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質問と回答
解決済み
Lv34

ヒノアラシのコミュデーの補填が来ました

先日のコミュデーは12時から90分間ほど通信障害でほとんど何もできませんでしたが、今回初めて補填してくれとリクエストしたみたところ(幸せ卵3つと星のかけら3つ)、先ほど以下のようなメールが来ました。


-----
※このメールは一斉送信しております。

(中略)

今回のお詫びとして、以下のアイテムをアカウントへに追加させていただきます。

・スペシャルボックス
(ふかそうち x 2、しあわせたまご x 1、プレミアムレイドパス x 2、ほしのかけら x 3)

(中略)

追加されたアイテム以上に消費してしまったものがございましたら、お手数ではございますが、差分のアイテム名と個数をご記載の上ご返信をお願いいたします。

(中略)
-----

そこで質問なのですが、
1)一斉送信ということは、不具合中に1つでもアイテムを使った人には全て同じものを補填ということでしょうか?

2)「追加されたアイテム以上に消費してしまったもの」ものもあれば、使用してないのに補填してれたものもあります。この場合、また連絡すれば卵だけ2つ貰えるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

調べたのですが,よく分からないので教えてください。
どこから報告を行えばよいのでしょうか?
私も「卵」「お香」「かけら」の3点を,無駄にしましたので。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    ぽんたまるおさん、ご回答ありがとうございます。辿り着くまで試行錯誤でしたが、そしてちょっと複雑ですが、報告は以下の通りにタップしていってください。           補填連絡先:画面下のモンスターボール>設定>重要な問題を報告>ポケコインと購入アイテム>(一番下にある)お問い合わせの「こちらのフォーム」>アイテム購入→「購入したアイテムで問題が発生した」>「リクエストを送信してください」>メールアドレスなどの必要事項を記入して、画像認証画面で指定された画像を選び終わったら送信して完了

  • ぽんたまるお Lv.11

    大変丁寧に教えていただき,ありがとうございました。 報告できました。

  • Lv.34

    いえいえ、どういたしまして。報告のやり方のわからない方のためにもこのレスをBAにして一番上にあげておきます。

Kuro Lv53

こんばんは。いわなきゃ送らないというのが
最低だな、と思います。

いわんでもその時間に、アイテム使った人くらい
わかるだろうに。

一律送れやて感じ。それをしない、のは
つまりない案は本質的には不誠実だと
いうことです。

これは遊ぶ上で大事。

もし今以上の大失態をおかして

撤退する時には全部ユーザーにおっかぶせる、
そういう企業です。

いわばライブドアの堀江と同じです。

自分の会社をつぶし、虚偽報告の上で

ストップ安の分を株主におわせたのと同じ。

自分は何もいたくないニヤ。

こういう人間の類がない案なので

期待はなにもしないほうがよいです。

それをおもんばかって楽しめる範囲で

時間と金をつかいましょう。

所詮はネットゲーですからね。

あと10年もつか、課金なしで一日1時間
以上せずに楽しめる人が勝ち組みです。

他3件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.34

    Kuroさん、ご回答ありがとうございます。やはり、申請しないとダメなんですね。スマホゲームの運営は、不具合があった場合、全員に何かしらの補償をしますもんねぇ。日本の会社が特別親切なのか、ナイアンが不親切なのか・・・たぶん後者でしょうね。

  • xfly Lv.26

    誠実か不誠実かの話はともかく、ユーザーが離れないのはコンテンツとして魅力があるからなんでしょう。 並のゲームだったら、この手の書き込みで盛り上がる事もないでしょうし、嫌ならさっさと辞めて関わりませんからね(笑)

  • Lv.34

    xflyさん、コメントありがとうございます。確かに良い点・悪い点含め議論になるのは注目度が高いからでしょうね。

p.p.p. Lv163

要は、コミュデイで障害起きたのは日本の全ユーザーなんだけど、補てん要請しないと貰えないって事?

という事は全員これ見て申請しないといけないということですね(笑)

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    p.p.p.さん、ご回答ありがとうございます。初めての補填申請&今回の通信障害が酷かったので、全員が貰えたのかな?と疑問に思っていましたが、そうではないみたいですね。

  • p.p.p. Lv.163

    https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/229616327 上記からしか不具合申請出来ないみたいですね。且つ緊急電話ダイヤルは代理店の人がこのサイトの使い方を教えるまでしか出来ないみたい。ナイアンって本当に〇〇な経営陣しかいないのか。

クレームが多すぎて、個々に対応してる余裕ないので
スペシャルボックスで手を打ってくれって解釈してます

  • Lv.34

    トントロ柿の種さん、ご回答ありがとうございます。全員にスペシャルボックスを配らず、とりあえず申請した人に一律スペシャルボックスあげて、まだ欲しい人にはもう一度申請しろというのも何だか変なような気もしますが・・・

退会したユーザー

えー、メールでトレーナーから言われなければあげないナイアンテックのケチさに腹が立ちます。
これはメールを送った人のみではなく、トレーナー全ての人にあげるべきである!
あと、個人的には幸せ卵いらないので、ポケコインで配って欲しかった。

  • Lv.34

    色違運UP中のナマケロ最強説さん、ご回答ありがとうございます。全員に配布ではなく、申請した人だけみたいですね。今回は国内至る所で約90分に渡っての障害だったので、申請なくても配布されたのかとも思っていました。確かに、全てのトレーナーに配布してもいいくらいです(たいした中身でもないので)。

◯さん、こんばんは。

ダンバルデイから引き続きの障害でしたので、私も今回は報告をしました。

1) 添付の事柄を伝えたのですが、損していないプレミアムレイドパスも付いている様です。私に届いたメール文面を見る限り、障害で何らかの損害が出て報告した人にはスペシャルボックスを送る整理となっている様ですね。

2) 恐らくそうではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.34

    赤いアヒルさん、ご回答ありがとうございます。同じく申請されたんですね。申請したみんなにとりあえずスペシャルボックスを送っておくから出来るだけ静かにしててね!でもまだ足りない人はもう一回申請してね!ということでしょうかねえ。申請するのはそんなに面倒ではないので、幸せ卵あと2つくれと最申請してみます。

Hokuto Lv90

一か月 110億円も売り上げがある会社なのに、参加者全員に返却すればいいのに。

  • Lv.34

    Hokutoさん、ご回答ありがとうございます。ナイアンてそんなに儲けてるんですか?!それなら、ハイパーボックスを全員に配布でもいいくらいですね!ケチだなあ。

コミュデイ開始直後にほしのかけらとお香を使ってすぐ通信障害でアイテムの活用がほぼなかったので先ほど、申請してみました。

アイテム数個ムダにしても、しゃーないなで終わる人もいるから、不利益を被ったと思った人が申請するでいいと個人的には思ってます。

  • Lv.34

    だいすけさまさん、ご回答ありがとうございます。申請の仕方が複雑かつ申請して戻ってくることすらわからない人も多いと思うので、補填申請のやり方くらいはわかりやすい所に明記して欲しいと思ってます。

退会したユーザー

閃いた。俺も乞食するかねぇ。

  • Lv.34

    綿木ミシェルさん、ご回答ありがとうございます。タダで貰えるなら報告するしかないですよね。

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