質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FFF知らぬ間に2たいずつ

いい年をして、2年以上を費やした挙句に、以下の4種で2体ずつFFFが揃いました。

TL40に到達していますので、これからはFFFコレクションに走ろうかと思っています(苦笑)

・FFF2体ずつ揃ったポケモン(カンスト済み)
なっしー:じんつうりき+ソーラービーム
ハッサム:れんぞくぎり+シザークロス
カイリキー:カウンター+ばくれつぱんち
ギャラドス:たきのぼり+ハイドロポンプ

・FFF1体育成したポケモン(カンスト済み)
ゴローニャ:いわおとし+ストーンエッジ
ブースター:ほのうおのうず+オーバーヒート
ホエルオー:みずでっぽう+なみのり
スターミー:みずでっぽう+ハイドロポンプ
ボスゴドラ:アイアンテール+ヘビーボンバー
ハリテヤマ:カウンター+ばくれつぱんち

FFF次の狙い目は、バンギラス、サイドン辺りかと思いますが、皆さんはどの程度集められましたか!?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

FFFは最終進化形だけ計上して70種くらい
体数なら複数いるものと進化前、ベビィまで合わせるとこの倍くらいになると思いますが、数えるのが面倒なので正確な数は分かりません。
もちろん使えないものも合わせてですが。

この内カンスト済みはレイドで使えるもののみで、趣味枠は無しです。

レイドのFFFはミュウツー以外はドラゴンタイプのみという、とことんドラゴンに好かれた状態です。

野生産と卵産は同じくらいで、レイド産は少ないですが、タスク実装後はタスク産FFFが一気に増えましたね。

忙しくて捕獲後の確認を怠ったため、後日ボックスからFFFが出てくるなんてことは割とあります。
つい先日も、水イベントの時のタスクストックにミニリュウのFFFがいたのを知らず、12月のコミュディ後に消化してしまいました。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ばってんださん コメントをありがとうございます。 物凄い蘊蓄ですね。 見習いたいです。

Lavista Lv440

FFFは60体強いますが、カンストしたのは以下の9体だけです。

ケッキング:あくび+じゃれつく
ミュウツー:サイコカッター+きあいだま
ライコウ:でんきショック+ワイルドボルト
フーディン:サイコカッター+みらいよち
カイリキー:カウンター+ばくれつパンチ
ナッシー:タネマシンガン+ソーラービーム
ゲンガー:たたりめ+シャドーボール
デンリュウ:ボロトチェンジ+でんじほう
ハピナス:しねんのずつき+マジカルシャイン

複数体のFFFは以下ですが、2体ともカンストする予定はありませんし、カンストするのすら微妙なやつらもいます。

ケッキング:2体(うち1体は上記のとおりカンスト済み)
トドゼルガ、タマザラシ:トドゼルガ2体、タマザラシ1体
ルージュラ:2体
マリルリ:2体
アローラサンドパン、アローラサンド:各1体
バクオング、ドゴーム:各1体
マルノーム、ゴクリン:各1体
ギャラドス、コイキング:ギャラドス1体、コイキング3体

上記の中ではコイキングの1体がアメリカ旅行中のサンフランシスコで捕獲したもので、進化&カンストしたいと思っています。
むしろ、複数体は居ませんが、ワニノコ、アチャモ、ミズゴロウの100%はコミュニティ・デイ待ちで進化の後カンストする予定ですし、レアコイルの100%は進化できるようになったら即進化&強化させたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    Lavistaさん コメントをありがとうございます。 60体とは、恐れ入ります。 ミュウツー羨ましいですね!!

  • Lavista Lv.440

    幻のOne Makeさん、コメントありがとうございます。ミュウツーはEXでは散々でしたが、通常レイドになって早い時点で100%を取れました。速攻強化して大活躍してくれてます。また、ライコウも強化して良かったと思っています。それまではギャラドスなどにはサンダースで対峙していたのですが、ドロポン1発で沈む事がありハラハラでしたが、今は全く緊張感無く戦えてます(笑)

幻のOne Make さん こんにちは。
察するに同じくらいのトレーナーレベルだと思います。
が、FFFカンストは4体しかいません。。。 ゴローニャ、ゲンガー、カイロス、ギャラドスです。レイド用の強化をする余裕しかないからです。その他FFF以外では必要に駆られたカンストはいます。きっと皆様と一緒だと思われます。

持ってるFFF、、役に立たないのです。 ゴルダック、マンタイン、フォレトス、ホエルオー、ボスゴドラ、パッチール、アローラキュウコン、ダグトリオ。 あ!フローゼルは育成中です。

FFFなかなか出ませんね。バンギラス、サイドン欲しいですね。
でも運だと思っているので、とにかく捕獲に勤しみ獲れればラッキー♪くらいに思って活動しています。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    ふくさんさん コメントをありがとうございます。 実は、月曜日の夕刻のレイドバトルで、100%と遭遇したようですが、逃げられてしまいました。 バンギラス欲しいですね!!

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。手持ちのカンストしたバンギラス3体ともCP3800を超えないのです(涙) それでもレイドでは大活躍しているので良しとしています。明日のルギア・ホウオウ戦でも活躍してくれるでしょう♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×