質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう誰も見向きもしません(苦笑)

クレセリアのレイドバトルですが、先週末ぐらいから皆さんほとんどスルーしている様子です。

セブンイレブン、JRの駅駐車場、公園、神社駐車場で黒玉を見つけて行ってみるんですが、誰もバトルに参加して来ません。

つい先々週までは結構集まって来たんですが、やはり関連サイトの書き込みにもある様に、不人気が影響しているんでしょうかね!?

皆さんのご近所では、どんな様子でしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

前より減りましたが、ぼちぼち集まりますよ。
土日や夕方が集まる感じです。

ふしぎなアメ目当てだったりいろいろだと
思いますが、クレセリアって対人戦では
防御重視のポケモンが活躍する感じなら
戦力になりえるんですけどね。
そこをわかってる人はcp2500付近になる
個体を狙ってるのかも。

まだ予想ばかりなので、始まってみないと
わかりませんが。

他2件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    いちかさん コメントをありがとうございます。 クレセリアは、ギャラティナに比べて、格段に捕獲が容易になりましたよね。 ハンターたちには、物足りなさも影響しているのでしょうかね!?

  • いちか Lv.41

    捕獲しやすいのでいい個体も手に入り、寒さで動きも、にぶくなってるのかもですね。ガチな人はやってるでしょうが、ぼちぼちな人は少し遠いとやめとこってなるのかも。

  • 幻のOne Make Lv.18

    いちかさん 私のMAXは、4人でクリアしました(苦笑) のこり15秒くらいで、本当にスリリングでしたよ!!

近所のマックとか、比較的人が集まる場所なら5~6人、駅前なら10人前後といったところでしょう。それでも卵が生まれる瞬間、初動じゃないと難しいです。
クレセリア云々というより田舎、または地方のプレイヤーが少ないといったところだと思います。コミュニティがあればいいのですが、ソロプレイヤーはきついですね・・・
都内みたく残り10分で集まるなんてことは絶対にありえません。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    メタルマンさん 早速のコメントをありがとうございます。 集客の難易度が問題ではないようです。 先々週までは、20分前より狙って待機していましたし、開始間際の駆け込みも結構いました。 ところが、先週末からほとんど集まらなくなっているんですよ。 個人的には、捕獲率約80%で10数体捕獲して、96%の1体をカンスト済みです。 クレセリアバトルに参加すると、高確率でわざマシンがGETできるので、チャンスがあれば積極的に参戦したいところなんですが、先週末より苦戦しています。 レベル3のソロレイドにも、積極的に参戦して来ました。 個人的には、あれこれ苦戦しながらギリギリで勝つレベル3の冷や冷や感が好きです(爆笑)

  • メタルマン Lv.8

    ある程度高個体ゲットして満足してしまったから集まらなくなった・・・クレセリアの需要が薄れていったってことなのでしょうか?自分も高個体がいますが、余裕があればクレセリアレイドするつもりですが。わざマシンの需要が高まってきていますから。ついでにアロライのソロレイドやりますよ、色違い欲しいですので。

街中では平日夜はまだリーマンが集まります。20人にもなりますよ。
地元は駅離れると割れ直後でもダメですね〜

そもそも先週から急に寒くなり、雨も多く、自分の活動量もかなり減っておりますので、皆さん同様なのかなと。わざわざは行かないけど、いいタイミングで駅近なら…ぐらいになってる気がします。

ゲッチャレ寒い!(゚∀゚) またクレセリアが左右に移動するから長い! さっさと移動して建物内に避難します。

とも Lv51

当方は中堅都市ですが、多少集まりが悪いかなという感じでしょうか?
駅前とか、マックとかは時間に関わらずそれなりに人は集まります。

私はクレセリアどうでもよいので、単にパス消化、EX権利目当て、報酬目当てでやってるだけですね(^^;
皆さんそうなんじゃないですか?
cp1620を超えない限り、金ズリももったいなくて使いません。それでも結構捕獲は出来ています。即捨てですが・・・(^^;

Lavista Lv440

私自身、先の土日にはクレセリアのレイドには参加しませんでした。
攻撃Fの96%を含めて90%以上を2体以上という伝説レイドの目標を早々に達成しましたし、そもそもこいつの使い道も思い浮かばないので…。
参加していないので、人が集まっているかどうかも分かりませんが(苦笑)

こんにちは。
私の所では、よほど人の往来が少ない所以外は
スタート時に10~20人は集まります。
ただ最初に比べれば勢いはなく人が集まるかな、
と思って行った場所で人が来ない、なんて事も
ありますね。
昨日から寒いし、今日は雨だから夜レイドは厳しいかな。

  • 幻のOne Make Lv.18

    sarutorusaruさん コメントをありがとうございます。 確かに、一頃の勢いは陰りを見せて来ましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×