質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハロウィン始まってる?

ダンバルも終わり、第四世代がチラホラ出る程度の
平凡な日々に戻りましたが、よくよく考えたら
稀な火属性か沢山いるし、ムウマとかオバケっぽい
のとか、毛虫とかフクロウ的なのとか、ハロウィンを
連想させるのが揃ってますね。
ハロウィンイベントは来年のように開催されますかね?

これまでの回答一覧 (5)

take Lv22

今日でミュウツーが終わるので、レイド切替の明日か、今週金曜・土曜から一週間じゃないかなと予想しているんですが・・・

あせるなって。

ムウマは第四世代で進化するから飴をためとけよって合図だよ。

おはようございます。

このサイトでも、今年のハロウィンイベントの開催についての記事が掲載されています(予告メールなど)。
きっと間もなくだと思います。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/123017

ハロウィンというか、第4世代追加と同時に野生で出るポケモンの傾向が変わったように思います。

これまで家の近くではほぼ出なかったヨーギラス(3回)やメリープ(2回)など、この数日間で捕獲しています。

公式サイトにも

『Pokémon GO』での冒険中、周りに出現する野生のポケモンに以下の変更が加えられます:
天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。

のように書かれていますが、公園だけでなく全体的に変更されたように感じています。

yourname Lv60

ズンドコさん、こんばんは!
今日でミュウツー終わるし、先週も水曜0時に切り替えだったから、
今晩0時に期待!!!

これから毎週水曜0時リリースとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×