質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ゲンガーデー

ゲンガーデー、色違い出ましたか?
出た方は、ゲンガーレイド回数を教えてください。
それと、最低何人でクリアできましたか?レベル、仲良し度も書き込んでいただけると助かります。

これまでの回答一覧 (39)

こんにちは。

先ほど16戦めでやっと色違いゲットできました。
最低人数は16戦めで3名で他人です。
TLは40が2人で32が1人です。

私1人で5分ほど誰か来ないかなあと待っていたらそこに同年代のご夫妻が来てくれました。
初めは32の奥様だけが入ってきてご主人は入ろうか迷っている感じでした。
残り30秒くらいでご主人が入り3人での戦いがスタート。
第1陣が全滅しすぐに再突入、5秒残しでギリギリ討伐できました。
ゲッチャレでキランとした時は思わず声を上げてしまいました。
個体値もFCFの93%で攻撃がダメですが大満足です。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答してくれた皆様、ありがとうこざいます。 予想以上にたくさんの回答があって、少しびっくりしました。どの方をベストアンサーにするか迷いましたが、sakura1006さんにさせていただきます。ありがとうこざいました。

色違い一匹目で出ました。
計五回やってそれだけです。
最低はシャドーボール相手に四人、TLは40私だけであとは34から39で、うち一人が私と大親友です。

それとゴースから進化させたら同じ技でした。

他2件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    私のところを含めて東京あたりでは曇りブーストで相手の攻撃も強くただし捕獲すればブーストで1800超えてましたね。大阪のほうはブーストではなかったようで。最低人数も東と西では多少違ったかも。ちなみに気合玉もかくとう技だからブーストですよね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます。 ゴースから進化させても同じワザになったんですね!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    コダクンさん、関係ない書き込みをすることをお許しください。自分は所用で2戦1勝しかできなかったのですが、無料レイドパスはまだ貰えます!たぶん今日中なら5回まで引けます。もうあまり時間はありませんが、可能な方はコリンクでもギラティナでもレイドして、5枚消費することをお勧めいたします!

Lv13

6回やって色違い1体出ました
ミューツー軍団で2人で行けました(大親友レベル40と39)
ゲンガーがシャドーボール持ちだと倒せますけど、再突入はするようでした

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます。

Hokuto Lv90

嫁さんと二人で合せて10戦、いずれも色違い出ません。

最低討伐人数は2人で、大親友でTL40とTL39です。ボスの技は気合い玉。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • フライゴン Lv.8

    ヤミカラスの主治医です。 この度、このような回答を彼がするに至ったことは、 主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ 最終的な決断を下す必要があるようです。 みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、 必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる 可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、 彼を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、 逆に彼自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。 そこで、私は、彼の両親、臨床心理士などとも相談して、 彼をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、 濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。 彼にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、 医師免許をかけて、彼を徹底して直すことに致しました。 どうかみなさん!彼が戻ってきましたら、このような人を悲しませる スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、 暖かく見守ってやってください。

先程色違い出たので終了します( ´∀`)
11戦目に出ました。

大体10人以上いたので、最低人数はわかりません。

手持ち96%×2体を舌なめに進化させて終わります。
しかし見た目全然わからん…ちょい暗い色かな

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    早いですねーおめでとうございます

  • 退会したユーザー Lv.20

    ...普通のゲンガーとの差が自分には分からん!

過疎ジム中心に金狙いで七戦回りました。(基本二人のみ)
TLは40、39で大親友です。
シャドボールだけ苦戦し、全滅再突入で10秒以下ギリギリでした。二、三回タイムアップしました。
気合玉とヘドロ爆弾は35秒残しで余裕でした。
色違いは二人で1体/7×2戦でした。

orrf Lv146

お疲れ様です。
13勝の13捕獲、色違い7でした。
個体値は攻撃Dの96%と攻撃Fの93%が色違いで出て、なかなかの収穫です。
3鳥に比べて人が少なく、後半なかなか成立しませんでしたね。

自分の場合の最低人数は3人。
フレンドなしで、自分含めTL40が3人で60秒残ったり、後2人がTL38の時も勝てたので、強い人なら2人でも行けたのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.20

    たしかに、人が少なかったですね。

higatak Lv130

ナマケロ最強伝説さん、こんにちは。

出ません。
13戦。

最低人数は4名でした。
40ふたり、30後半ひとり、30弱ひとりだったと思います。
30弱が娘で「親友」です。

フリーザー、サンダーに続き、不発3回目です(-_- )

こういう短期決戦はツキがありません。

カイロスの色違いでも出てくれれば、少しは気が晴れるのですが、まぁこっちも出てくれまへんね~(*_*)

7回やって1体が3回目にでました。
人数は10人以上なので参考にはなりませんね、、、

あとカイロスも色違い出てますね。12時から世界解禁になったんでしょうか?

無事2体ゲットできました(^o^)

他1件のコメントを表示
  • あすなろ Lv.20

    今調べたらもう日本でも解禁されてましたね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    ゲンガー、カイロス色違いゲットおめでとうございます!

イロチ、13戦中、12戦でようやく来ました。
2人で突入というシチュエーションが無く、3人でのクリヤが最低人数です。

シャドボは苦戦しました。
TL30台半ばの方と24の方と(私TL40)3人でやってみましたが、負けました。仲良し度ゼロ。

シャドボ以外は3人でも3,40秒程度残して勝てていたと思います。正確なTLは失念しました。ごめんなさい。

お疲れさまでした!

5戦してイロチ1体です。
最低人数は4人。
技は覚えてません。
3人以上ならいけるという判断でしたが、2人でいけた方もいるのでは?
それにしてもわかりにくい色違いですね〜
星が飛ばなかったら気づかなかったでしょう。

お疲れ様です。
自分は旅先の広島で参戦しました。
勝手が分からないため色違いが出たら終わりにしようと考えていて、無料6枚目で無事ゲットできました。
ブーストかかっての93Fで上等です。

これまでの三鳥デイでは、色違いが中々出ず20回ぐらいやったのですが…今回は出やすかったのでしょうかね。
あとタスクで取ってた100を進化させましたが、強化には大量の砂が必要なので考えものですww

7戦で色違い出ませんでしたー
それにしてもファイヤーから色違いは引きが悪いです。ハロウィンでも1匹も出ず。

最低人数は12人でした。
相手は耐久ないので、シャドボミュウツーもしくはかみかみバンギ2体いれば十分でした。

Lavista Lv440

都合20戦ましたが、10戦目で出ました。
一応一番手評価の87%でした。

結局妻とは一緒にしなかったので、2人討伐の夢は叶わず。
5人でのレイドが最低人数でしたが、余裕で倒せました。

それよりも、iPhone Xでボールが届かず苦労しました。
9戦目で2体目の捕獲失敗で、諦めて予備端末のiPhone 6sに切り替えた途端の色違いでした。

なお、進化でも「したなめ」を覚えたので98%のゴース2体を進化させておきました。追い追い強化します。

  • Lavista Lv.440

    あ、カイロス色違い、ゴプラで獲れてました(汗

こんにちは、

6戦し、色違い2体でました。
12時きっかりに駅前から初めて、商店街中の人が多いジムで、一気にやってしまったため、全戦20人です。
ほぼシャドボミューツー2体、回復がまにあわなくて、オート選択のバンギあたりで戦いましたが、人が多いため、何使っても1~2体で勝利でした。
低個体しか捕れませんでしたので、手持ちの91%ゴーストを進化させました。
いまさら感があるので、まぁ強化しないかもしれません。

こんにちは。
5戦目で色違いをゲットしましたが、ズルズルと惰性で22戦もしてしまいました。

こんにちは。
5回目、最後の無料パスで出ました♪( ´▽`)

人数は毎回10人以上だったのでなんとも。
レベル11の人もいたりして、微笑ましい気持ちになりました。やっぱり最近トレーナー増えてるんですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    たしかに、レベル20代くらいの人も多いですね〜

tokyo Lv39

色違いは3戦目ででましたので5戦で終了です。
個体値もまあまあで満足です。
都会の駅周辺でやりましたので、人数は参考になりません。

それより、帰宅後に何気なくタップしたカイロス先輩の色違いが、めちゃめちゃうれしかったです。
(カイロスには絶対赤球しか投げない主義の私が、金ズリ使ってしまいました)

お疲れ様です。
20戦して、色違い0匹でした(>_<)
渋谷、新宿だったので、常に10人以上でした。
あー運が無いのかな(>_<)

  • 退会したユーザー Lv.20

    都会はいつもレイド成立していいなぁ〜

skyr4486 Lv29

こんにちは。
暇そうにしてる子供とイオン周辺のジムで5戦だけしてきました。仲良し度は親友で2玉余分にもらえます。

私は3捕獲で1回目と3回目にイロチが、子供は2捕獲で4回目にイロチに当たりました。
TLは私が40ですが、復活組の子供は22なので二人で1.5人計算で、クリア最小人数は6.5人ですね。

三鳥デイの時に回ってた場所ですが、直ぐに20人になり、あぶれても第二陣で7人位直ぐに集まるので、思ったより盛況でした。

Tom Lv24

ナマケロ最強説さん

こんにちは。
色違いは3/7、合間にカイロスの色違いも捕まえました。
最低は分かりませんが、4人で60秒残しでクリアしましたよ。
4人の内訳は大親友1名、今日なった友達が2名です。

他1件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    4人のTLは40, 38, 36, 36でした。

  • 退会したユーザー Lv.20

    色違い三体も!すごい!

geodesic Lv22

10回やって、2体色違いがでました。
都会でやってきたので、ほとんど20人で戦ってきました。なので、1~2体でバトルが終わってしまって、昨晩強化したミュウツー2体しか活躍しなかった。

ゲンガーは距離感がわからないですね。中々ボールが当たらなくて最後まで、苦労した。

色違いは1体も出ませんでした!

Chippy01 Lv21

ナマケロ最強説さん こんばんは
当方は不思議なアメと砂確保のため参加です。
6戦しましたが3戦目でイロチでました。ただ個体値は93%でしたがDEFなのでメガ進化で白色のゲンガーになるまで塩漬けです。5人が最小人数でTLレベルは28〜40でした。
4〜6戦しても高個体値がでないので、高個体値のゴース、ゴースト3体を進化させて終了です。おまけでカイロス先輩のイロチとツチニンゲットの方が嬉しかったです。

こんばんわ、
あまり時間がとれず、5戦してイロチ1でした。最低5人で30upでした。残念ながら低個体ばかりです。。

とし Lv15

色違いゲンガーは、4体獲りました。今までと比べて少ないですね。レイドは、仲間と回り、14回やりました。
最低、レベル40と30、36、33の4人で倒せました。

  • とし Lv.15

    一体捕れなかった仲間と交換しました( ´ ▽ ` )

rapisan Lv12

9戦して9戦目にやっと光りました。そのあとの1戦は不成立だったので、なんとか捕れたといった感じです。
最小人数は3人でフロアーには4人いたのですが、抜けたか落ちたかで結局3人で戦い60秒くらい残しで勝てました。どの人が抜けたか不明ですが、TL30いっていない人が1人、30台後半が1人、自分を含めてTL40が二人だと記憶しています。不成立のときにソロでやりましたが、半分以上削れたので多分二人で行けると思います。

お疲れ様です
20回やって色違いは3でした
毎回同じくらいですよ。
秋葉原でやりましたが
どこのジムも15人以上でした

kumakuma Lv56

ナマケロ最強説さん,こんにちは。
6戦目で出ました。しかし,終わってみると,17戦やって出たのはその1匹だけ。我ながら,相変わらずの引きの弱さです。
しかし,始まる直前にカイロス先輩のイロチが出てくれていたので,まあまあ満足な1日でした。
なお,最低人数については,都心なので大体10数人以上なので参考にならなくてすみません。

hiroki Lv39

パス5枚買って10戦イロチゼロ( i _ i )

在庫のゴースを舌舐め作って終わり、野良ゴースに期待するしか無い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×