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質問と回答
解決済み

もう一つのスペシャルアタック

PvPの情報が入ってきました。

はっきりとしたことはわかりませんが、その中でイチバン気になる情報として、「スペシャルアタックがもう一つ追加される」ということで・・・

ボーマンダならドラゴンテール/りゅうせいぐん+だいもんじ(こおりタイプ対策)という解釈でよいのでしょうか??

カイリキーならカウンター/ばくれつパンチ+ヘビーボンバー(フェアリータイプ対策)とか??

原作みたくなかなか戦略的になったのかなと印象です・・・

これまでの回答一覧 (5)

それであってると思いますよ! でも通常技はよけれないみたいなので通常技の出が早いポケモンが天下をとるきがします!
 れんぞくぎりとか効果抜群ならゲージ技打つ前に死にそう…(笑) あと交代はてきるのか、順番に出していかないとダメかもならなんかあんま楽しくなさそう…

他6件のコメントを表示
  • メタルマン Lv.8

    どのようにバトルが展開されていくのか今はわかりませんが、交代ができないってことは考えられないかなと思います。原作同様、交代読んでばつぐんの技を繰り出せる読みの部分もPvPでは含まれているんじゃないかなと自分は思います。あとはスペシャルアタックをシールドではじくというのもありますね(原作で言う「まもる」かな)

  • kei777 Lv.23

    もうちらほら動画もうpされてますが交代は可能ですよ ただ交代する際に生じる隙きがほぼないのが気になります 見た感じせいぜいノーマルアタック1発分程度の隙きしかなかったので、不利ならガンガン交代しちゃえばいいやになりそうな予感がします

  • まろきち Lv.112

    PvPて対人戦のことだったのですね。新しいゲームの事と勘違いしてました。バトルシステムも気になりますが、誰と出来るのかよくわかりません…近くのトレーナーとありましたが、後半にはチームリーダー?とトレーニングが出来る、親友以上ならどこからでもできると逆の事が書いてあります。チームリーダーとは誰のこと?三色チームのリーダーのことですかね、やっぱり。また初めて聞く3つの名前はそのリーダーが使うポケモンの事かな?

  • メタルマン Lv.8

    Kei777さん、動画を拝見しました。お互いサイクル戦に持ち込むと埒が明かないってことが原作では多々あります。GOでは交代するとゲージリセットされるリスクがあるから一概にいいとは言いがたいでしょうか。そうなると分割ゲージのスペシャルアタックが有利(打ち逃げ)になりそうな気がします。

  • メタルマン Lv.8

    まろきちさん、多分、視線が合えば誰とでもバトルが出来るんじゃないでしょうか。そこからフレンド登録して親友になってってのが流れでしょうか(バトルをきっかけでフレンドを増やそうって事かな・・・)・・・チームリーダーはスパークさんとかキャンデラさんとかですね。ソロプレイヤーでも出来るようにとのことだと解釈してます。

  • いちか Lv.22

    ごめんなさい、僕も動画とか見ました!

  • メタルマン Lv.8

    まかおさん、大丈夫ですよ。まだはっきりわからないことがありますから。それと、禁止伝説出せるっぽいですね・・・ミュウツー無双・・・

higatak Lv130

メタルマンさん、こんばんは。

公式のサンプル画像が、りゅうせいぐんとハイドロポンプを使えるボーマンダになっていますので、そういうことでしょう。

複合タイプで、タイプの違う2種のゲージ技をそれぞれタイプ一致で放てるポケモンが有利になりますね。

他8件のコメントを表示
  • メタルマン Lv.8

    higatakさん、こんばんわ。 確かにタイプ一致ボーナスが付く点では有利に働くと思います。ただ、交代読みで不一致技(例:メタグロスなら交代先エンテイにじしん等)を叩き込むのも醍醐味かなと思います。ただ一つ言えることは、技が増えたことで仮想敵が増えて今までにない戦略性が生まれたのかなと思います。

  • higatak Lv.130

    メタルマンさん、1体で3タイプの技を繰り出せるようにするのと良さそうですね。ミュウツーでサイコカッター×シャドーボール/きあいだまとか…(←たぶん、これ作ります) あと、お互いが交代ばかりするとどうなっちゃうんでしょう??交代も回数制限有りでしょうか??

  • メタルマン Lv.8

    Higatakさん、交代の制限はどうでしょうかねぇ・・・ただ、おそらく交代すると一時的に交代できなくなる仕様になるのかな?原作だとターンバトル制なので1ターン猶予を与えてしまうリスク(交代読まれてばつぐん技食らう)があります。あとは禁止伝説ポケモン(ミュウツーやグラードンなど)が使えるかどうかでしょうか・・・自分としてはブラッキーやスイクンなどの活躍も込めて変化技の導入をしてもらいたい(つるぎのまいとかどくどくとか)

  • higatak Lv.130

    なるほど…。ゲージ技が2つだと、そういうワザの追加があってもいいですね!!(^o^)

  • メタルマン Lv.8

    耐久型のポケモンが息してなさ過ぎなんですよね・・・今の現状だとメタグロスゲーになりそうな予感がします・・・

  • MarxBrothers88 Lv.18

    交代は1度行うと50秒間は再度交代できないようですよ。横から失礼しました。

  • メタルマン Lv.8

    MarxBrothers88さん。貴重な情報ありがとうございます!

  • higatak Lv.130

    MarxBrother88さん、そうなんですね。参考になります(^o^) 余程相性悪くない限り、下手に交代しない方が良さそうですね…。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    ですね。交代して退いたポケモンのHPが回復することはないそうで、再度登場させてもそのままのHPですって。とすると、仰るように交代のタイミングも勝敗のカギを握りますね。

竜技と炎技または地面技は、原作でも相性補完のいい組み合わせでしたよね。

情報では、アンロックしたらPvP以外でも使えるようになるとのことなので、ジムとかレイドバトルでも一匹で弱点つけるタイプ増えて使い勝手よくなりそうで今から楽しみです。

  • メタルマン Lv.8

    主人公ガブリアスさんですね。あとはボーマンダやメガリザードン、アーゴヨンとかでしょうかね。 GOだとボーマンダがだいもんじ覚えたり、リザードンがドラゴンクロー覚えたり。 話が変わりますが、個人的に気になったのがドンファンの技構成。カイリューバンギグロスにすべて刺さってるという。 それとスペシャルアタックが二つになるので、わざマシンスペシャルの使用が楽になると思います。ミュウとミュウツーは除きますが・・・

自分の秘密兵器は、オニドリルですね。
技1 つつく
技2 ゴッドバード
技3 ドリルライナー
技1.2のいまひとつの岩・電気・鋼には
技3のドリルライナーが全て抜群で入ります。
P v Pで対面したらどうですか?
感想お願いします!

他1件のコメントを表示
  • CourageT Lv.7

    すいません投稿する場所を間違えましたm(__)m

  • メタルマン Lv.8

    いえ、大丈夫です。そうなると対こおりタイプのフォローが必須になると思いますよ。

killerh Lv20

噂ではPLに応じて技追加コストが決まる様な話がありますね。高PLだと砂25万だとか。。低PLだと砂コストが低いらしいです。だから再育成になるんでは無かろうかと。(砂富豪の方は別ですが)

  • メタルマン Lv.8

    もしそれが本当なら、なぜナイアンはプレイヤーの敷居を高くするんだって疑問に思いますよ。砂のコストを変動させるメリットが考えられないかな・・・希望としては最高10000でしょうか。

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