質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのお気に入りのジムは?

♪それがどうした文句があるか♪ということで。私は添付画像とは関係ないですが、新梅田食堂街の通気搭のジムが好きです。フランチャイズ、雰囲気がいい、人がよく集まる、マナーが守れる、なんでも結構です。あなたのお気に入りのジムはどこですか?

これまでの回答一覧 (7)

masayukiさん、こんにちは。
お気に入りというより、自慢ですみません^^;
富士山頂上です。毎年登っています。須走口から頂上までの全てのジムはタップしてあります。
まだまだ体力続く限り頑張ります!

他5件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんにちは。日本最高地のジムですね。ポケモン配置しても帰ってくるのかな。私は四国のへんぴなダムのジムに置きましたが4日ほどポケモンが帰って来ませんでした。富士山山頂で伝説レイドできたら最高ですね。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。7.8月のシーズンは登山者もいっぱいいますので、同色で空いていればポケモン配置した所はありますが1時間ほどで帰還しておりました。ちなみに全行程14Kmなのですが平面地図のポケGOでは10卵は孵化しなかったと記憶しております。

  • masayuki Lv.43

    ほう、登山者もポケGOやっている人多いのですね。家の近くで細い道を歩いて登るあまり有名ではない無人の神社とかだと何日も戻ってこない時もあります。

  • きり Lv.23

    あぁ…富士山はいつも走って登っていたのになぁ…ポケゴーある時にやりたかった…

  • ふくさん Lv.54

    わ!masayukiさん、ベストアンサーありがとうございます。低山トレーニング登山でもポケ活者はいますよ。結構ポケモンも沸いています。きりさん、富士登山マラソンは凄いです!富士山は逃げませんから普通に登山してジムバッジをゲットしてください。

  • masayuki Lv.43

    歳のせいか、階段もしんどいんで、運動不足解消でまずは天保山から登山ですね。

同じような質問、いらないかな。

  • masayuki Lv.43

    いちかさん。すみません。

スクリーンショット無いですが、某所のポケモンセンタージムかな。人がよく集まって終了間際でもレイドバトル可能だから。
でもこのジム、地上からだと私のスマートフォンでは電波をうまくキャッチできません。私はビル内でやってますが、皆さんどうやって参加しているのだろうか。

新梅田食堂街ですかー、懐かしいなあ。昔、立ち飲みで飲んで新地に繰り出したもんですよ。あんな楽しい日々はもう来ない。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。大〇のポケモンセンターはやはりビル内ですね。自分ではなく近所の子供にお土産を買うついでにバトルしました。

こんにちは。

初めてミュウツーのEXレイドが当たった縁起の良いジムです。
小さな公園で駐車場が狭いためEXレイド開始時間の1時間くらい前に到着したのですが案の定いっぱいで止められずあたふたしました。
空き待ちでなんとか止められ無事ゲット。
長い付き合いのジムです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんにちは。縁起のいい公園ジム最高ですね。自然と戯れながらポケ活できる公園とか広場、動物園がベストです。

  • sakura1006 Lv.29

    masayuki さん、コメントありがとうございます。 この公園はジムが3つ、ポケスト5つなのでレイドが立っていなかったり5つのタスクをこなすとする事がなくなり他へ移動、ある程度時間が過ぎたらレイドないか再確認、そんな感じです。 駅前などポケスト、ジムが密集しているところもあり効率は良いのですが公園でのポケ活がより良く感じます。 なお、でかい魚の看板やでかいテニスラケットのオブジェがジムになっています。 自宅に何かでかい物を作り申請したらどうかなんて考えていました。 自宅がジムになっちゃたら訪問者殺到して困るでしょうから廃案としました(⌒-⌒; )

  • masayuki Lv.43

    私も自宅前に観光案内の看板があるのですが、ジムになるように申請しようかと思ったことがありますが日本ではまだイングレスをやらないと申請できないのでしょうか。

どーも Lv280

アクセスの良さやレイド時の滞留のしやすさで好き嫌いはあります。残念ながら梅田通気塔のジムはあまり好きではありません。チャリでのアクセスが悪いからです。大阪駅周辺のジムをチャリで回るのは迷惑行為につながりやすいので、極力しないようにしてます。

お気に入りというほどではありませんが、あまりレイドに人が集まらないジムが好きです。とはいえ割れ待ちなら必ず成立はするという程度で。その意味では自宅に近い本町周辺のジムがいいですね。最近は堺筋はもちろん御堂筋沿いのジムも、休日にレイド回りをする人が少なくなってきたので、ちょうどいい感じです。

ちなみに調べたところ、通天閣のアクティビティはゼロでした。梅田通気塔はきのみ69だけで後はレイドを25回ぐらいやってます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。黒卵が割れてレイドが必ず成立して集まりがいいところが私も好きです。通気塔はヨドバシカメラの前でしばらくしてもレイドが成立するので。

fuku Lv66

金ジムにしたいジムです。
ポケ活範囲に21ジムあって、18ジムを金ジムにしました。残りの3ジムがお気に入りです。

  • masayuki Lv.43

    fukuさんこんばんは。18の金ジムとは素晴しいですね。私は金ジムまだ5ジムです。6体倒すのが面倒くさいのと都会に遠征した場合、倒して自分のジムにしても、すぐに倒され違う色にされています。私黄色なので同色集まりにくいということもありますが。

Kuro Lv24

私の好きなジムは2つのジムがぴったりくっついていて、某カフェに座ったまま2つのジムでバトルができます。
そしてその2つのジムは大体他色のジムになっているので思いっきりジムバトルができます。
ジムバトル の合間にコーヒー飲んだり、ポケモン捕まえたり。
あの場所が一番好きな場所ですね。2階の窓際にいるとレイドバトルに集まる人々を眺めることもできます。
時々そのジムが2つとも自分のチームになっていたり、両方でレイドバトルが始まったばかりだったりするととてもがっかりします。

  • masayuki Lv.43

    kuroさんこんばんは。都会の方にくっついているジムってよくありますね。たまにどっちかわからないことがあります。卵時間差で2つ現れた時ありますが、かなり効率的にレイド出来ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×