質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
geodesic Lv22

エーフィー、ブラッキーへの進化方法

今後グレイシア等のブイズの進化方法がどうなるのかと思って、疑問に思ったので質問します。

エーフィーやブラッキーの進化方法として、相棒にして10 km 歩いて、昼または夜に進化させるというのがありますが、もし、今後のブイズの進化方法が、この類の方法だと、自力で見つけるのは不可能だと思います。

上記のエーフィー、ブラッキーの進化方法は、公式で発表されたものなのでしょうか?それとも、コードの解析等により見つけたものなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

原作では進化させるためになつき度を上げる必要なポケモンがいます。

ポケモンGOではなつき度が無いですが、そのようなポケモンは相棒にすることで進化させるのではないかと実装前からネットで予想されていました。

【ポケモンGO】相棒にして進化?なつき度で進化するポケモン一覧
最終更新 : 2016年12月8日11:36
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/46517
(ちなみに第2世代が実装されたのは2017年の2/17です)

ただ、相棒として歩かせる距離が10kmというのは実際にやってみないとわからないので、有志が検証を繰り返した結果、判明したと思われます。

なお、真偽のほどは定かではないですが、トレーナーが自力で進化方法を見つけるのは難易度が高すぎるので、関係者がネット掲示板などでそれとなくリークしたのではないかというウワサもありました。

  • geodesic Lv.22

    なるほど。 原作を知っている人にとっては、相棒にしてなかよくなってから、昼または夜に進化させるという発想自体は、無理のないものなんですね。 ヒンバスの進化には、あからさまなヒントが書かれてあるのに、ヒントも何もなしでどうやって見つけたんだろうと疑問に思っていました。

エーフィ、ブラッキーを進化させる方法がどこからなのかわかりませんが…

リーフィア、グレイシアになるか実験した記事をみたので貼っておきます。
ノゾミ、ハルカ の名前で進化するそうですが、現時点では進化しなかったという記事です。

http://www.appbank.net/2018/10/19/iphone-application/1643245.php?amp=1

セレビィのスペシャルリサーチでそれとなく公式発表になっています。なんか奥歯にものが挟まっているようなはっきりしない言い方ですけど。

それまでは解析というよりも誰かが原作から類推してこうだろうとやってみたらできたみたいなことだったのではないかと思っていますが、実際のところどうやってやり方を見つけたのかは私は知りません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×