質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値稼ぎ

TLが中々上がらないのでポケモンの強化が滞っています。
今はレイド前に卵を使って、残り時間に進化マラソンしてます。
課金はしてるので多少無理のあるやり方でも構いません。他にもこうしたら意外とたまるよってやり方があったら教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。
私は大親友作りがオススメですね。
フレンド機能がものすごく経験値くれます。
大親友になると、10万くれるので、オススメですよ。
親友とかでも5万くれます。

  • パグ男 Lv.2

    10万はデカいですね。経験値目的でのフレンド募集とかあるのかしら〜

Lavista Lv440

今のTLが幾つなのかにもよりますが、私としては無理にTLを上げる必要は無いかと思います。
特に進化マラソンは砂を貯めれないので、TLに見合ったポケモンの強化ができなくなります。
今はゲーム開始当初と比べて格段にTLを上げやすくなっていますから、焦らず日々ご自分のペースでプレーされるのが、結果的にバランスの良い成長になると思います。

他1件のコメントを表示
  • パグ男 Lv.2

    砂集めも兼ねてポケモン捕まえまくろうと思います('ω')/

  • Lavista Lv.440

    パグ男さん、コメントありがとうございます。このゲームは別にTL40でなくてもちゃんとプレーできるゲームです。ポケモンをたくさん捕まえて、個体厳選をして、TLに応じた強化をするのが王動だと思っています。あ、対人戦は個体値は関係ないみたいですが、マスターリーグ以外は強化もほどほどで済みますから、TLを上げる必要もありませんしね。

OSUKA Lv98

今はフレンドとかレイドとか、様々な経験値稼ぎの方法が用意されていますが、一年前までは、そんな方法なくて、ひたすらポケモンを集めてました。
 今でも、基本はポケモン捕獲です。私は、今でも1日に100~200のポケモンを捕まえてます。投げるのも随分とうまくなりましたので、これだけで20,000程度稼いでいるはず。当然、2日に一度は進化マラソンができています。
 レイドで卵は効率悪いです。レイドに要する時間は、捕獲まで考えると短くて5分、平均して10分、連続してレイドするにしても移動時間を考えたら、せいぜい2,3回しかレイドできない。それよりはポケモン集めて進化マラソンする方が効率的です。
 基本は、とにかく選り好みせず、出会ったポケモンを片っ端から捕まえる。投げるの上手になるし、経験値も意外と集まる。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私も同意見です、そこにいるポケモンは根こそぎとるが信条です。ただこれは不思議なんですが、Lv40まではとにかく時間がかかったと思うのですが一度超えてしまいますと半分以下の日数で倍になりませんでしたか?先週3日しかまともに活動していなかったのですが100万を超えて稼いでいました、そんなものですよね。

  • パグ男 Lv.2

    家にはカモネギとバルビードしか出ないので出先では捕まえまくりたいと思います。

パグ男さん、こんにちは。
今年始められたのでしょうか?それならば課金してるなら今のままの活動でも知らぬ間に経験値は増えていくと思われます。
そのなかでもフレンド大親友ボーナスは大きいですね。私はやらなかったのですが、フレンドさんと示し合わすことが出来るのならば、大親友になる日に幸せ卵を使って、せーの!でギフトを開けると20万XP手に入ります。私は大親友20人、200万XP頂きました。これはTL36をひとっとび出来るのに相当します。

他1件のコメントを表示
  • パグ男 Lv.2

    2ヵ月前に始めて現在TL34になったばかりです。 確認したら初の大親友が3日後なので忘れないように卵を使おうと思います(-∀-)

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。2ヶ月でTL34は凄いです!そのペースですと貰えるものは貰いながら自然な活動でレベルアップしていくと思います。あとは砂集めに勤しんでくださいませ。

ポケストを回しまくるのがいいと思います。しあわせたまごを併用されるといいですね。乗り物で移動しても時速40キロくらいまでなら、ポケスト回すということに関してはバンはかからないようです。特に路線バスに乗って回していくのはいいみたいですよ。

  • パグ男 Lv.2

    定期券の本領発揮する時が来たようです

D Lv80

最初の頃は、基本ジム戦で稼いでました。

皆さん書いてあるとおり、今はいろんな形で稼げますから、あまり気にせず、やってたら、こんだけ稼いでいたか、ぐらいでよろしいのでは

  • パグ男 Lv.2

    昔は稼ぐ方法が全然無かったんですね。 そんな中TL40にしてきた方々には頭が上がりません(-_-;)

momo Lv68

状況がちょっと見えないのですが、どちらかというと砂が枯渇してきますので急がなくても大丈夫だと思うます。親友大親友もとてもいいと思いますが、いわゆるポケスト聖地と言われるとことに行って、一日中ポケモンを手で取っていればあっという間ですよ。大親友やレイドと違い砂も溜まっていきますのでオススメです。

  • パグ男 Lv.2

    ポケモンローラー捕獲は効率悪いと思ってたんですが、中々好評ですね。 カーブボールとExcellentも意識してやってみたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×