質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンリサーチ報酬

ポケモンリサーチ報酬のポケモンを捕獲にて、逃げるボタンを押したら、再度、ポケモンを捕獲をすることが出来なくなった。なぜ?テプラの色ちがいが無駄になってしまった。どうすれば、後で、捕獲できるようになるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

yourname Lv60

こんばんは!
私も同じようにプテラタスクがなくなったと感じました。

逃げるなど保留したリワードを複数お持ちではないですか?
以前は複数表示されていましたが、まとめて表示されるようになったようで、
保留したリワードを獲得すると、さらに残りのリワードが表示されました。

他2件のコメントを表示
  • Pokemon Lv.1

    複数プテラのタスク報酬があり、一番初めに獲得したプテラのみ残っています。その他のプテラは、消えました。

  • yourname Lv.60

    一番初めに獲得したプテラを捕獲しないと次のプテラのリワードが表示されない仕様になりました。

  • Pokemon Lv.1

    念のため、今回のスペシャルリーチ プテラ確保の時、確認してみます。ありがとうございました。

複数のプテラタスクがあったとのことなので、タスクがまとまってるのを消えたと勘違いしてると思います。
画像のようにタスクが4段になってるはずなので、一番上の「リワードを受けとる」にあるはずです。
最初は普通のプテラが出ると思いますが捕まえて下さい。捕まえた後も、一番上は「リワードを受けとる」のままになってるはずなので、また同じように捕まえて下さい。何回かやれば保留してた色違いプテラが出てくると思います。

保留ポケモンを捕まえないと。 
例えば、貴方が、10匹保留ポケモンがいた場合(10匹目が色違い)9匹捕まえないと10匹目の色違い出てきませんよ。

皆様の回答にある通り、消えたタスクはストックされているだけでしょう。ストックされたタスクを開いて順に捕獲していけばいずれ出てくるので解決ですね。

orrf Lv146

こんばんは。
フィールドタスクの上に「リワードを受け取る」と出ていませんか?
一度逃げたらここにストックされて、タップすれば再挑戦できるはずですよ。

他1件のコメントを表示
  • Pokemon Lv.1

    複数プテラのタスク報酬があり、一番初めに獲得したプテラのみ残っています。その他のプテラは、消えました。

  • orrf Lv.146

    他の人の投稿で出ていますが、タスクは捕まえた順番に貯まっています。 メルタン捕獲済みなら全て捕獲していけば色違いが出てくるはずですよ。 まだメルタン居ないなら、リサーチクリア後のお楽しみで。

arukka Lv3

自分も色違いプテラ保留したら同じ状態になりました

その後溜めてた普通のプテラリワードを
消化しても色違いリワードが出なかったので諦めていたところ、ポケモンリストを確認したらいつのまにか捕獲した事になってたので、もしかしたらタスク完了やレイドのゲットチャレンジで敢えて捕獲しなかった色違いは無理やり捕獲完了になるバグなのかもしれません

一度溜まっている他のプテラリワードを消化してからバッグを確認してみたらもしかしたら捕獲した事になってるかも

ポケモンGOの公式からアナウンスもありましたが、
一旦逃げて保留することは、画像の通りです。

もう捕獲はできません。

他11件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    公式コメントでは保証してないというだけなので、『捕獲出来ない』なんて偽情報を伝えてはダメですよー

  • いちか Lv.41

    ☆さん、はい、修正します。保証はしていないので、不具合など起こってもナイアンに問い合わせしても保証されません。

  • いちか Lv.41

    ☆さん、この方の場合での発言ですので、捕獲できないでも同意なんですけどね。偽情報は修正し謝罪ください。この方が捕獲できる方法があれば教えてあげてください。

  • いちか Lv.41

    ☆さん、質問者への回答でこの方の場合ですので修正を撤回しときます。謝罪お願いしますねー。からみたいのはわかりますが、礼儀はしっかりしましょう?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    いちかさん、コメありがとうごさいます。 この方の場合も状況からストックの最後尾に色違いプテラが入っただけだと思われますので、最終的には捕獲できる可能性が高いですね♪ なので、謝罪にはあたらないと判断します。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ちなみに、この方が捕獲できる方法については、他の方々の回答で『ほぼ』間違いないと思いますので、敢えて書くつもりはありませんm(_ _)m

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    いちかさん、確証が無いのに断言する回答は今後注意してくださいね。 私が因縁つけたいという確証が無いコメントもどうかと思いますが。 私は他の方に対してもおかしいと思えば同様のコメントをしますよ? そういえば、貴方のこの発言は、貴方的には名誉毀損にはならないのですか? もちろん、裏ストックを最後まで開けた結果捕獲出来なければ、謝罪するつもりはあります。大人として。

  • いちか Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    私、荒らしになっますか? 小物は相手に言っても良い言葉なんですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    保障してないだけの話で、無理になってしまうのではないのですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×