質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャル技マシンは出番が減る?

こちらのサイトにサードアタックに関する記載があり、元々覚えられる技の中から選べるようだと記載がありました。

これが事実なら、元々2つしかゲージ技を覚えないポケモンなどはスペシャル技マシンを利用して技の厳選を行う必要が無くなるという事でしょうか?
だとするなら先程5個使ったのでショックです(; ;)

これまでの回答一覧 (5)

もちろん未発表なので完全な推測です。推測の域を出ない勘です。
セカンドアタックを覚えるのは膨大な量の飴と砂が必要になると思います。気楽に増やせない程度の。トレーナーバトル要員のエース級にのみ持たせられる位の。
ですのでレイドやジム用ポケモン、トレーナーバトルでもスーパーサブ的な奴には今まで通り必要になるのではないかと。

  • パグ男 Lv.2

    砂は必要になりそうな予感ですね。砂貧困者なのでそれも困りますが

コンスタンスにレイドバトル(☆☆☆以上推奨)をすれば貯まりますのでそこは気長にやってくしかないでしょう。
自分は趣味でミュウに使いました(シャドークロー/ドラゴンクロー)正直狂気の沙汰としか言いようがないですね。


仰る通りかと思います。

大抵のポケモンのSA(スペシャルアタック)は三つあり、技マシンを使うことで覚えていない二つのうちのランダムでしたが、SAがもう一つ追加されるということは一部を除いたポケモン(ミュウとミュウツー以外)の技を狙って、残りのSAの技を確定させることができると踏んでいます。

ブラッキーかな・・・スペシャルアタックが二つしかないポケモンについてはそもそも技マシンを使う必要がなくなる・・・と見ています。

  • パグ男 Lv.2

    ミュウに使うとは狂気の沙汰です。でもポケ魂は感じました

推測にはなりますがサードアタックが使えるのはPvP対戦のみなのでは?

他2件のコメントを表示
  • ぴいぷろ Lv.23

    失礼 ジムでも使えるかもと書いてありますね。そうなると使用する飴・砂の量との相談になるのかと

  • まろきち Lv.112

    かも、ですからやっぱり使えないかもですよ。しかしどう選択するんでしょうかね。速攻命のバトルで切替が面倒臭くならなければ良いのですが。

  • メタルマン Lv.8

    ジムでもレイドでも使用可能ですよ。

fuku Lv66

エバンゲリオンにサードインパクトってありましたね、連想しました。

Kuro Lv53

こんばんは。いちばん気になるのはレジェンド技の扱い。もしセカンドに選べるならば、これまで何をちなまこになっていたんだか、、。

ぎゃくに持っていない技はうれしいです。
ない案は案外その辺無視したりするので
いまは交換も技もチェンジもしてません。
進化強化もしてません。PvPがはじまらないと
なにもできません。

ついでにシンオウの石も使いません笑。

セカンド技は切り替えるとアプリが落ちるかもしれないのでレイドではとくに伝説レイドでは結局つかわないでしょう。

技の前にポケモンの交換すらレイド中はしてません。
酒バグもなおす気持ちないらしく、避けるコマンドも
はばかられ、。

とにかくアプリ落ちで不参加扱いの危険を招くような
サーバーに負担がかかりそうなことは
極力、いたしません。

他2件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    ちなまこ、はまちがい。ちまなこが正解です。

  • パグ男 Lv.2

    避けバグなんとかして欲しいですよね。 いつでも冒険モードの実装以降、落ちやすくなってるのでPvPの影響でもっと重くならないか心配です。

  • Kuro Lv.53

    残念ですがこの業界、重くなることはあっても軽くなることなんてないですよね。むしろ重くすればものがうれる。医療品も同じく、安くてよくきく薬やワクチンはつくらず、高くて以前より少し効く分子標的薬のほうが儲かります。 所詮この世は金です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×