質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダンバルデイどうしますか?

私の予想より早く28日にリベンジダンバルのコミュニティデイが決まりました。まさか一週間後にくるとは思いませんでした。ナイアンは次の通信障害は起きないと自信があるのでしょうか?
そこで皆様にお聞きしたいのですが、どのような場所でダンバルのコミュニティデイを迎えればよいと思いますか?近場で済ますのか、繁華街に出るのがいいのか、迷っています。

これまでの回答一覧 (17)

どーも Lv280

前回スレ立てしたりで皆さんの見解をお聞きしました。サーバーと通信状態、それぞれの問題を指摘される方がいて、真相はナイアンのみ知るではありますが、ひとつ言えそうなのは、次回は前回ほど湧かないのではないか、ということです。

わずか1週間でサーバーやアプリ仕様の改善が出来るとは思えませんが、設定で湧きを抑えることは出来ると思います。ダンバルは前回ほど湧かない、と考えると、今回はソースやルアーの多い都市部、前回まともにプレイ出来なかった所でいいように思います。

当方は仮に障害で捕獲できなくても、それほど気にしないので、前回同様、大阪・北新地に行く予定です。

他1件のコメントを表示
  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 なるほど、前回より湧かない、とは考えられませんでした。私も大阪住みなので、繁華街に行くなら北新地です。こればっかりは始まってみないとわからないですよね。

  • Lavista Lv.440

    今時のサーバは物理サーバではなくほとんどが仮想サーバです。なので、リソース増強は簡単に行えます(もちろんデータセンターの他のユーザとのトレードオフはありますが)。なので、単にサーバ過負荷なら一週間はおろか一日で解消する事も可能です。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • kunny0117 Lv.5

    私も予想より早い設定に戸惑ってます(^_^;) ナイアンのことなので、見切り発車からのトラブル再発の可能性は否めませんが… とりあえずポケスト多くて、かつ都内などの密集地を避けて地元を徘徊する予定です。

  • フライゴン Lv.8

    ヤミカラスの母でございます。  このたびは、息子がこのような回答をしてしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。  息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。  この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、このポケモンgoというゲームを知って以来、息子も 少し明るくなったようです。「今日コミュデイでね、ダンバルがさあ…」 と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。  どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。 よろしくお願い申し上げます。                  ヤミカラスの母より

  • プリンシパル Lv.42

    ワロタ笑

Mi Lv39

田舎ですがポケモンの沸きはそこそこ良いみたいなので、地元で参加します。
前回で色違いメタグロスを6体抑えたのですが、固体値が奮わなかったので引き続き参加していきます。通信障害ですが、全くの無縁でした。

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 色違いメタグロス6体とはすごいですね。私も前回は個体値がよくなかったのでリベンジです。

田舎でガンバルでい( ̄▽ ̄;)

  • ichiking Lv.6

    頑張って下さい!

近場というのはどれぐらいの町なのか分かりませんが提案させていただきます。
先日の第1回で100匹捕まえられたのであれば近場でもいいかと思います。
フリーズするような状態であったならば少し田舎な町か、公園でプレイすることをオススメします。
先日はダンバルであり過去最高レベルのプレイ人口ということで全国で通信障害が起きました。なので今週末もそのようなことが予想されますので繁華街はオススメしません。
長文失礼しました

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 前回は近所で済ませ、140匹ほど捕まえましたがエラーなどは全然ありませんでした。前回は迷った挙げ句に繁華街はやめました。

geodesic Lv22

前回は、都会に出てひどい目にあったので、田舎でのんびりとやろうかと。ちょうどアメ2倍だし。

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 そうなんですよね。飴2倍なんで少々捕れなくても問題はないです。

sentaro- Lv17

こんにちは。
前回、21日に開催時と同じ場所でプレイする予定です。
ネットワークエラーもなく、快適だったので。
3時間フルに参加する予定は、なかったのですが、
ハロウィンイベントの捕獲アメ2倍なので、フル参戦するかもww

  • ichiking Lv.6

    それが一番いいことです。私も飴2倍なんで今回はフル参戦する予定です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしは仕事ですねー。
休憩や仕事の合間に沸いてくれればいいのですが…。

一番無難な場所は前回エラーにならなかった地域でしょうから、念のためにそういった場所を知っておいたほうがいいと思います。

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 今回は急でしたので、参加出来ない方々もいらっしゃいますよね。

こんばんは
意外と速いですね~
でも、この時期にやってくれると捕獲時飴2倍なので助かります。

前回、何一つ障害発生しませんでしたので、前回と同じ郊外のそこそこ沸くところへ行きます。
繁華街なんて行ったらまた死にますよ。

但し、前回の消耗が復活していないところに、また大量に実と玉を消費するイベなんで、玉、実が持つかなぁ。
ポケスト、ジムあるんですが、明らかに消費が上なんで。
とにかく蓄えて備えます。

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。 やっぱり繁華街はヤバいですかねぇ。私は前回パイルが底をついたんで前回以上の数を用意して備えます。

前回、私のハンティングエリアは全滅でした。
今回も怪しいとなれば、土地勘のないところでいきなりコミュデイ…
なかなかな冒険のような気がします。
とりあえず地元で開けてみて、またダメそうなら電車に乗って当て所ない旅に出ます。

  • ichiking Lv.6

    それは困りましたね。何事もなくいけばいいんですが、そうもいかないですかねぇ。

こんにちは。
田舎or都会(繁華街)という比較は
そうかもなぁとは思いますが
自分は少し懐疑的です。
なぜなら自分の活動地域は
決して都会とも繁華街とも言えない地域
だからです。どこの地域ももれなく
問題なく楽しめるといいですね。
そして願わくば色違い高個体と
出会いたいものです。

  • ichiking Lv.6

    本当にそうですよね。どの地域にも高個体と色違いでれば言うことないです。

回答にはなってなくて恐縮ですが…
ほんと今週末とは意外でした。
前回は参戦して一応形にはなったので、正直再戦はなくても良いと思ってます。前回出来なかった方はウエルカムでしょうけど。
しかし1週間しかないハロウィンイベントに被せるとは…休日のゴールデンタイムにハロウィン関係をガッツリやろうと思ったのにこれでまた同じ障害が起こってハロウィンまで台無しになったら怒りますよ。

でも起こるような気がします。

  • ichiking Lv.6

    回答ありがとうございます。ハロウィンと被せてくるのは意外でした。私も障害は多少なりとも起こるような気がします。でもナイアンに期待してる部分もあるんですよねぇ。

退会したユーザー

残念ながらナイアンは学習しない事で有名なのでまたしてもサーバーダウンする可能性はあるでしょうね。
しかも前回が前回だったので田舎に遠征する人間も少なくなさそうです。

つかいい加減たった三時間しか開催しないのどうにかしろよナイアン…^^;

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ちなみに自分はやはり栄えているところに足を運びますね。ライバルに差を付けたいので

  • ichiking Lv.6

    私も時間が短いとおもってます。逆に田舎のほうがいいかもですね。

Kuro Lv53

ミカルゲのリサーチ達成のために
ダンバルをつかまえます。

あと、キラになったけどアメ足りなくて
進化させてないのもいるので
それらは進化かな、と思ってます。

  • ichiking Lv.6

    私もリサーチの為にダンバル捕まえます。キラダンバル欲しいです。

前回やり切った感あり、妻も当日は仕事なので、ほどほどにソロプレーをしてきます。

ちなみに、前回のスタートの段階から
障害起きてましたでしょうか?

もし、起きていたなら
13時までなら、自分は普通にできていた事になります。
東京都の23区内です。

その後、神田付近に移動したら、不可能でした。
13時30分頃です。

都内な繁華街でなくとも
街のモンスターハウスを巡回すれば
事足ります( ˘ω˘ )

  • ichiking Lv.6

    すごい数ですね。これならどこ行っても大丈夫そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×