは三匹塩漬け。
イーブイはサンダースになってくれません。
シャワーズ、エーフィー、ブースターはマックス。
被ったのは塩漬け。
ミュウツーは・・・・まだ三匹そろいません(^ー^)

  • かびかび Lv.90

    ものによって戦力は強化ですね。二体目は塩漬けが多いようです…

OSUKA Lv98

ゲンガーやゴローニャなど・・
ゲンガー、ゴースト、ゴース で三体必要
ゴローニャ、ゴローン、イシツブテで三体必要なのでは??
カイオーガや、ルージュラは進化しないので技で揃えてる。
ジムやレイドで使うポケモンは個体値はあまり気にせず必要なところまで強化。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なるほど! 進化前、二段階、三段階と残しておくのもありですね。

  • OSUKA Lv.98

    そうですね。ポケモンボックスですから、コレクション(各種族最高個体値)を一体ずつが基本スタンス。各種族ですから三段階進化なら3種族。それより多いと技構成。      ジムやレイド用は別枠で考えてます。

用なしポケモンは個体値を見なければいいかと思います。
私は、コイキングももう見なければいいのにたまたま見てしまって2匹余ってそのままです。最初のはギャラドスにして強化終了してるのに二番目以降はかわいそう。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    揃ってしまった後は、全てのポケを個体値90%以上にしようと思ってしまい、必ず雑魚ポケも個体値調べてます。今頃になって100%が出たりするのでなんか調べてしまいます…

  • コダクン Lv.102

    なるほどー、私もついこの間、ケムッソの進化形の個体値があまりに低いのに気がつきました。それ以来ケムッソ優先でしかも個体値をいちいち確認してます。ある程度CPが高いののみにしてますけど。なかなかいいのがいません。

  • かびかび Lv.90

    CP低っくいくせに個体値高いのいますから要注意です。うちはアーボックとかスリーパーとかがまだ80台ですね~。確かに100がもう出たのは気にしなくていいかもですね。

でへへ Lv120

かびかびさん

一応残しますがそろそろ限界です。

ただ殆どが観賞用です。ポッポ(4)、ゴクリン(4)、ビードル(3)とか

ポッポの4体目はカントーウィーク開始直前に出たのですが、イベント期間中に出たニャースとアーボの98の時の方がはるかにテンションが上がりましたw

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    例えばマルノーム毒と、マルノーム草とか育て…ませんかね、やっぱり…

  • でへへ Lv.120

    まだやってませんがマルノームは最低1体はカンスト予定です。不思議系なのでマストですw

  • かびかび Lv.90

    マルノームは1体カンスト予定です!毒で…。98%は悩んでおります。変に冷ビ持ちとかで変わってるので…('_')

  • でへへ Lv.120

    1体カンストしました。冷ビです。 先に進化させた98で全く同じ方がいたので博士の元にお帰りいただきました。

こんにちは。

100%個体は、まさに「有難い」ものですので、無条件にキープします!

100%個体のポケモンは、バトル用に進化・育成する場合以外、2体以上入手できたら、進化させずそのまま大事にしています。

  • かびかび Lv.90

    進化させずにキープですね、ふむふむ

W.Fuji Lv26

かびかびさん こんにちは

いつもスレを参考にさせていただいています

100%が何体いるか把握してなかったので、これを機会に
集計してみました

合計 20種類 22体 いました
このうち複数のポケモンはギャラドス3体のみでした
いづれも過去は活躍していましたが今は殆ど待機部隊に
なってしまいました

今居てもう1体欲しいと思っているのは「サーナイト」
レイド&ジムバトルで活躍する100%ポケモンは全くいない
ので、とても欲しいし複数体でも強化すると思います

  • かびかび Lv.90

    ギャラドスなら強化しても後悔しなさそうですが…滝ポンとかみかみと滝ハイドロなど技も多彩に作れそうです。 サーナイトほしいですね~欲しいのは出ません! ラルトスコミュがあったら頑張りたいです。

Lavista Lv440

「100%が被ってるのってほとんど無いよなぁ」と思って調べてみたら、無い事は無かったです。

ケッキング:2体
トドゼルガ:2体&タマザラシ
マリルリ:2体
コイキング:3体&ギャラドス
ルージュラ:2体

ケッキングは1体カンストしましたが、残りは全部放置状態でした。
ルージュラは2体とも強化したいとは思っていますが、他はそのままかなぁ。

その前に、ミュウツーとライコウの100%、レックウザ98%とか強化した方が良さそうなのがあるので、今は砂を貯めてます。
420万まで貯まったので、ダンバルのコミュヒティ・デイの結果でダンバルにつぎ込んだ後に、残りから200万くらい使って強化しようと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    割とマシなポケモンばかり被っていてよいですね。マリルリとケッキング以外は使えそうな…やはり1体は強化して後は塩漬けですかね…

  • Lavista Lv.440

    いやぁ、砂に限りがあるので、ルージュラ以外は塩漬けになりそうです。というか、バトルシミュレータで調べてみると、れいとうビームのミュウツーの方がルージュラよりカイリュー討伐時間は短いし・・・(-_-;; ま、ミュウツー全技カンストなんてしても、ゲームとして面白くないですよね。

コミュ考えるとちょっと進化強化躊躇います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×