質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔のスクショ ありますか?

スマホの機種変更をしたので、昔の写真データを見返していたら、えらく懐かしく感じてしまいました。

旧ジムのスクショです。
こんな台に乗ってたんですね〜 ジムレベルとかあったなあ…懐かしいけど、どんなだったっけ?
確か戦って2000レベルあげたら置けたよな、と僅か2年前のことがあやふやな記憶です…
日本最北端のジムに置いた記念に撮ったので残してました (バッジはまだなかった頃です、残念…)

昔のスクショを残している方いらっしゃったら、見せてもらえませんか? このジムは改変前で、初期から一度変わった筈です。 初期はもはや記憶にありません…(10体ジムにいましたよね?)
いや、懐かしいな〜

これまでの回答一覧 (40)

nomad Lv32

世界新三大夜景のひとつに選ばれた長崎の街を見下ろす稲佐山展望台の様子です。誰だこんなところまで来てポケGOとかやってる奴は。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    後ろのジムに置きたくなりますね~。見下ろすジムのてっぺんに。当然置いて帰りましたよね?

  • かびかび Lv.90

    皆さま沢山のスクショありがとうございました。どれも懐かしくあ〜こんなんやった!と思い返せました。旧ジムどんなんだったかな?という記憶にnomadさんのスクショがぴったりでした。(夜景見えないけど) 扉絵コレクションと迷ったけど、こちらをベストに選ばせて頂きました。

おはようございます!
10体抜きの時に記念に撮りました!

  • かびかび Lv.90

    これスゴイ! こんなステータスでた気がします。10体抜きとは…わー懐かしい。ありがとうございます!

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
カイリュータワー(カイリュー×10)とか半トレ(相手の半分のCPで戦う)とかありましたね。
100コインゲットのためには10ジムに配置してポチらないといけなかったので、激戦区が点在するような市街地はコイン獲得は大変でした。

懐かしいですね。
今よりハイエナ・だるま落としが横行してましたけど…。

スクショは機種偏したので一部しか残ってませんでしたが、10ジム配置とジムの最上階配置が残ってました。

ちなみにスクショのカイリューは鋼の翼・暴風の技ガチャハズレカイリューです。カイリューのジム置きは技ガチャで失敗した子が多かったですね。

  • かびかび Lv.90

    おおお、50000ジムだあ〜 懐かしい(T . T) ヘボトレーナーだったので10段には手が出なかったですよ。3〜5段狙い。カイリューは破壊光線が最強と昔思ってました(笑)

懐かしのスタート画面その2。

  • かびかび Lv.90

    このあたりは自分もスクショ保存してます( ´∀`)

kimik Lv3

かびかびさん

こんばんは。
思わず振り返って見てみたら、リリース当日の1匹目のポケモンゲットはコンパンだったようです^ ^

今ではBOXもタマゴも常に空き待ちなのに、、、

全く思い出せませんが、いい思い出の一枚を探させていただき、ありがとうござます!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これホントにすごいです。よく残しておられましたね(゚∀゚) 御三家選ぶより先にとったってこと? 私も撮っておけばよかった〜(T . T)

  • kimik Lv.3

    言葉足らずですみません汗 御三家選んだ後の、最初の1匹って意味です^ ^ 最初の相棒はもうアメになってしまいましたが泣

Kuro Lv53

旧ジム懐かしいですね。

そしてこれは完全な番外編として。

昔こんなのもあったんだよーてね。笑。

ある意味この人ナイアンより
ポケモン愛あったと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    なくなった時はショックでした。とてもやっていけない!と思ったけど、ないのに慣れましたね…。ジムの空きなど重宝する機能がいっぱいでした。

  • メリーさんの Lv.63

    わたしも同じスクショを保存しています。

  • Kuro Lv.53

    メリーさんのさんもとってるんだあ笑 まあ、ピゴサはユーザーが得するように できてるサービスですから。 ナイアンはなんでか未だにユーザーにストレスを与えるようなサービス提供をしますからね。 一党独裁は、きけん。ピゴサみたいな野党のよいサービスもナイアンのサービスを向上するにはあっていいとおもうんですがね。

2年前8月のジムです。それより、ジム名にご注目ください。自分、こんなところ行ってたんや〜。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    熱海秘宝館…何が秘宝なのか気になる! 懐かしい感じですね〜

  • オニギラス Lv.14

    昭和の18禁な場所ですよ。よかったらググってみてね☺️

  • p.p.p. Lv.163

    出た、熱海の名物(笑)

OSM Lv12

良い質問ですね。

2017年2月のバレンタインイベントのやつです。
完全になめられてます。

  • かびかび Lv.90

    この奥のジム!懐かしい…こんなんでしたわ〜 すごい舌なめ攻撃だ(゚∀゚)

yuki Lv6

こんにちは
16年当時不忍池の大盛況

  • かびかび Lv.90

    出てるポケが懐かしい感じですね〜

ニアバイがなかった頃の近くにいるポケモン。
背景の草に何か意味があると思っていたような気がします。
「かくれているポケモン」になってますね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そうそう!近くにいるだけで、西も東もわからずウロウロしましたよね。カビゴン未捕獲の頃ですね?貴重なものを〜( ´∀`)

  • メリーさんの Lv.63

    ギャラドスの影が出て走り回ったあげく、見つからずに消えてしまったことも。 その後しばらく同じ場所に通ったっけ。 待ち伏せですな(^ν^)

旧ジム時代、毎日確実に100コイン、星の砂5000をもらうためにジム置きカイリューを量産してた時のものです。この頃は今みたいに配置したジムがどこかわかる仕様ではななかったので、配置するたびにポケモンの名前にジム名を入れる手間がありましたし、人の来ない田舎のジムに配置するため、車でかなり遠い場所まで行った記憶があります。この時はジム配置マークがついたポケモンが多くなればなるほど、優越感に浸れましたが、今はこういったジムリーダー気分を味わえるのがなくなって寂しい限りです。今、冷静に、この時ジム置きするために田舎まで行ったガソリン代を考えると課金した方が安かったのではないかと思ってしまいます。

  • かびかび Lv.90

    上の方はカイリューばっかりでしたよね。こんなにジムに置きまくったスクショは貴重ですね~。私は常に1体か2体でした(笑)

懐かしのスタート画面その1。

かびかびさん、こんばんは。

とにかくギャラドスを作りたくて鯉釣りまくってあめが380ほどになった頃、野生で出ました(^^;)

2017年10月です。
田舎なので当時は周りにストップありませーん(>_<)

  • かびかび Lv.90

    ストップがない(゚∀゚) 野生ギャラドスは1.2回しか会ってないです。貴重なスクショですね! 当時ギャラドスも最強と思ってました。

かびかびさん、こんばんはー

リリース直後のスクショがたくさんありましたが、皆さんと被っているのも多かったので、懐かしのコレを

この時は初めての本格的なイベントでわくわくしましたねー

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うわ!これ、懐かしい…今見たらイラストが今とクオリティが全然違いますね! 確か2つめぐらいのイラストですよね。

  • 変人ローランド Lv.38

    おお!懐かし~♪HDに歴代の絵を落としてたので、探してみます!

こんにちは。
2016/9月、Lv27、付加装置ほしさにジム戦を始めた頃。勝利して記念のスクショ。
技の相性とか種族値とか、まだよくわかってなかった。 ^^;

  • かびかび Lv.90

    こんなジムでした! 一番上のポケだけしかわからないんでしたね? 9月ならカイリュー手に入ってた頃かなあ。エレブー連れてますね。

Lv34

ポケGO配信から10日目、2016年7月31日のスクショです。

ピカチュウしか知らなかったのに、海外で流行ってるというだけで配信日にインストールして、初めての10キロ卵から亀みたいな竜みたいなラプラスというのが生まれてきた(数ヶ月経つまでそのレアさがわからなかった)日です。当時、ゴルダックの方が今の伝説並みに強いはず!と勝手に思い込み、強化してました。今でも密かにゴルダックが進化できる時を待ってますw

このスクショはゴルダック自慢でもラプラス自慢ではなく、ジムに5体も置けた自慢で撮りました。当時は今ほどやり込んでなく、ひたすら第1世代のポケモン捕まえて空いてるジムを見つけてはジム置きするだけで、ジム戦やトレーニングもほとんどやってませんでしたね。エリートトレーナー421がシルバーのまま残ってます。

当時、周りの人に、「そのポケモンGOってのは、最終的に何をするゲームなの?」と聞かれて、返答に困ったのを覚えます。

  • かびかび Lv.90

    当初ゴルダック最強と思ってましたよ〜強そうだったし、簡単に進化できたのでカイリューにゴルダックで挑みましたよ〜(無謀) カイリュー鍛えるまではシャワーズがエースでしたね!

おはようございます
初めてジムで見かけたときのやつだと思われ
いつ手に入るんだろうと ドキドキワクワクでした

  • かびかび Lv.90

    懐かしい図鑑です。オスメスもなくて、こんなんでした! こ、これは逃したのですかね〜?

王座 Lv31

こんなスクショいいかな?
でも1番思い出に残されたものです。無事確保して、今でも現役活躍中です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私は100%のイーブイでした。残してませんが、獲りに走ったのを覚えています。

  • メリーさんの Lv.63

    うわぁ!これは!わたしは100%のガーディーでした!いちばん下の「◎間に合う!」をみて、じっとしてるのは難しいでしょう。

探すと、なかなかないですね。
皆さんとかぶらないものだと、こんなのしかありませんでした。
ググれば、多分出てくるかな、ショボくて、ごめんなさい。(;'∀')

最初のイベントが漸くハロウィンで来て、その後、卵での第2世代ベイビー実装の年末年始の頃です。まだ、TL26でした。

  • かびかび Lv.90

    な、懐かしい…ベイビー実装ですか〜

taka Lv101

今年の年始にスマホ壊れてバックアップも無く、一番古いのでこれでした。
1月11日のです。
正月にデリバード追いかけてたのを思い出しましたw
ガルーラはなんでだろ〜

  • かびかび Lv.90

    ガルーラ、2.3日だけ沸いたことあったんでそれでじゃないですかね?? 今年もサンタバード出るのかな?

でへへ Lv120

かびかびさん

残っているもので一番古いのがこれです。

これでカントーコンプでした。
卵で先に生まれて欲しくなかったので10卵割る時は”出るなー”と祈ってました。

  • かびかび Lv.90

    うちはファーストカイリューです。ラプラスは全然出なくて卵が初だったかなあ。何せ超レアでしたよね!

空き席五つで50000です。

席についてる方は全てカビゴンで、結果10段タワーはオールカビゴンに成りました。

カビゴンタワーは1日持たず落城でした。

この頃のトレーニングで空きを作るのが楽しかった。

  • かびかび Lv.90

    カイリュータワーはありましたが、カビゴンタワーはついに見たことなかったです。弱かったので敵ジムにはアタックせず、ひたすら自陣でトレーニングしてましたね

かびかびさん、こんにちは~
旧ジムから新ジムに変わる空白のジムの写真です。
外付けHDから引っ張り出してきました~

  • かびかび Lv.90

    空白の期間ありましたね。スクショ残してますよ〜ジムに顔挟まったやつね(笑) 貴重なスクショですよね。

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

「みがわりにんぎょう」のスクショくらいしかありませんでした。

だいぶ昔の感じがしますが、昨年の夏のようです。

  • かびかび Lv.90

    この頃のTLみたら懐かしいですね。

おはようございます。

ほぼ2年前のスクショ発見致しました。
この当時から孵化大好きだったんだなあと思いました。
多分この頃はスーパー孵化装置はなかったと思います。
ポケモンbox500でやりくりしてたんだなあ、、、
別なスクショで確認したら1番cpの高いのは2360でナッシーでした。
次が2330のシャワーズです。
この子はジム戦でよく活躍してくれたなあ、、、

いやあ、懐かしい。
たった2年弱前なのに。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    2km卵をこんなに孵化装置にいれてたんですね(゚∀゚) はうっ。コインは頑張ってBOX拡張に使ってましたね。

  • sakura1006 Lv.29

    かびかびさん、ご返答いただきありがとうございます。 この時期は区別が難しいですが2kmが2つ、5kmが4つ、10kmが3つです。 皆、緑色なので分かりづらいですね(笑)

  • かびかび Lv.90

    え! 皆緑色でしたっけ? そう言えば、途中から変な色に変わった気が…もう忘れてましたw

  • sakura1006 Lv.29

    今は紫が大好きです!

  • かびかび Lv.90

    これでよく2玉や10玉を見分けてましたよね('Д') 今思うと驚き… 紫なかなかきてくれません…

RIKAbo Lv26

かびかびさん、こんばんは。

私も色々有りました。
皆さんと被らないもので
これが一番面白いと思った一枚です。
2016年12月20日の画像です。
イオンがスポンサーになり
地元のイオンに設置されたポケストとジムです。
初めはポケストだけだったのが
ある日ジムも併設されました。
ジムが増えたのは嬉しかったのですが
合体してて、ポケスト回そうとするとジムが…
ジムをタップしようとするとポケストに…
当時はめちゃめちゃイライラしましたが
今では懐かしい思い出です。

  • かびかび Lv.90

    ほんとだ!合体してる(゚∀゚) ジムの置きポケとの距離感がいいなあ。今は屋根の中ですもんね…

2016.11.20 石巻市のラプラスイベントです。
突然行きたくなって、かみさん連れて四国から車で出かけました。2泊3日の旅ですが、ほとんど移動です。遠かった。でも楽しかった。このころはラプラスも貴重でした。

  • かびかび Lv.90

    これは貴重なものを…四国から石巻ですか? スゴイ…いい思い出ですね! プライスレス〜

D3 Lv2

初日にインストールして移動中

田舎なので、コラッタの影しか有りませんがw

  • かびかび Lv.90

    レベル1ではないですか! コラッタも影だし、ほんとに始めたての時ですね? 貴重〜

昔は4や5ゲージ技なんてのもありましたね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    みずのはどうってもうないんでしたっけ?? シャワーズ持ちかな? ギャラドスのたつまきは大事に置いてます。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    みずのはどうなら、ヤドランは今でも覚えますよ。2ゲージ技に変更されましたが。

masayuki Lv43

かびかびさん今晩は。やっぱり聖地阪神甲子園球場での岡田元監督もといヤドキング殿下でしょう。レベル2が涙を誘いますが、阪神カラーのイエローチームです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これはわざと岡田元監督を置いたのでしょうか…? 阪神カラーは甲子園に似合います!

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、もちろんです。今年だったら金本カイリキーを置いたでしょう!! 来年は矢野監督なんで何のポケモンに似ているのか・・・2枚目やし。掛布やったらモウカザルあたりを置いたかな(失礼しました!!)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×