質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロズレイドの使い道

ドサイドンやトゲキッスよりも、実はエレキブルとロズレイドの方が、今回のシンオウストーンの目玉ではないかと思っています。

エレキブルはライコウよりも同じ技構成で攻撃種族値が高いし、ロズレイドの火力もあなどれません。

さて、ロズレイドを草で使いますか?それとも毒ですか?

今後登場するレイドボスやジム置きされるポケモンによって異なってくるとは思いますが、どちらの方がより活用できるのでしょう?

これまでの回答一覧 (5)

higatak Lv130

ラスラプさん、こんばんは。

先ずは「くさ」ですね。
グラードン再登場がターゲットになると思います。
カイオーガに次ぐDPSになるようです。

「どく」でばつぐんが取れるのは「くさ」と「フェアリー」です。
だいぶ先ですが、カプ・ブルルが「くさ」と「フェアリー」の複合タイプなので、エース級で使えそうですよ。

  • ラスラプ Lv.74

    higatakさん、こんにちは。よく存じませんが、だいぶ先のカプ・ブルルですか。非常に楽しみです。情報ありがとうございます。それまでは草が良さそうですね。

ラスラプさん、こんばんは。

そのまま、毒で使っていってもいいのではないでしょうか。手持ちで毒技を覚えているポケモンは少ないでしょう。ベトベトンぐらいですよね。

さて、毒が刺さるのはフェアリーと草です。最近ではトゲキッスがジムに置かれているのでこの毒ロズレイドで戦ってみるのもいいと思います。

ただし、汎用性が無いので活躍させたいのであれば草に変えるべきだと思います。
100%は活躍させたいですよね…
ナッシーよりも攻撃力が高いので十分に活躍することでしょう。

  • ラスラプ Lv.74

    アオケンジマンさん、こんにちは。ご指摘のように早速トゲキッス相手に使ってみたところ、すこぶる快適でした。次は、ナッシーをしのぐソラビも使ってみたいと思ってます。

どーも Lv280

他スレと同じスクショで恐縮です。実装済み進化先で数少ない100個体とあって、エレキブルの次と決めていました。おっしゃる通り目玉だと思いますが、エアームドソロで大活躍のエレキブルと比べ、今のレイドボスでは出番がなさそうです。

技2がソラビだったことから草にしています。higatakさんご指摘のように、グラードン復刻なら草軍団の先鋒で使いたいと思っています。晴れブーストなら文句なしかと。

モンジャラソロでは毒ゲンガーを使ってましたが、ロゼリア縛りをされていた方もいますので、また毒が必要なボスがきたら変えて使いたいですね。

他2件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    どーもさんとタイプ違いでお揃いですね。グラードンの復刻がホントに待ち遠しい。技マシンの使い甲斐がありそうです。

  • どーも Lv.280

    いないと思ってましたが、なんかシャワーズが出ていたので、早速使ってみました。ソラビ2発、あとはドプラバナにつないで80秒残し。昔、苦労したのがウソみたいです。

  • ラスラプ Lv.74

    実戦でのご活用談は大変参考になります。それにしても80秒残しはスゴイです。草でも使ってみたくなりました。

退会したユーザー

エレキブルかなーやっぱ。ジム置きは単純にコメパン半減できるのが強いと思う。
レイドは火力あるので言わずもがな

しかもでんきタイプで優秀なポケモンは少ないから持っておきたい存在だと思うわ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    すまん質問読み間違えてたわ、見なかったことにしてください。因みにロズレイドは草のが使い勝手良さそうだと思っている所存です。やはりソーラービームは正義だと思っているところがあるので。

  • ラスラプ Lv.74

    「ソーラービームは正義」至極名言です。なお、ロズレイドの次はエレキブルの予定です。

fuku Lv66

ラスラプさんロズレイドですか、全然射程外だったので、名前もしりませんでした。
フォルムは素敵ですね。こんな感じって好きです。
さて知らなかったからどう使うか検討もつきません。ロゼリアよりいいですね。

  • ラスラプ Lv.74

    機会があれば是非使ってみてください。将来的にシンオウストーンがバラマキされるようになれば、次は色違いロゼリアを進化させたいと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×