質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meru Lv1

プテラの居場所

毎日1レイドか2レイドしかしていなかったら
メルタンのリサーチ終わってました。
プテラどうしたら見つかりますか?

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは。

プテラは、ピカブイイベント終了後もしばらくレイドボスで登場していましたが、これも終わってしまい、現在は非常に入手困難になっているものと思います。

このため、今後の入手チャンスとしては、

①レイドバトルでの入手
レイドボスは、かなりの頻度で入れ替えが行われていますので、いつになるかは分かりませんが、またプテラが登場する可能性は十分にあると思います。

②アドベンチャーウィークイベント
昨年、今年と5月下旬に「アドベンチャーウィーク」イベントが開催されており、プテラの出現アップやタスク報酬での入手が可能となりました。2年連続のイベントですので、来年の開催も期待できるかと思います。

の2つが有望と思います。

あとは、通常での野生捕獲は、プテラが出現しやすいエリアがあるかも知れませんが(かつては(現在も?)横浜市の上大岡など)、ここで遭遇するのもかなり運が良いレベルですので、お薦めできないと思います。
また、以前、10km卵から孵化していましたが、現時点は孵化しない仕様のようです。卵の中身も入れ替えがありますので、またプテラが孵化するようになる可能性もあるかと思いますが、10km卵自体がかなりレアですので、確実に入手できるかどうかは分からないと思います。

いずれにせよ、メルタンのスペシャルリサーチを終えられていない方は少なからずいらっしゃるはずですので、プテラが入手できる機会は、きっと到来することと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • meru Lv.1

    ありがとうございました。 イベント中にタスクの確認をしなかったので このような悲劇になりました。 今度からは必ず確認するようにします。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメント&ベストアンサー有り難うございます。焦らず、必ずチャンスが到来するはずです。無事に捕獲できること願ってます!

pt0051 Lv21

はじめて。
meruさんが何処にお住まいか存じませんが、
渋谷は昔からプテラが湧きやすく、聖地の
一つである東口マックでモジュールを
焚き続けていれば高確率で出現します。
今はサーチアプリもないのでイベント以外
野生でゲットは不可能に近いですね。。。

  • meru Lv.1

    渋谷はしばらく行く予定がないので 気長に待つことにします。 来月か再来月渋谷にお泊まりします。 ありがとうございました。

レイドにもリサーチにもプテラいませんし、
今は地道に探すしかないですね。

月替りやイベントなんかでレイドやリサーチに
来るのを気長に待つしかないかも。

出るといいですね。

  • meru Lv.1

    気長に気長にモジュールも使いながら 頑張ります。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×