質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リワードのストック

みなさん、こんにちは。

ここのサイトのアップデートまとめにも書いてありますが、11/12(月)の5:01amまでにリワードのストックを空にすることを推奨、というアナウンスが気になります。
ストックの上限の話とは別の様ですし、受け取り方によっては今のストックが空になるかもしれないと書いてある様に見えます。
私の場合、ドラゴンタイプを捕まえるタスクが困難になるのと、お馴染みの不具合によって強制的にストックされた未チェックのポケモンもいますので、とりあえずミニリュウが手に入るタスクを今日中に拾えたら一旦ストックを空にしようと思いますが、みなさんは対策もしくはどうお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

higatak Lv130

赤いアヒルさん、こんにちは。

12日(月)17時に何らかの改修が入って、「消えて回収できなくなっても文句言わないでね」って言っているものと判断しています。

当方ストックしていませんが、されている方はできる限り、回収しておいた方がいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    higatakさん、こんにちは。なんと、意図的なストックはそもそも動作保証外と言っているのですね。では以前のストックが正式に100になるとは?と公式に聞き返したくもなりますが、状況は理解しました。ありがとうございました(^_^)

  • 赤いアヒル Lv.13

    みなさま、ありがとうございました。仕事中に運命の時を迎えてしまうため、ここで終了させて頂きます。いち早く正確な情報を提供していただいたhigatakさんをベストアンサーとさせて頂きますが、他のみなさまからも私が考えてもみない可能性が示されて、聞いてみてよかったと思います。結局のところナイアンのみぞ知る、なのですが、良い方向に向かってくれることを祈ります。それでは。

こんばんは、
いま、捕獲すると、砂2倍なので、一回空にしています。
そして、再び入れてますが、せいぜい数体なので、前日に空にするか、
そのままほっておいても、惜しくないレベルです。

なお、タスクで欲しいポケが出た場合は、その場で捕獲しているので、ため込んでいた時期にストックしているのが、全部消えたところで、惜しくないという状態です。

  • 赤いアヒル Lv.13

    おむすびころりんさん、こんばんは。回答ありがとうございます。そうですねー、砂が倍なのでせめて今空にするのが良いのかもしれませんね。今後もストックが出来るかもしれないので、念のため先ほどミニリュウタスクを見つけてきました。今晩に一旦全部ゲットしてみようかと思います。

お疲れ様です。

私も一度、空にするつもりです。

もし今後、100以内でストックが可能な仕様が残るなら、一番上の消化済みの欄に、ストック数が表示されていれば良いと思っていました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    ロケットだんさん、こんにちは。回答ありがとうございます。消えて後悔するよりは、消えなくてなんだぁ〜となるモヤモヤ感の方がマシな気がしますねー。ストックが仕様として残るなら100とは言わない、10でも意味があると個人的には思います。

でへへ Lv120

わざわざ予告しているので何らかの措置が取られるんでしょうね。
“多数の”と限定しているので現行の100からぐっと落とすのではないでしょうか?※原文を見ていないのではっきりした事は何とも言えないのですが。

あまり貯め込まれると運営側に何か不都合があるのかもしれませんね。

当方はあまり貯める方ではないので全て空にしました。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    でへへさん、こんにちは。回答ありがとうございます。100とは言わずとも、いくつかはストックできる様に残して欲しいものですね。あと、よくよく考えてみると、今のまま一切ストックが出来なくなる方がリスクがありそうな気がします。お得意のエラーが起きたらリワードがパァとか言ったら納得できませんし。

  • でへへ Lv.120

    全くストックが出来なくなるという事はないと思います。 捕獲モードに入った時に通信エラーが発生すると自動的にストックされる仕様になってますので。 多分数を大幅に減らすんだと思います。 正直現行の100は多すぎると思ってます。

結果、消えませんでしたね!
昨夜これを読んで大変!と消化頑張ったのですが、ボール切れで途中断念。
でも今現在消えておりません。

他3件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    残り湯さん、おはようございます。いや、どうもまだその時が来ていない様です。私の見た(アップデートまとめ)アナウンスはナイアンティックのものなので、日本の期限とは異なる様です。higatakさんが教えてくれましたが、PokemonGoJapanによると本日の本日の午後5時までとのことです。もっとも、それでも消えないかもしれませんが、消えた時にたらればを言うよりはマシなのかなと。

  • 残り湯 Lv.3

    なるほど!ではやっぱり片付けておいて、一つだけ残しておいてみようと思います!

  • 赤いアヒル Lv.13

    残り湯さん、こんにちは。他の方から色々な可能性を示して頂きましたが、良い方向に倒れるといいですね。

  • 残り湯 Lv.3

    遅レスですが、その後も結局消えることはありませんでした!

山下 Lv40

この件を知らなかったので、驚きました。
リワードのストックは、たまたま出来ていただけで、公式の遊び方ではなかったんですね。
私もドラゴンタスクのために、ミニリュウを沢山ためているので…期限までにはストックを出そうと思います。けっこう便利に使わせてもらっていたので残念です(T-T)

  • 赤いアヒル Lv.13

    山下さん、こんにちは。回答ありがとうございます。あぁ、もしかしたら一度空になるだけでなく、ストック自体が出来なくなる可能性もあると言っているんですねぇ。そうなったらミニリュウタスク自体を廃棄するしかなくなる気がします。(ノД`)ノ〜▪️

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×