スペシャルリサーチの進捗はいかがでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tom Lv24

スペシャルリサーチの進捗はいかがでしょうか?

飴1000個プロジェクトの新人としてパイルの実を常時100個は持っている私にはありがたかったです。しかも本日は代休なので午前中に1/3をクリアしました。今日ほどポケストップからナナの実が出て嬉しいと思ったことは無いですね。さらにポッポにズリの実を使うという経験も初めてです。実を消化する為にエクセレント外し狙いという戦術も効果的です。
しかし108個とは…煩悩が溜まった気がします。

これまでの回答一覧 (10)

先日のダンバルコミュデイでパイルが、300個から140個に減ったので、コミュデイ再開に向けて貯めるところでした(゚∀゚)

108個は多いですよね。

仕方ないので、第四世代にはパイル使うけど、他には普通の赤かバナナをあればあげてまだこんなもんです。
ジム置きのうちのポケにあげる実がねえっ\(( °ω° ))/

ただ急いでクリアする必要はなんもないので、適当にやります…

他3件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    かびかびさん こんにちは。 今回のコミュデイは参加できたのですが、仕事でダメなことも多く11月も仕事が入っています。28日のダンバル再挑戦は気合いが入りますよね! 108個の魂で108匹はまあ良いとして、飴108個の理由はなんなんですかね?

  • amida Lv.189

    やればわかるのでしょうが、飴108とはどういう意味でしょうか?2番目のタスクで108匹捕まえるから?

  • かびかび Lv.90

    はてさて? 飴108個? 次タスクはポケモン108匹のようなので飴は関係ないかな?

  • Tom Lv.24

    すみません実108個です。

Kuro Lv24

こんにちは、私も飴で苦労しています。

ミニリュウタスクを達成するため、みずタイプのポケモン用にパイルの実をためておりましたが、ズリの実とナナの実が枯渇しているので、泣く泣くパイルの実を使っています。
こんな時に限って金のズリの実だけは24個と豊富にあり(通常は3個くらいしかない)、このポケモンに金のズリのみをあげるのかーと躊躇します。ポケストップからもなぜかなかなかでません。

ぼちぼちやるしかありませんねー。

  • Tom Lv.24

    Kuroさん こんにちは。 私は水ポケ10匹はニョロモ、マリル、タマザラシの25個進化に絞っています。近所のせせらぎ公園に多く出て来るので。私の近所のポケストップはいつもより実の出が多いと感じます。 かびかびさんのおっしゃるように焦らず行きましょう!

こんにちは。

今朝、ギラティナのレイドを発見しそれをこなしながら公園で1時間ほどプレイしました。
現在84個ですので77.778%くらいですね。
今夜の内にはクリアしたいです。

  • Tom Lv.24

    sakura1006さん こんにちは。間違いなく今夜には達成しますね。2/3ではポケモン108匹と、ボックスに余裕のない身には、取っては送り、の苦行になります。これで飴108個の煩悩が落とされるのでしょうかね。

yourname Lv60

Tomさん、こんばんは!

まわしてないポケストップ8個が一番難しい。
どこ行こう。。。って感じです。

  • Tom Lv.24

    yournameさん 私は休みだったので、近所からちょっと遠出しました。もし今日、出勤だったら途中下車したと思います。通勤経路だと途中下車ってしませんよね。

こんにちは。
小生は本日休日でしたので、スペシャルリサーチとギラティナレイドを兼ねて朝から街中に行きました。
木の実についてはダンバルのために集めたパイルが当日使えず多量に残ったままでそれを利用しました。
ギラティナ4体捕獲とタスククリアーしました。



他1件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    こうちゃんさん そうですね。1日休みだと直ぐ終わるタスクでしたね。 私は妻が帰宅してから自慢しようと取ってあります。

  • Tom Lv.24

    自慢しました。

ミカルゲはGETしましたが、行ったこと無いポケスト8個が滞ってます。

  • Tom Lv.24

    laromanceさん 私は遠出しなかったので一玉のユキワラシの色違いを期待してダメでした。ミカルゲを早くゲットしたいです!

とも Lv51

今回のタスクはめんどくさいのばかりですね・・(^^;
1/3で木の実全部使っちゃいましたが、その後でダンバル続編が10/28に決まったことを知りました。
失敗しました。あと4日で、必要な木の実溜まるかなぁ・・

2/3でさらにゲンナリ・・
訪れたことのないポケスト8個・・私にはこれが鬼門です(^^;
自宅から歩いて行ける範囲は制覇してるので、車で行くしかありません(^^;メンドクサイデス・・

まぁ近く旅行の予定もあるので、急ぐ必要もないかなと・・

  • Tom Lv.24

    ともさん 近所を制覇しているということは金バッチのジムもたくさんありますよね。頑張ってパイルの実を集めましょう! スペシャルよりもダンバル再挑戦ですよね。

「訪れたことのないポケストップを8個回す」で止まっています。自宅周辺も、通勤路も回し尽くしているので、大変です。今日は時間的余裕がなかったので、なんとか明日中に解決したいと思います。

  • Tom Lv.24

    マヒトさん 「ぶらり途中下車」と行きましょう。私は面倒で攻めていなかった山の上にある公園へ行きました。

Lavista Lv440

1/3は昼に完了して2/3が添付の状態です。ボックスの空きが少ないので、面倒です。

他2件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    Lavistaさん あと一息ですね。 交換とか色々考えるとついつい残したくなっちゃうんですよね。ハロウィンウィークだからと今日のフワンテは速攻で捨てました。

  • Lavista Lv.440

    Tomさん、コメントありがとうございます。実はこの投稿をしたタイミングはポケモンのトレードのためのフレンド待ちの状態でして、モジュール使ってビール飲みながらまっている間に捕獲数が伸びで、その後のギラティナレイドでの捕獲で達成しました。捕獲したミカルゲは個体値87%でした(^^;;

  • Tom Lv.24

    私の108匹目はオタチ君でした。何か記念になるポケモンとも思ったのですが、1日遊んで疲れたので何でもいいやと出てきたオタチを捕まえた次第です。 ギラティナはいつ取れるかなぁ

こんにちは。
木の実108個のタスクには驚きましたが金ズリがたくさんあったので1/3はなんとか無事にクリアしました。
パイルだけは次のコミュデイの為に温存しました。
次のポケストップが問題で遠征するしかないかなぁ、って思っております。

他2件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    ichikingさん 金ズリでクリアとは何と贅沢な! でも金ズリって防衛か、伝説にしか使わないから溜まっていくんですよね。私は行きずりのジムで10個あげたりしています。 28日は大きな駅は避けるようにしましょうかね。

  • ヤミカラス Lv.7

    平日休みの私は、ど田舎住まいのため、都会や板のみなしゃま見たいにのんびり構えていたらあくやゴーストタイプのポケモン捕獲に時間がかかりだるいので最後まで終わらせました。 また、次回日曜日にダンバルやり直しみたいですが、仕事で参加しないためバイルのみの使いまくりが可能でした。 板の住人のみなしゃま、またポケカス充実人生のみなしゃまは日曜日ダンバルイベントと並行して楽しむのも良いと思いましゅ(笑笑)

  • Tom Lv.24

    ヤミカラスさん 私は次回のヒノアラシのコミュデイが仕事で参加できません。ヒトカゲ、ヨーギラスも仕事でした。ゲームはお金を使うけど、仕事はお金を稼ぐためですから、仕方ありませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×