質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

CP調整後…

ボックスはどうなりましたか?

自分の場合、調整でゾロ目CPやCP10のコレクションがえらいことになりました。
結構いたCP777は以下の通りナエトル一匹に、CP10も上方修正で11以上になったポケモン多数。

ゾロ目でなくなったポケモンは、良い機会と断捨離もかねて博士に送ることにしました。

特に集めてた方、CP変わったポケモンどうしていますか?

これまでの回答一覧 (5)

高個体をのぞいてほぼ断捨離しました(T ^ T)

オーメンコレクターなので、
666 30体
777 16体
111〜999まで各1体。
1111、2222、3333も勿論…

全て藻屑と消えましたね〜…
ただ、集めてしまう性分なので、また一から集めてます。ボックスは軽くなったかな?
集めた記念はスクショで保存しておきましたよ( ´∀`)

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 自分も随分いなくなりましたが、また集めればいいだけですよね。 イーブイも999が存在し得るようになったので、探してみるつもりです。

orrfさん、こんにちは〜
ちょっと前にcp10のピカチュウを集めた「ミニピカ詰め合わせ」
のスクショを撮ったのですが、今確認したら…
焦げピカ、グラサン、プレゼントがcp12に、
魔女っ子がcp11になってました。。。
スクショ撮っておいてよかった〜

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 こちらもCP10ピカチュウが軒並み11以上に…。

こんにちわ。
私もCP777を集めてて10数体いたんですがすべて消え去りました

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 こちらもCP777は20匹くらいいたんですがすべて消え、代わりにナエトルがたまたま777に・・・。

Tom Lv24

orrfさん
こんにちは。
CP10、というよりHP10を集めていたので今回はチョー!ムカつきました。
また修行の日々が始まります。捕まえる毎に博士に送るつもりです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 自分の場合はCP10コレクションの半分くらいは11以上になりましたよ。 こちらは、後でまとめて博士に送ります。

orrfさん、こんばんは~( ・∀・)ノ

ゾロ目の状況はスクショの通りで、思ったよりゾロ目になったなぁと思いました。
末広がりのCP888がいなくて残念…(´Д`)

アローラポケモンは海外産で、個体値関係なく残していたので、ゾロ目になっても残っています。
CP10は積極的に集めてたわけではないですが、ピカチュウ1匹のみCP10のままで、あとはCP11やCP12になりました~(´Д`)

CP変わったポケモンは、変わると発表されてから博士に送っています。
ボックスの空きを作るのに苦労していまして、残す基準を厳しくしなければと、日々苦慮しております~(´Д`)

他1件のコメントを表示
  • うまたろう Lv.12

    こんにちわ。 私もCP777を集めてて10数体いたんですが すべて消え去りました

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 こちらは一応、値が変わってから送るようにしています。 ボックスの空きを作る理由ができたと、前向きに考えることにします…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×